新聞社から頂いた巨人戦チケット引換券について

このQ&Aのポイント
  • 巨人戦チケット引換券の注意点とは?
  • 巨人戦チケットの引き換え時期と込み具合について
  • 外野指定席の購入はおすすめ?
回答を見る
  • ベストアンサー

新聞社から頂いた巨人戦チケット引換券について

読んでいただいてありがとうございます! 初めてこの夏に東京ドームに巨人戦を観戦しに行こうと思い 新聞社から指定席Dの引換券を頂いたのですが、 これはもちろん引換券であって まだ席に座れると確定した わけではないですよね。。。 となると、試合は8月中旬のものなのですが、この夏休みの時期に 当日引き換えに行こうというのは キツイのでしょうか? 最近の巨人戦はどの程度の込み具合なのか 分かる方いましたら アドバイスいただければと思います! もし 当日に引き換えるのでは難しいようなら、外野指定席でも事前に 買ってしまおうかと思っています・・・ちなみに、ネットなどで事前にお金だして買う指定席は、もちろん席が確定しており試合開始直前に入っても席に座れるようなチケットなわけですよね?! 慣れていないため、すみません。お手数おかけしますが、教えていただければと思います。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>となると、試合は8月中旬のものなのですが、この夏休みの時期に 当日引き換えに行こうというのは キツイのでしょうか? 8月中旬というと17日~19日のヤクルト戦あたりですか?お盆の時期は微妙に過ぎてますが、この時期は確かに混みますね。当日引き換えは可能ですが、試合開始のかなり前に行かないと駄目です。 >ネットなどで事前にお金だして買う指定席は、もちろん席が確定しており試合開始直前に入っても席に座れるようなチケットなわけですよね?! ネットで各サイト(eプラスやローソンチケット、チケットぴあなど)が販売している指定席チケットは当然ながら席は確定しています。つまり試合直前に行こうが試合が始まってから行こうが席は確実に確保されています。但しいわゆるネットオークションや金券ショップなどで販売されているチケットには偽物が混じっていたり、質問者さんがお持ちのような引換券も多く見られます。8月の東京ドームのチケットは正規ルートでもまだ売れ残りがたくさんありますので、もしチケットを購入されるのなら無用のトラブルを避けるためにも正規の販売サイトから購入されることをお勧めします。

donntakosu
質問者

補足

さっそくアドバイスありがとうございます! はい、もちろん購入の際は正規ルートのものを買うつもりでおります(^^ヾ それと、たびたびすみません。 たとえば 当日引き換えの場合、試合開始のかなり前とは たとえば今のところ引換券を使うならば、当日引き換え開始時刻の1時間ほど前に現地に着けるように行こうかと考えていますが、それならば大丈夫なレベルなのでしょうか?(^^ヾそれとももっと前から・・・? 細かい質問で申し訳ありませんが、ご存知でしたらお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (5)

• yakyutuku
回答No.6

すいません、私は試合開始の3~5時間前という意味で言いました。3時過ぎても余裕で指定席と引き換えできたという話ですが、5,6月の平日と、8月中旬はだいぶ違うと思います。あと、阪神戦、中日戦は要注意で、他チームなら余裕ありだと思います。

donntakosu
質問者

お礼

いえいえ!こちらが説明不足だったのかもしれません(^^ヾ ご親切に教えてくださってありがとうございます!私たちが行こうとしているのは ヤクルト戦なので大丈夫でしょうかねww 朝早くに現地へ行って、シートを貼っておけばいいのでしょうか??ずっとその場にいる必要もないですよね?!ちょっと東京ドームがはじめてで要領がつかめないのですみません 汗

• fs540_g9
回答No.5

>あの、私は素人なのですが、先日巨人戦(東京ドーム)の外野指定席>を買おうとしたら、すでに1塁側は売り切れており、仕方なく、ま>>た、あまり考えずに3塁側を買ってしまったのですが、これって対戦>チーム側の席ですかね?!レフトスタンドの外野指定席って 巨人の>応援してるとマズイでしょうか?!純粋に 外野指定席で見たいけれ>ど1塁がだめなら3塁でいいか と思って買ってしまったんですけ>>ど、後から気づきまして・・・↓ レフトスタンドの指定席には以下の3つ(対阪神戦以外)が あります。  (1)レフト巨人応援席  (2)レフト外野指定席  (3)レフトビジターチーム応援席  の3種類です。 (1)のレフト巨人応援席であれば巨人を応援するための席なので 何の問題もありません。 (3)のレフトビジターチーム応援席は対戦チームの応援席なので 巨人の応援をしたら対戦チームのファンに殴られる可能性大です。   (2)のレフト外野指定席は基本的に巨人の応援は出来ません。 (多分、質問者さんの席はこの席ではないでしょうか?) 巨人ファンと対戦チームのファンとのトラブルを避けるため 巨人のメガホンとかユニーホームを着ていると警備員に注意 されるはずです。 自分の感覚ですが席番号が「501から520番」か 「581から600番」までの席であれば巨人ファンと対戦 チームのファンが半々くらいかと思いますので、巨人に点が 入ったりしたときに拍手するくらいなら大丈夫だと思います。 「521から540番」は対戦チームのファンががかなり多い と思われますので巨人が点を入れてもおとなしくしていた方が いいと思います。 結論から言うとレフト巨人応援席であれば何の問題もありませんが それ以外のレフト席ですと対戦チームのファンがかなりエキサイト (巨人選手に大声で暴言をはいたり、巨人ファンともめたり) してるので精神的によくないですね。

donntakosu
質問者

お礼

またまたご親切にありがとうございます!! そうなんですか(>_<)そうとも知らず買ってしまい、番号はたしか523と524だったと思います 汗 んー・・・素人には、チケット買う際にどっちのチームを応援したいのかまで聞いてくれたほうが 知らなくてもこおやって間違えなくて済むだろうに なんて思ってしまいますっ(^^ヾ しかし、めったには行かない野球観戦で こんなミスをおかすとは残念っ・・・私は熱く応援しながら、一喜一憂しながら野球観戦したいほうなのですが、今回はそれは自粛するしかないですね・・・(@_@;)

• fs540_g9
回答No.4

年間20回以上、東京ドームで巨人戦を観戦しているものです。 最近の巨人戦のD指定引換券についてですが、交流戦での ソフトバンク戦、楽天戦は夕方3~4時くらいで余裕で指定席と 引換えできました。 また、昨日の阪神戦でも夕方5時過ぎくらいの段階ではまだ指定席 との引換えはしていました。 引換え開始の何時間も前に並んでチケット確保できなかったという 話は聞いたことがありません。 どうしても心配でしたらオークションでチケットを確保しては どうでしょうか? 外野席の後ろの方で通路側等の良席にこだわらなければ定価割れ する確立はかなりあると思います。 指定席を確保すれば座れないことはありえません。

donntakosu
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!!常連さんのアドバイス非常にありがたいです!では、私も引き換え開始のかなり前に(引き換え開始が13時ということなので朝10時に現地へ行ってレジャーシートを張っておくというやり方でよいのでしょうか?!)行こうと思います!! あの、常連の方ということで、巨人戦関連でもう一つ質問させていただいてもよろしいでしょうか?!すみません。。。 あの、私は素人なのですが、先日巨人戦(東京ドーム)の外野指定席を買おうとしたら、すでに1塁側は売り切れており、仕方なく、また、あまり考えずに3塁側を買ってしまったのですが、これって対戦チーム側の席ですかね?!レフトスタンドの外野指定席って 巨人の応援してるとマズイでしょうか?!純粋に 外野指定席で見たいけれど1塁がだめなら3塁でいいか と思って買ってしまったんですけど、後から気づきまして・・・↓ なにかご存知でしたら、教えていただければと思います。別の質問になり、すみません。

• yossy912
回答No.3

当日引き換えは14時スタートでその時点でかなりの方が並ばれています。1時間前(13時?)に行かれたのではありつけないかもしれません。 地方にお住まいで東京見物に重きをおいておられるのであれば、貴重な時間をかなり費やすことになりますので、ご自身で言われてるように事前に正規のチケットを購入されたほうがよいでしょう。 最近同じような質問された方がいらしゃいますので下記URLをご参照ください。試合日は違いますがほぼ同じ状況と考えてもらってよいでしょう。

参考URL:
http://questionbox.msn.co.jp/qa3119427.html
donntakosu
質問者

お礼

コメント遅くなってすみません! ご親切に URLありがとうございます!みなさん早く行かれてるということなので、当日わたしたちも朝からドームへ行って並んでチケットを手に入れることにしました!!そう決意したら 俄然気合が入ってきました(^-^)☆ アドバイスありがとうございます!!

• yakyutuku
回答No.2

かなりとは3時間とか5時間です。1時間前だと試合前練習も始まっていますし、普通に行く時間です。

donntakosu
質問者

補足

試合開始1時間前ではなくて、券の引き換え開始の時刻1時間前でもですかっ!?(@_@;)でも、みなさんの回答を読ませていただくかぎり、相当混むことには変わりないみたいですね 汗