• 締切済み

長続きのヒミツ教えてください!(>_<)

こんにちは~私は女子高生です。で・・みなさんにちょっとした質問があります。今同級生の男の子と遠距離恋愛をしているんですけど(3ヶ月)、どうしたら長く続きますか?倦怠期に入るのが恐いんです・・。アドバイスください。(ちなみに私が彼の初めての彼女です。)

みんなの回答

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.6

私も関西と関東で遠距離恋愛をしていました。 現在は結婚していますが、長続きのヒミツ・・・と言うほどではありませんが、遠距離当時に心がけていた事は、「ケンカはその日の内に解決する」です。 遠距離なので1回のケンカが命取りになる可能性が高いです。なので、ケンカしたら必ずその日の内に仲直りをするようにしていました。 ちなみに、倦怠期ですが付き合って3年間で一度もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovefor
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

おはようございます。大学1年の女です。 ただいま私も2年7ヶ月付き合っている彼氏と遠距離 4ヶ月に突入しました…。でもラブラブですよ☆ 私もここまで続いた理由もこれから先のことも正直わかりません。 そうですね…私が1番大切だなと思うことは 「こまめに連絡を取る」だと思います。 その日にあった出来事でも、思ったことでもなんでもいいんです。 連絡をとって気持ちを確認してください☆ 後は長期休暇などは2人で会いましょうね♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

本物の恋愛なら倦怠期なんて無いので心配することはありません。 もし、倦怠期がきたら、本物の恋愛ではなかったと言うことです。 でも遠距離恋愛・・・難しい・・・ 去るものは日々に疎し・・・(これ真実です!!!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.3

お互い負担にならない程度の連絡を取り合うのが良いと思います。 メールをしたり、電話をするのは良いですが、相手が不自由を感じるほど頻繁にするのはどうかなと。。。 現在はメールやスカイプなど、遠距離とはいえ束縛できる状況にあるので、相手の自由時間を全て奪ったりすると、息苦しい思いをさせてしまうかもしれません。 なので、相手を束縛しないこと。 連絡が取れなくて不安になっても、変に詮索しないことです。 また、連絡する頻度は付き合いだした頃より減ってくるかもしれませんが、相手を好きだと言う気持ち、思いやりの気持ちを持って接していればいいと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34679
noname#34679
回答No.2

たくさんメールして、シャメ送って、連休に会いに行く^^。 遠く離れていると、時間と共にお互いを疑う気持ちなんかが普通に沢山出てくるので、とにかくいつも素直で居る事を心がけて。 相手の気持ちを確かめる為のウソや演技をしたりすると、どんどんうまく行かなくなりましたよ(自分体験談)。 不安になったりしたらその気持ちも素直に伝えると良いと思います。 どことどこかは知りませんが・・・今の学生はお休みが多いし、無理すれば比較的、昔よりも会えると思います。 がんばってください~><b

smile143
質問者

お礼

アドバイスありがろうございます。やっぱり、素直に気持ちをはっきりいうべきですよね。がんばります。(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

我慢。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛 倦怠期

    いま、遠距離恋愛4ヶ月の彼女と倦怠期になり 一週間距離置くことにしました。 でも、いろいろネットで見てたら 遠距離恋愛での倦怠期で距離置くのはよくないと書いてありました。 やっぱり距離置くのはマズかったでしょうか? すぐにでも連絡を取るべきでしょうか?

  • 倦怠期??

    付き合って今月5日で1年3ヶ月を迎える遠距離恋愛中の彼氏がいます。 もちろん大好きだし、将来結婚しようね!!と言ってるし、 彼の実家にもちょくちょく遊びに行ってるのですが・・・ 最近、彼の些細な言動に、イライラし、悲しくなり、 『もぅ、ヤダっ!!』ってなってしまうんです。 これって、倦怠期ってやつなのでしょうか?? 近くなら、何かあればすぐに逢いに行って面と向かって話す ということができるんでしょうが、 そう簡単に逢いに行ける距離ではないので、電話やボイスチャットなど、 声のみで会話するしかないし、相手が出ないときは、 メールなど文字によって伝えるしかなく、うまく伝わら無いことが多いです。 原因は些細なことなので、すぐに仲直りはするのですが、 またちょっとしたことで、『もぅヤダぁぁぁ』ってなっちゃって、 最近ずっとこの状態の繰り返しです。 彼のことは大好きなので、早くこんな状態から抜け出したいのですが・・・ ほっといても、そのうちなくなるものですか?? 皆さんどう倦怠期をどう乗り越えてるんですか? 特に遠距離恋愛されている方で、倦怠期を乗り越えた経験がありましたら、 アドバイスお願いします。 私一人、勝手にイライラして、凹んで、泣いて、彼に文句言って、 もぅヤダ!ってなって、って状態で、辛いです・・・

  • 高校生の倦怠期

    以前にも投稿した者です 今私たち(といっても彼女のほうですが)は倦怠期にはいってしまいました。付き合って4ヶ月目です 彼女は「時間が解決してくれるから、大丈夫だから、信じて待ってほしい。」と言っています 私はこのまま無理に刺激せず、待ってみようと思うんです。追いかければまた彼女を疲れさせてしまうかもしれません 皆さんも自身の恋愛経験の中で倦怠期というものはあったと思いますが、どのくらいの期間だったとか、乗り切り方とか、どんなことでもいいです。アドバイスとか体験談を聞かせてほしいです。 正直倦怠期ってのが初めての体験なので・・・ よかったらお願いします

  • 2度目の倦怠期

    高校1年の男です。 今10ヶ月付き合っている彼女がいます。 そして今僕は2度目の倦怠期です。 一度目の倦怠期は8ヶ月目の時にありました。 かなり辛かったですけど、僕はそれを乗り越えました。 でも....日が経った今日、また倦怠期に入りました。 理由はお互いの学校が違うということで、刺激があまり足りなかったからかもしれません。 頑張って今乗り越えようとしています。 今、連絡もとっていなくて、距離も置いています。 別れようとも考えていますが、彼女を傷つけてしまうのが怖いです。 でも、はっきりいって今は彼女に恋愛感情を持てないので、どうすればよいか迷ってます。 僕はわかれたほうがいいのでしょうか?

  • 倦怠期を乗り越えられるのでしょうか?

    私と彼は交際4年の遠距離恋愛カップルです。 しかも彼が船乗りという特殊な仕事なので、 会えないときは全く会えないし、連絡も一日1通のメールのみなのです。 そんな私たちですが、5年目にして倦怠期を迎えてしまったんです。 彼のほうが、「結構強いマンネリを感じている」と言っています。 私はというと・・・彼といられるだけでいいのですが、やはり会話も弾まず、つられてマンネリを感じているという感じなのです。 私が何を言っても否定的だったり、相手はしてくれるもののすぐに機嫌が悪くなってしまうんです。 私が寂しさに耐えていれば、そのうち彼も前のように私といたいと思ってくれるようになるのでしょうか。 嫌いになったわけじゃないから、どうしていいかわからない。 彼にそういわれてしまい、私は不安で不安で・・・。 人それぞれだとは思うのですが、倦怠期を乗り越えた経験談やアドバイスいただけないかと思って質問させてもらいました。 お願いします。

  • 倦怠期の乗り越え方についてアドバイスお願いします

    倦怠期の乗り越え方についてアドバイスお願いします 付きあって半年の彼女がいます(お互い中3です) 1ヶ月前まではラブラブでべたべただったんですが 最近彼女が倦怠期状態にあります 僕自身、彼女の気持ちに早くきづいてあげれなくて 3週間程前から彼女の意思で距離を置いてます 彼女の気持ちに気付けなかったことなど色々後悔してます このまま時が経つのを待っていれば彼女の悩みは回収すると思いますか? もちろん僕もできる限りのことはしようとこころがけているんですが 相談相手から今は話しかけないでゆっくりしたほうがいいよといわれたのでそのようにしてます ちなみに相談相手は彼女からも相談を受けてる彼女の友達です(女) 皆さんの中でこのような状態になった方はいらっしゃいますか? もしいたら、どのような対応をしたか教えてください このような状態でなくても、倦怠期の乗り越え方に付いてアドバイスがあるとうれしいです 解決するのにどれくらいの時間がかかりましたか? どういう対応をしましたか?(抽象的でも助かります) こんなヘタレですが皆さんの意見を聞かせてください

  • 倦怠期の直し方

    彼女と付き合い始めて10ヶ月になります。 でも4ヶ月前ぐらいから倦怠期になってます。 最近は1週間ほど一緒に帰ってません。 おそらく誰の目から見ても倦怠期だってはっきりとわかります。 メールもほとんどしなくなりました。 皆さんは倦怠期になった時どういうことをして今までみたいに戻りましたか? 彼女の方は受験が終わったのですが、僕の方はあと2週間ほど残ってます。 これ以上ひどくなると・・・。 皆さんどうかいいアドバイスをください。

  • お付き合いしても長続きしません

    私は現在18歳で、ありがたいことに今までそれなりに異性との出会いもあり、好きになってくれる方にも出会うことができ何度かお付き合いをさせて頂きました。 ですが、どんなに素敵だなと思っても、この人とだったら、と思っても毎回1ヶ月から1ヶ月半ほど経つと私の気持ちが冷めてしまい結局別れてしまいます。 恋愛に向かないのでは、どうしてこんなにダメなんだろうと自分なりに考えてみた結果思ったことは、私の周りの環境についてです。 私の両親は私が3歳の頃に離婚、母に引き取られ母と母方の祖父母と同居。 祖父は私が小6の時に病気で他界、母も私が中3の時に病気で他界しました。 現在は90歳の祖母(先日介護保険の申請をし、結果はまだ出ていませんが祖母に関わる高齢者支援センターの方曰く要支援になるとのこと)と二人暮らし。 私は看護師を目指し看護大学に進学しましたが、家のこととの両立が不可能で心身ともに不調になってしまい、たった2ヶ月で自主退学。 それでも看護師の夢を諦められず来年度とは言えなくてもいつかもう一度と思い受験勉強をしています。 環境のせいにするのはよくないかもしれませんが、どこか周りの同級生とは違う、こんな思いばかりするのは嫌、寂しい、辛い、などの思いから恋愛に走ってしまい、寂しいなどの思いから人を好きと勝手に思い込み付き合うが結局冷める…そんなことを繰り返してしまっているのではと思っています。 今はまだ18ですしいいかもしれません。 でもいずれは結婚だってしたいと思います。 こんなことをいつまでも繰り返していたらまともなお付き合いなんてできるとは思えませんし、何より私を好きだと言ってくれる相手に申し訳ないです。 私としては寂しさや今が辛いという気持ちが消化されない限り長続きする恋愛はできないのかなと思っていますが、今の環境を考えると良くなるとは思えずこんなことを繰り返ししてしまうのかなと思ってしまいます。 これはいつか本当に好きと思える人が現れたら変わるのでしょうか? それともやはり私の気持ちが変わらない限りどうにもならないことなのでしょうか…? もしそうなのであればどうしていけばいいのかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 今すぐ彼氏が欲しいというわけでもないですし、今回は恋愛が長続きしないことの質問なのでそんな状態で恋愛なんか無理だ、そもそも恋愛にうつつを抜かしていないで家のことをもっと考えろなどの意見は申し訳ありませんが今回はおやめください。

  • 遠恋で長続きする秘訣

    付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。 そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。 質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。 できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

  • 倦怠期について

    どちらも30代です。 付き合い始めから遠距離で4年ほど、 年に3.4回くらいしか会えないような状態で倦怠期になってしまったら もう無理でしょうか? 遠距離恋愛で倦怠期を経験された方、 なんでもよいので当時のお話を聞かせていただけると嬉しいです。