• ベストアンサー

キーボードの変換がおかしくなってしまいました

ウィンドウズXPです。 キーボードが突然使えなくなってしまい非常に困っています、どなたか助けてください。 バックスペースが死んでいて、デリートで3がでます。 ほかもむちゃくちゃです。日本語での入力はまったくできません。 どこかのボタンを押してしまったのでしょうか、 解決方法を押してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)で正常になりませんか。 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常な日に戻しても駄目ですか(駄目なら「システムの復元」の取り消しもできる) コントロールパネルの「キーボード」からMS-IMEが標準になっていますか。(「ハードウェア」で「日本語PS2 106/109キー」) キーボードのNum Lock やCaps Lockが押されていませんか。(他のキーも押された状態のものはないですか)

その他の回答 (2)

• fjnobu
回答No.2

キーボード自体が故障、又はIMEが異常と思います。 再起動、システムの復元、OSの再インストールで直らなければ、キーボードの故障で、外付けキーボードを使うか、メーカー修理になります。

• subaru130
回答No.1

Windowsを再起動させてもダメですか? 再起動していないなら試してみてください。