• 締切済み

1.スクショ禁止で日本はどうなるのだろうか?

1.スクショ禁止で日本はどうなるのだろうか? 2.スクショ禁止の利点欠点限界盲点とは? ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

• 政治

みんなの回答

回答No.3

別に日本がどうなるとかはありません。 スクリーンショットをSNSに載せたりしての肖像権・著作権侵害になるだけですから。 その線引きが難しいから、全てしょっぴき、その後に審査して白黒つけようとしてる、と理解していますけど。 アホの自民党は、時代に合わせて改憲すべきとデマを拡散してますが、憲法は時代に合わせて変えていくべきものではなく、国民から変えてくれ!と湧き上がり変えていくものではないでしょうか? 時代に合わせて変えるべきものは法律です。 半世紀以上政権を担ってる自民党は法整備が半世紀遅れています。 改憲などに固執せず、過去の年金不払いを決着させたり、時代に合わせた法整備の方が最重要なのでは? それもせず、アメリカの属国になるための法整備や改憲を言い出す自民党には政権担当能力はありません。 先見性もなく、無駄な税金出動させてる自民党では国が潰れますよ。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

• OKWavexx
回答No.2

スクショによる犯罪が禁止なだけでスクショは禁止されない 包丁による殺人が禁止されていて包丁が使用禁止でないのと同じ 禁止されないので利点欠点限界盲点はない

質問者

お礼

• no_account
回答No.1

全てのスクリーンショットが禁止される訳ではありません あくまで「海賊版コンテンツと知りながら」海賊版のスクリーンショットを撮る事を禁止するものです 公式サイトなどのコンテンツを私的利用目的のスクリーンショットなどは除外されています ですから普通の人はあまり関係が無いと思います 意図的に海賊版を見て回っている人は気になるかもだけど

質問者

お礼