• ベストアンサー

仕事が休みの日は逢いたかったけど

彼と一緒にいる時間が少しでも多いと嬉しくて、何をするより、彼との時間を優先したいと思っていました。彼が忙しいのはわかっていたので、自然に日曜日は、誘われるのを待っている様になりました。でも、待っていられると気になるから、好きな事をしててくれ、暇なときだけ、相手してやるかって思ってくれた方が気が楽だといいます。 私の友達は皆家庭を持っていて、日曜日に遊べる人はいません。そして、私は一人で遊ぶ事が楽しいと思えません。習い事を始めてしまったら、ますます彼と会える時間が少なくなってしまいます。 それでも、私が自由に楽しく好きな事をしてくれていた方が気が楽だという彼にどう接したらいいのかわかりません。 もしかしたら、そんなに私と会いたいと思って無いのでしょうか。彼と一緒の時間を大切にしたいと思っていても、負担に感じさせるなら、もうすっきり彼を忘れた方がいいのでしょうか。 どうしたら良いのかわからなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sewall
回答No.1

あなたのことが好きで会いたいとは思いつつも、普段忙しいならば日曜くらいは一人でゆったり休みたい…と思うのが社会人男性によくあるパターンな気がします。 ですから、質問者さんも多少相手のそういう気持ちを尊重して、空き時間(相手が会ってくれない時間)は自己研鑽につとめるなり、他の事をして時を過ごしてみてはいかがでしょうか。友達と遊んだり習い事をしたりしなくても、例えば自宅で語学や資格の勉強をするとか、色々やれることはあるのではないでしょうか。

noname#60164
質問者

お礼

用事が出来た時は、連絡くれますが、2週間も会え無い事もあり、そんな時はちょっと悲しくなります。そうすると、どうしてもネガティブな考えになってしまって・・・・。なるべく我慢しようとは思いますがつらいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mon8party
回答No.2

こんばんわ。僕が彼の立場なら似たような事を言うかもしれないです。僕の考えなら毎週日曜はデートって決まっていたら重たいです。友達とも遊びたい時もありますし仕事で疲れて寝てたい時もあります。だからといって彼女の事を嫌いになったというわけではないです。会いたいですが、一日は24時間しかありません。昔ですが、私はこんなに貴方に会いたいのに(好きなのに)貴方はなんでそんな感じなの?って言われたことがありますがそれを言われた続けた事で嫌いになった事があります。gogo7604さんが我慢しろとは思いませんが自分の気持ちを押し付けすぎないようにしたほうが良いと思います。あんまり深く考えすぎないようにしたほうがgogo7604さんの気持ちの為にも彼の為に良いと思います。

noname#60164
質問者

お礼

私も嫌われるかもしれません。我慢して、悲しくなるより、私と同じ様な人と付き合った方が楽しいかなとも思います。その位、会えないとテンション下がります。彼の為にもその方がいいのかもしれません。ありがとうございました。