• ベストアンサー

紙の新聞よりgoogle ニュースやスマットニュー

紙の新聞よりgoogle ニュースやスマットニュースを見る方が良いのだろうか? 紙の新聞とネットニュースのそれぞれの存在価値とは?(利点欠点限界盲点とは?). ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

利点:読みたい・知りたい事だけを”確実にチョイスすれば良いから。 欠点:社会全般n情報に”読者の読み処が、偏る傾向が賓著(ひんちょ)になる。 限界:新聞全体(一日の読書量と読者の関心)が、読者関心とミスマッチ読まぬ 盲点:News自体が、実は”読者(読み手)のニーズから”逸脱・乖離していく傾向。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。