• 締切済み

相談相手が欲しい

遠距離で付き合っている学生の彼女がいます。 帰省中の短期のアルバイトがきっかけで知り合いました。 いろんな意味であまり好ましくないとは思うのですが、彼女の事で相談出来る相手が欲しいのです。 また、今のところ彼女に何かあっても全く分からない状態ですし、いざというときの緊急連絡先としても知っておきたいのです。 彼女は私の同僚の連絡先は数件知っていますが、私は彼女の友達や知り合いの連絡先はまだ1件も知りません。 というのは、初めて遊んだのが彼女が向こうに帰ってからの事ですので、彼女の地元の友達とはまだ会った事がありませんし、 ちょっと前に、向こうの友達でデートについて来たいって子がいるような事を言っていましたが、 あいにくその日はそれを最後に当分会えなくなる日でしたから連れてこないでもらいました。 ですので会わせるまいとしているわけでもないようです。 このままだとその日のような偶然を期待するしかなくなってしまいます。 何かよい方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.4

ANo.3さんの意見に賛成です。 ちなみに私の場合ですが、彼氏の友達たちと遊んだことありましたが、彼氏と私が喧嘩したときに相談したけれど皆彼氏の見方をするんで、かえって悲しくなりました;;

tsuki76
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当は相談できる人がいる安心感なんかなくても、安心していられるようなのがいいんでしょうね。 相談によっては解決どころか悲しくなるだけの事もあるようですが、失礼ながら勉強させて頂きました。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37513
noname#37513
回答No.3

相談相手とは、彼女の事で相談に乗ってもらえる、彼女をよく知っている友達や同僚の中から作りたいという事ですか? 質問の答えになっていないと思いますが、そういう人は、いればいるで確かに頼もしい存在ですが、いなければいないで、特に問題はないと思うのですが・・・。それに場合によっては、誰にでも相談する行為が、誰にでもよくペラペラ話すという解釈となって、女性が嫌悪感を抱く事もあり得ますよ。案外、自分の友達や先輩などに、経験則からアドバイスをもらう方がいい気もします。彼女を知りすぎている人からのアドバイスも、かえって仇になる事もあるものです。

tsuki76
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 話を飛躍させ過ぎかも知れませんが、例えば彼女が急病になったとか、入院したとか、 そういう状況になったときに、こちらは全く把握することが出来ません。 ですから困った状況になってしまったときに知らせてくれる方がいればなと思った訳です。 あまり好ましくないと申しましたとおり、私は彼女のなにかを聞き出そうとか、 二人の事をペラペラと話したりするつもりはありません。 遠距離ではありませんが、経験者の方からアドバイスを頂いたところ、 彼女の友達ともヤキモチ焼かせない程度に仲良くなっておいた方が、 肝心な時は気を利かせてくれたり、もろもろ利点は多いよなんて事を言われました。 ですからそういう人がいるという安心感を得たい気持ちはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.2

今度帰省した時にでも 友達グループどうしで 飲み会などの企画をたてればいいのではないでしょうか? 確かに、彼女の友人と知り合いになるって 嬉しさや安心感信頼 などがありますよね。

tsuki76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだしばらく先の事になりますが、帰省したときにでも 彼女と相談して企画などしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

偶然を待つのが妥当ではないでしょうか。。 遠距離恋愛の経験者に相談してみても良いのでは。

tsuki76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りの遠距離経験者はダメになった方が多いので、 教訓参考になる所や、教訓なんかを勉強させてもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた相手からの久しぶりの連絡2

    振られた相手からの久しぶりの連絡2 以前の質問を読んで頂けると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q6063910.html この質問の回答を頂き、僕が見たAさんの性格も踏まえると 回答番号No.1に納得しているところです。 Aさんはそれぐらい社交的で、良い人なんです…。 やはり具体的にどうすべきかアドバイス頂きたいので その後のことを書きます。 数日前、Aさんは帰省していて地元の親友Bさんと食事をし、その際 僕の事を二人で色々褒める会話もしたそうです。 その流れでBさんは僕に電話をかけました(部活中で出られませんでしたが)。 それをきっかけにと思い、「Bさんが電話くれたんだってね?」というふうに Aさんにメールを送りました。 Aさんが寝るまでの3往復だけでしたが、3通とも質問を書いてくれてましたし 「帰省先から戻ったらスカイプしようね」 とも言ってくれました。 ちなみにBさんは、僕がAさんを好きであり告白したことを知っています。 好感触なのかなとも考えられますが、でもやはり 僕と言う「友達」を大切にしてくれてるだけなのだろう と思えてなりません。 最終的には、2回目の告白をしてダメなら きっぱり諦めようと考えています。 友達から発展させるにはどうしたらいいのでしょうか。 メールを送ってみたり、スカイプに誘ったりということを 毎日のようにしてもいいのでしょうか。 お互いが帰省したら二人で遊びに行こう、というように誘ってみてもいいでしょうか。 とにかく、押し方が分かりません。 長文を読んで頂きありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きだった人に再会

    現在3年の女子大生です。 先日地元のレンタルビデオ店に友達と行ったとき、偶然にも中学時代に好きだった人に再会しました。 彼とは3年のときに同じクラスで、私から話しかけることは少なかったですが向こうからよく話しかけてくれたため仲はそこそこ良かったと思います。 しかし高校は別だったので中学を卒業してからは全く連絡もとっていませんでした。 約6年振りだったので私は話しかけることができませんでした。一瞬目が合いましたが咄嗟に目を逸らしてしまいました。彼は多分気付いてないだろうと思いました。 その日はそれで終わり、話しかけたら良かったなーとかかっこよくなってたなーなどと一日中考えていました。 ですが最近一緒にレンタルビデオ店に行った友達と会ったときに嬉しい事を聞きました。 友達は別の中学だったので彼とは面識がないんですが、つい最近友達が1人でお店に行ったときに「この前○○さんと来てましたよね?」と話しかけられたそうです。 そして「なんなら割引するからまた来てね、と○○さんに言っておいていただけませんか?」と言ってくれたみたいなんです。 友達が私が彼に気付いていたことを教えるとすごく嬉しそうな顔をしていたそうです。 些細なことですがすごく期待してしまう自分がいます。 これだけじゃ期待しても無駄ですよね? また、このような経験がある方はいらっしゃいますか?

  • 昔の同級生と再会

    3年の女子大生です。 先日地元のレンタルビデオ店に友達と行ったとき、偶然にも中学時代に好きだった人に再会しました。 彼とは3年のときに同じクラスで、私から話しかけることは少なかったですが向こうからよく話しかけてくれたため仲はそこそこ良かったと思います。 しかし高校は別だったので中学を卒業してからは全く連絡もとっていませんでした。 約6年振りだったので私は話しかけることができませんでした。一瞬目が合いましたが咄嗟に目を逸らしてしまいました。彼は多分気付いてないだろうと思いました。 その日はそれで終わり、話しかけたら良かったなーとかかっこよくなってたなーなどと一日中考えていました。 ですが最近一緒にレンタルビデオ店に行った友達と会ったときに嬉しい事を聞きました。 友達は別の中学だったので彼とは面識がないんですが、つい最近友達が1人でお店に行ったときに「この前○○さんと来てましたよね?」と話しかけられたそうです。 そして「なんなら割引するからまた来てね、と○○さんに言っておいていただけませんか?」と言ってくれたみたいなんです。 友達が私が彼に気付いていたことを教えるとすごく嬉しそうな顔をしていたそうです。 些細なことですがすごく期待してしまう自分がいます。 これだけじゃ期待しても無駄ですよね? また、このような経験がある方はいらっしゃいますか?

  • 好きだった人

    3年になる女子大生です。 先日地元のレンタルビデオ店に友達と行ったとき、偶然にも中学時代に好きだった人に再会しました。 彼とは3年のときに同じクラスで、私から話しかけることは少なかったですが向こうからよく話しかけてくれたため仲はそこそこ良かったと思います。 しかし高校は別だったので中学を卒業してからは全く連絡もとっていませんでした。 約6年振りだったので私は話しかけることができませんでした。一瞬目が合いましたが咄嗟に目を逸らしてしまいました。彼は多分気付いてないだろうと思いました。 その日はそれで終わり、話しかけたら良かったなーとかかっこよくなってたなーなどと一日中考えていました。 ですが最近一緒にレンタルビデオ店に行った友達と会ったときに嬉しい事を聞きました。 友達は別の中学だったので彼とは面識がないんですが、つい最近友達が1人でお店に行ったときに「この前○○さんと来てましたよね?」と話しかけられたそうです。 そして「なんなら割引するからまた来てね、と○○さんに言っておいていただけませんか?」と言ってくれたみたいなんです。 友達が私が彼に気付いていたことを教えるとすごく嬉しそうな顔をしていたそうです。 些細なことですがすごく期待してしまう自分がいます。 これだけじゃ期待しても無駄ですよね? また、このような経験がある方はいらっしゃいますか?

  • 相手に気はあるの??

    質問させてください。 いま大学生で、高校生のときに付き合っていて、いまでも少し引きずっている元カノがいます。 このあいだ、バイト中に着信があり、かけ直してみると学祭の打ち上げだったらしく酔っぱらっており、いろいろ話して、買い物を頼まれました。 今は地元を離れ、俺は一人暮らしをしているんですが、その離れた俺に頼むところから俺に気があるのかなと思い、喜びました。 また、買ってくれたら取りに行くとのこと。 で、そのあとも向こうが場所を変える度に電話してきてくれました。 今の彼氏とも別れたし、お祝いパーティーしよといわれ、会う約束もしました。 で、日がたち、頼まれてたものを買い、約束忘れるなよーとメールすると、え、その約束したっていう日は無理だと。 しゃべってるときも、向こうはテンションは高かったけど、普通に会話ができてたので、大丈夫と思ってただけにすごいショックでした。 向こうに気はないと考えていいんでしょうか? ちょっとは期待してもいいの?? 期待してもいいなら日を変えて会う約束しようとおもってるんですけど・・

  • 恋愛相談にのってください

    元カレのことで相談です。高校生の時に付き合っていて、別れて卒業してから進学先も別々で全く連絡を取っていませんでした。 それから突然、彼から連絡あり、会ったり、疎遠になったりの繰り返しでした。 進学先を卒業し、お互い地元に就職していて、また会いました。私は彼のことが好きだと気づき、よりを戻さないかと言いました。結局、はぐらかされてしまいました… それから、彼が出張で地元を離れていた時に彼から連絡があり「お前が好きだ」と言われました。電話で言われ、途中からメールしていて私が寝てしまい…あやふやなままだったので、次の日に連絡しましたが返事がありませんでした。3ヶ月の出張でいつ帰ってくるかわからないまま音信不通になってました。 そして先日、地元仲間の集まりに行くと彼が来ていていましたが、話かけるタイミングがなくて終わりました。帰りに方向が同じと言うことで彼の車で私と女友達と送ってもらいました。会話はありましたが、肝心なことが聞けないまま家に送ってもらい、女友達に頼んで彼が私のこと好きか聞いてもらいました。女友達に答えを聞くと彼に聞いたら、「その質問には答えられない」と言っていたそうです。 送ってくれて、ありがとうメールしましたが…やっぱり返事がありません。なんかモヤモヤします… 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談した者です。

    ご回答ありがとうございます!そうです! 私が言った事に対して、ありがとうが先にきた事が私も気になって引っかかっていたので、今回質問してしまいました!彼が少し前に地元でカフェをオープンしたのですが、出身地に行くよ!と連絡した事で行ってみてとか淡い期待を抱いていたのかもしれません。。回答して頂いて客観的にご意見頂きたかったのです。質問された答えにどう返事してどう思うのか。 ありがとうございます。

  • 浮気相手に貸したものを返してもらいたいのですが、

    未だに返してくれません。 今から書くことについて自分がしていることについては反省していますし、周りから見たらおかしいことだと思いますが、モヤモヤしているので話を聞いてください。 以前、離婚調停中の男友達(大学時代に所属していた団体の仲間でした)が地元であるこちらに帰ってきていた翌日に大学時代に貸したものを返してもらうために会いました。 実際に会って返してもらおうとしたら、向こうに忘れたらしく後日に郵送で返すと約束しました。(そのときに体の関係を持ってしまいました。) 会った日に彼からまだ奥さんとは離婚してなく、離婚調停中だということを初めて聞きました。 あれから彼と2回の関係を持ちましたが、彼の方から「このままではまずい、普通の友達に戻ろう」と言われて普通の友達として接していました。 それからしばらくしたあとに終わったはずの彼からの呼び出されましたが、時間的に合わないので断りました。 数日後に私から誘ったら前に断った腹いせかはわかりませんが、逆ギレされてしまい、喧嘩してしまい、その日を境に連絡は取っていません。 タイトルにも書きましたように2回も会ったときも彼の方から貸したものを持って来なかったし、向こうからも住所を教えてとは言われませんでした。 私から送付して欲しい郵便局の住所を教えたのに、それでも連絡がないし、連絡していない今もまだ返してくれませんん・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな相手の連絡の聞き方....

    好きな相手の連絡の聞き方.... こんばんは、 僕には、好きな女性がいます。全然接点がなくて喋った事もないです。(でも、ギリギリ僕の名前は知ってくれている程度だと思います) 一昨日、最後に話しかけるチャンスを逃してしまい、夏休みを迎えてしまいました。多分、この先会う機会というのはすごく減ります.... きっかり諦めようかな。。。と思ってはいたのですが....中々、後悔というか引きずってます。不戦敗って感じで でも僕は、彼女の友達の連絡先を交換していて、友達の子に連絡先を教えて貰おうと思ったのですが、実は僕と友達の子はあまり親しい仲とは言えず、流れで連絡先を交換しただけで、その後一切やり取りはしていません。 そこで、質問なんですが僕はこのような状況で友達に彼女の連絡先を聞くのはどうなんでしょうか? やっぱり、彼女も彼女の友達も引きますよね??? 回答お待ちしております。

  • 期待してしまう

    今年の2月に向こうから連絡先を聞かれたのをきっかけに知り合った同い年の人がいます。 そんなに頻繁に連絡をくれるわけではなく、だからといって私から連絡する事もほとんどなかったのが 今月の初めに久しぶりに彼から連絡があり、初めて電話で話しました。 内容は付き合ったらどんな感じかっていう質問とか私についての質問とか、とてもいい雰囲気で電話は終わりました。 普通に期待してしまうような内容だったのに、やはりその後また連絡はありませんでした。 彼は2年半くらい彼女がいないというし彼から連絡先を聞いてきたのにあまりにも連絡してこないし誘いもしてこないので、先週の土曜に私から誘って初めて2人で遊びました。 その時も聞いてくる事は期待してしまうような内容でしたし、髪を触ったりしてきました。 ですがやはりその後から今まで何も連絡がありません。 これはただ私が勝手に期待してるだけで彼は何も思ってないからなんですかね?