• ベストアンサー

ヤフードームの外野指定券について

5歳の息子が野球に興味を持ち始めたので今度、連れて行こうと思っていたところ、某新聞販売店に聞いたら『外野指定・引換券』というのを2枚譲っていただけました。 家族で行こうと思っていたのでできれば3枚あるとありがたいんですが、オークションでは見つけきれませんでした。 そこで質問なのですが・・・ (1)野球を見に行くのは初めてなのでよくわからないのですが  『外野指定・引換券』は、当日窓口で引換えですよね?  ということは、現時点では席は決まっていないと思いますが  オークションを見ると、外野指定で席番が決まっているものが  あります。ドームからの販売では『席がすでに決まっているもの』と  引換券のように『当日に席を決める』2通りのチケットが発売されているということでしょうか? (2)現時点で2枚の外野指定・引換券を所有しておりますが  あと1枚をなんとか入手して3人で連番でみられる方法はありますでしょうか?  (たとえば、オークション以外でチケットが売買されているところ等) (3)当日に引換ということは、引換え開始時間にはみなさん並んでいるものなのでしょうか?  いい席を取ろうとすれば早朝より並ぶ必要があるのでしょうか?  しかし、席番がすでに決まっている券があるということは、  いい観戦場所は引換券では難しいのでしょうか? なにせはじめて行くヤフードームなので、訳がわからず・・・よろしくお願いします。  

• nobuta
  • お礼率88% (132/150)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子供さんと野球観戦いいですね。私もよくいきます。そこで、 (1)については、『外野指定・引換券』に相当する分の席は確保されています。例えば、『外野指定・引換券』を300枚発行しているとすれば、300席が確保され、席番号も決まっています。ただ、あなたが何番になるかは、当日まで不明。その他の外野指定席は一般に販売されていますので、既に席番が決まっています。 (2)については、その某新聞販売店に頼むしかないでしょう。そして、当日引換所で3連番でお願いします。と頼むしかないでしょう。 (3)引換券が確保している場所の中で一番いい席を確保しようと思えば並ぶべきでしょうね。

nobuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんとなくわかりました!実は新聞販売店には残り2枚しかありませんでした(泣)

その他の回答 (1)

• umitaka
回答No.2

No1さんの書かれている通りだと思います。 ほかに方法があるとすれば 1,外野自由を3枚購入して外野指定交換券をオークション等に出品する。(または知り合いに売るとか) 2.外野指定交換券を指定席に引き替えた後ダフ屋と交渉して3連番の席と交換する(もちろんかなり出費となりますが) これは自分も勧めたくありません。以前チッケトが余って売ったんですが足下を見られて買いたたかれましたので、参考までに・・・ No1さんのアドバイスどおり新聞販売店に相談されるのが一番だとおもいますよ。

nobuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最初なんで『指定席』の方かよいかな~と思いまして。2枚は新聞社より譲っていただいたんで、残り1枚くらいは実費を考えていましたがダフ屋はちょっと(笑)