• ベストアンサー

仕事が休みの日は逢いたかったけど

彼と一緒にいる時間が少しでも多いと嬉しくて、何をするより、彼との時間を優先したいと思っていました。彼が忙しいのはわかっていたので、自然に日曜日は、誘われるのを待っている様になりました。でも、待っていられると気になるから、好きな事をしててくれ、暇なときだけ、相手してやるかって思ってくれた方が気が楽だといいます。 私の友達は皆家庭を持っていて、日曜日に遊べる人はいません。そして、私は一人で遊ぶ事が楽しいと思えません。習い事を始めてしまったら、ますます彼と会える時間が少なくなってしまいます。 それでも、私が自由に楽しく好きな事をしてくれていた方が気が楽だという彼にどう接したらいいのかわかりません。 もしかしたら、そんなに私と会いたいと思って無いのでしょうか。彼と一緒の時間を大切にしたいと思っていても、負担に感じさせるなら、もうすっきり彼を忘れた方がいいのでしょうか。 どうしたら良いのかわからなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sewall
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.1

あなたのことが好きで会いたいとは思いつつも、普段忙しいならば日曜くらいは一人でゆったり休みたい…と思うのが社会人男性によくあるパターンな気がします。 ですから、質問者さんも多少相手のそういう気持ちを尊重して、空き時間(相手が会ってくれない時間)は自己研鑽につとめるなり、他の事をして時を過ごしてみてはいかがでしょうか。友達と遊んだり習い事をしたりしなくても、例えば自宅で語学や資格の勉強をするとか、色々やれることはあるのではないでしょうか。

noname#60164
質問者

お礼

用事が出来た時は、連絡くれますが、2週間も会え無い事もあり、そんな時はちょっと悲しくなります。そうすると、どうしてもネガティブな考えになってしまって・・・・。なるべく我慢しようとは思いますがつらいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mon8party
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

こんばんわ。僕が彼の立場なら似たような事を言うかもしれないです。僕の考えなら毎週日曜はデートって決まっていたら重たいです。友達とも遊びたい時もありますし仕事で疲れて寝てたい時もあります。だからといって彼女の事を嫌いになったというわけではないです。会いたいですが、一日は24時間しかありません。昔ですが、私はこんなに貴方に会いたいのに(好きなのに)貴方はなんでそんな感じなの?って言われたことがありますがそれを言われた続けた事で嫌いになった事があります。gogo7604さんが我慢しろとは思いませんが自分の気持ちを押し付けすぎないようにしたほうが良いと思います。あんまり深く考えすぎないようにしたほうがgogo7604さんの気持ちの為にも彼の為に良いと思います。

noname#60164
質問者

お礼

私も嫌われるかもしれません。我慢して、悲しくなるより、私と同じ様な人と付き合った方が楽しいかなとも思います。その位、会えないとテンション下がります。彼の為にもその方がいいのかもしれません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と休みが合わない時、休みをどう過ごしますか?

    彼女はパティシエの為、土日は必ず夜まで仕事で平日に休みを取っています。なお私は会社務めで土曜は仕事になる事が多いですが、日曜は確実に休みになります。で、夜彼女が仕事終わり次第会う事になっているのですが、特に予定も無い&連れとも予定が合わなかった日曜日の昼間は一人家にいて暇を持て余しています。こんな休みはどのように過ごせばいいのでしょう?みなさんの休日の過ごし方教えて下さい。

  • 休みの日の過ごし方

    こんばんわ 30代女 会社員です。  彼氏なし 土日お休みで有給もいつでも取得して良い会社にいます 仕事も暇なので、毎日定時に終了して家に帰宅してます。 趣味として月1で料理に習いにいって、3ヶ月に1回ぐらいにフラワーアレンジメントに習いにいっていますが、時間がありありです。 空いてる時間が家でテレビをみてるか、寝てるかなので、私ぐらいの年代の方は何してますか?どのように過ごしてますか? またこれ以上習い事をはじめるつもりはないです。

  • 普段仕事ばかりの人の休みの過ごし方

    私は、普段仕事ばかりしていて、朝6時半~22時まで働いていて、 たまの日曜日は、せっかく時間があるのですが、寝てテレビ見て無駄に過ごしてしまい、 さざえさんの時間には、もったいない休みで、 後悔をしています。。。 34歳で嫁はいますが子供はいません。 嫁は、インドアなのでゆっくりしてねと、自由にしてくれます。 このような方どのように充実した日曜日を過ごしていますか? 特に趣味も無いため、みなさんどう過ごしているのか教えて下さい。 後悔した休みを過ごしたくないので・・・・・・

  • 休みの少ない主人

    結婚して約2年半、1歳3ヶ月の娘が1人います。 主人の会社は月~土まで普通に仕事で、日曜も丸一日休みという日は月に1~2回。かといって他の平日に休めるわけでもありません。 日曜の仕事の日は、午後2~3時頃帰って来ます。 休みの少ないご家庭ってたくさんあるとは思いますが、どのように過ごしているのでしょうか? ◎たまの休みの日くらい、主人を休ませてあげなくちゃ!と思う ◎とはいえ、休みの日くらい私たち(娘と私)とも過ごして欲しい、とも思う ◎「じゃあ、どこに行きたい?何したい?」と言われても答えられない ◎結局、食材の買い物に出るだけで一日が終わる・・・ 自分がどうしたいのかもわかりません。 休みの度にレジャーに出かけたいわけではありません。(金銭的にも無理) 公園に連れて行っても、まだ一人であんよができないので3人でどう遊んでいいのかもわかりません。 主人にもあまり負担をかけずに、3人で楽しめる方法はないでしょうか?

  • 彼との休みについてなのですが。

    彼との休みについてなのですが。 もうすぐ付き合って6年になる彼がいます。 普段は休みが真逆のため、会うとすると、平日の夕方に数時間といった感じです。 丸一日一緒に過ごせることがないのですが、今日たまたま休みが合いました。 彼も昨日、明日は暇と言っていたので、遊ぼうと思っていたのですが・・ 私は美容師なのですが、今朝の電話で髪切ってと言われ(カラーも。)、ハサミを持ってきていないと言うとじゃあちょっと切ってくる。と言われました。午前中に切ってくるのかとおもいきや、予約が4時半からしかとれないと言われたらしく、今日じゃなくてもいいでしょ、といったのですが、行く暇がないと・・ 終わったら電話すると言っていたのですが、またかかってこず。 せっかく休みが合ったのに結局何もなさそうです。 彼は自由奔放なかんじなので、やっぱりね。と思うのですが、それにしてもどうかと思う気持ちが強く。 だんだん私も彼はこういう人だから・・とあまり文句も言ってこなかったのもよくなかったとおもうのですが、今日のことはやはり、ぶつけたほうがいいでしょうか。 6年付き合ってる人の質問じゃないですよね。よろしくお願いします。

  • 術後の彼女か 習い事か・・・

    私(29歳独身♀)は近いうちにちょっとした手術をします。麻酔して縫いはしますが手術30分:休憩1時間で帰れる程度です。 だだ、少し生活に不自由する部位ということや外科の手術が人生初めてということで前々から不安で、術後は彼と会いたいと漠然と思っていました。土曜だし、もしかしたら彼の方から「心配だから会いたい」と言ってくれるかなーと少し期待もしていました。 そして今日その話になった時、彼は手術翌日の日曜に会おうと言ってくれましたが、私の予定が既に埋まってしまっていました。 手術当日の土曜は、「会えはする」と言ってくれたものの、習い事(個人スポーツ)を休むことになるのが大分心残りな様子でした。習い事を休ませるのは確かに申し訳ないのですが、月謝制でなく一回ごとに支払うので融通がききそうなのに、私より習い事を優先されたように感じて・・・。 なんだか悲しくなってきてしまい、結局私の方から「そっち優先して、その日会えなくていいよ」と言いました(心の中でいじけていました)。 ですが、やっぱり府に落ちません・・・。 もし私は付き合っている人が手術等で不安になっていたら、一緒にいて力になりたい・支えてあげたいと思います。ただしこれはあくまでも私の考え方です。また、日曜会えないのは私のせいです。 それなのにこのことで不満を持つのは、心が狭いでしょうか? ”術後”という自分の都合を押し付けて、彼に気遣いを求めすぎだと思いますか? 今回の事などでちょっと彼を薄情に感じてしまい、彼との付き合いを考え直そうかと思ってしまっている自分もいます。結婚後の家庭生活までも想像してしまい・・・考えすぎでしょうか・・・。 女性側からも男性側からもご意見をお聞きできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 休みの日にすることがありません。

    おはようございます。 25歳の普通の会社員です。 悩みというほどのことでもないのですが、休みの日にすることがなくて困っています。会社は土日祝日が休みで、休日出勤はまったくありません。さらに上司から有給を早く取れ、とせかされています(査定に響くらしいです)。 休みの日にやることがなくて困ってます。適当にゲームしたり、DVDみたりといった感じです。ほとんど引きこもり状態かも…。小遣い稼ぎにバイトしたいのですが、就業規則的におそらく無理です。 皆さんは休日はどのように有効活用していますか?資格、習い事、趣味、バイト、運動…なんでもいいのですが忙しく活動している方をうらやましく思ったりもします。別に意欲がないわけではないのですが(正直時間がもったいない気がします)、なかなか行動に移せません。 株でも始めてみようかな…とも思いましたが、土日は市場が開いてませんし。 アドバイス、お願いします。

  • 休みの日にする事を聞きたいです。

    私は最近、休みの日にする事が分からなくなって困っています。 以前付き合っていた彼女は近場に住んでいた為に、休みの日は出来るだけ一緒に過ごしていました。 今付き合っている彼女は家が遠い為、会えるのも月に1.2度程度です。 以前は自分のしたい事や相手の行きたい所など時間は足りないくらいだったのですが…。 以前の過ごし方の感覚がまだあって、休みの日は何をしたらいいのか分からなくなってしまいました。 最近はパチンコをしたりゲームをしたり、何だか時間を潰す様な事をしています。かといって独りでどこかに行こうという気にもなれません。友達と遊ぶにしても大抵夜から朝に掛けての時間帯がほとんどです。 こんな気持ちになるのは私だけでしょうか? みなさんはどの様な休み方をしていますか?

  • 不倫ですが・・彼と休みの日に会いたい

    休みの日に自分から会いたいと初めて言いました。前々から、彼主体だったので。そしたら、彼に「仕事も忙しいし、休みはやりたいこともある。俺が会いたいときに逢う感じで負担がかかるんだったら、申し訳ないけど無理だね。それに忙しくて一人になりたい」と言われました。 私の事が嫌なのかと聞いたら、「言いも悪いもない。電話しているときだって楽しいじゃないか。」と言われました。 それから彼から連絡が有りません。私から電話すれば出てくれるのでしょうが・・・。付き合い当初はしょっちゅう連絡があったのですが、最近は私から電話すれば出てくれる程度です。 愛想を尽かされた気がして不安です。今後私はどのように接すればいいのでしょうか。アドバイスいただけると幸いです。

  • 彼に休みの日に自分から会いたいと初めて言いました。

    彼に休みの日に自分から会いたいと初めて言いました。前々から、彼主体だったので。そしたら、彼に「仕事も忙しいし、休みはやりたいこともある。俺が会いたいときに逢う感じで負担がかかるんだったら、申し訳ないけど無理だね。それに忙しくて一人になりたい」と言われました。 私の事が嫌なのかと聞いたら、「言いも悪いもない。電話しているときだって楽しいじゃないか。」と言われました。 それから彼から連絡が有りません。私から電話すれば出てくれるのでしょうが・・・。付き合い当初はしょっちゅう連絡があったのですが、最近は私から電話すれば出てくれる程度です。 愛想を尽かされた気がして不安です。今後私はどのように接すればいいのでしょうか。アドバイスいただけると幸いです。