• ベストアンサー

新聞について!

今インターネットなどの情報ツールによって新聞を読む人がすくなくなっていますよね!?(あっ、私もそーなんですけど、、、(笑)) それで、新聞の利点と欠点について皆さんの意見を教えてください!!!

• rrina
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydney924
回答No.1

私は一人暮らしですが、朝刊のみとっています。 それは何故か・・。 確かにインターネットの方が新聞よりも情報は早いです。 新聞をとる意味は、新聞の中の広告記事にも目を通したいからです。 それと折込チラシも見たいですから(笑) これはちょっとお尋ねの件とは違ってますけども。 それと、テレビ欄にしても、ちょっとチェックしたなと思う時に、わざわざPCの電源を入れて・・ってのは面倒ですし。 そんなところからでしょうか。 しょぼい理由ですいません。

rrina
質問者

お礼

そーですよね! 広告や折込ちらしはさすがにネットではないですからね!

その他の回答 (2)

回答No.3

・利点 1 折り込みチラシがある。    安売り情報や地域情報の入手ために。 2 生ゴミの袋の下に敷く。    意味はよく分かりませんが、妻はいつもそうしております。 ・欠点 1 捨てるのが面倒。    廃品回収が待ち遠しいし、忙しいと出しそびれて増えていきます。 2 長期不在の時に。    翌日帰宅する程度なら大丈夫ですが・・・    まだ経験無いですが、郵便受けが小さいので、どうなることか。

rrina
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます!

• mil
回答No.2

そういえば私も最近読んでいないですね。 利点としては 1度広げれば 多くのカテゴリーの情報を 一気に入手できます。 欠点は 新聞紙の大きさ 広げると結構場所をとるところ。 あと 古新聞紙の置き場、処理。 インターネットに慣れたせいか 新聞紙そのものが 邪魔に感じることがあります。

rrina
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます!