• ベストアンサー

最低な女なんです

二人の人を好きになりました 1人は三歳年上で業界最大手に就職が決まってる国立大の4年です。 二年間付き合って、私の両親も大のお気に入りです。 優しくて どんなわがままも聞いてくれて とてもとても愛してくれているのを実感していました。 もう1人は一歳年下で、でも留年してるから学年は高2。 一ヶ月前に出会ってお互い一目ぼれ 私の両親は大反対。 たまにわがままでたまに優しくて年中喧嘩します 彼は・・・保護観察中で 問題ありといえばそうなのかも でも 人を傷つける痛みも傷つけられる痛みも知ってる 私は大学で建築をしていて、入学してから遊ぶ暇が無く忙しくて 年上の彼とは会えなくなりました。でも会えなくても気持ちは変わらないと待ち続けてくれました。 彼は、私との結婚も視野に入れて交際していました もちろん私も嬉しかった 誰から見ても幸せで 安定してる恋愛だった でも 彼の優しすぎる愛や将来を見据えて着々と歩いてくれる彼に  いつからか距離を感じてた でも嫌いじゃなかった 一緒にいてつまらないわけじゃなかった 少しずつ 彼が就職して関西勤務になって もっと会えなくなって 距離が離れていって 自然消滅しないかな・・・って思い始めてた 振るのも振られるのもいやだ 嫌いじゃない でも 一生隣にいる自信がなくなっていた だから時間があっても忙しいふりして会わなくなった そんな時に年下の彼と出会って 彼と目が会った時 好きにならずにはいられなかった 気持ちがとまらなくて 年上の彼に別れを告げた でもいまだに心が揺れる 何に悩んでいるのかもわからない ちなみに私は今までいぢめにあったり 暴行事件に巻き込まれたり 精神障害をわずらったこともあります だから 年下の彼みたいに過去にわけありの人にひかれて ただ支えになってるって勘違いしてるだけなのかも 二人から必要とされてどっちにもいい顔しようとしてるのが一番いけない 目を閉じて 二人が手をさしのべてくれた時 繋ぎたいのは年下の人 でも 周りに反対されて 自分でも先の見えない恋愛が不安・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pukupuri
回答No.6

私は同じような経験をしました。 やっぱり、最低とののしられました。 でも気にするな!! どんなことでも必ず自分の肥やしになるさ!! 自分の話になりますが、ちょうど10代のころかな。 わりとモテたんですよ(笑)で、いろんな出会いがあって、でも自分から好きになる人に出会った事がなかった。 そうするうちに「好き」って意味が、人を好きになるってことすらよくわからなくなってたことがありました。 短大のころで、友達はみんな口をそろえて私を一番に考えてくれる彼を大事にして、後から出会った(今のだんな)は元カノが好きっっていってるんだしやめときなっていってました。(あなたとおなじく学歴なく中卒だし、特に将来有望でも?ないし(笑)) でもね。 今のだんなは私の価値観を大きく変えました。 「好きって言いながらお前は自分のことしか考えてない←これは私が未熟だったからですが」 「自分ではどう思ってるんだ?周りなんか関係ないだろ」 大きく私の価値観を変えました。 もちろん結婚した後もいろいろ生きてるとトラブルがあります。そのときに頼りになるのは、自分の両親でもなく、うちのだんなです。 自分が相手に大事にされることはもちろん大事です。でも。あなた自身が年下の彼が好きなら、その気持ちは消せないはずです。 将来のことなんて、誰があなたを幸せにしてくれるか・・・誰にもわからないよ!わかったらつまらないでしょ!!! あなたは、あなたの好きな人と一緒にいれば幸せなはずです。 そしてそこには学歴や会社なんて関係ない。 長くなりましたが、誰でもないあなたが結論を出してください。 時間がかかるかもしれません。その間、結論がでないまま、二人の間をさまようかもしれません。 でも、それでもいつの日か、きっとあなたが気づくはずです。 あなた自身の心の中に隠れた答えが見つかるまで待ってみるのもいいと思います。 流されず、自分が決めること! 余談?ですが、誰と結婚しても悩みは必ずあります。そばにいてほしい人が、どちらの人か、気づける日が近いことを願います。

その他の回答 (8)

• ov_vo
回答No.9

確かに言うこと聞いてくれる優しい彼に飽きるのはよくわかります。 キケンな匂いのする年下の彼に惹かれるのもわかります。 これは人に聞くことじゃなくて自分で決めることです。 親はそりゃ将来有望の彼のが喜ぶに決まってます。当たり前です。 ですがまだ学生だし10代なんでしょう?焦ることはないですよね。 好きなほうと付き合えばいいと思いますよ。どちらも可能性があります。 一瞬の浮気心なら自制すれば良いのですが心が離れちゃってるんじゃね。他人にはなんともいえませんよ。 ちなみに私も何度かいじめられたり何度かレイプされかけたり(すんでのところで逃げた)してます。 病名は伏せますが精神障害も患ってます。かれこれ8年ぐらい。 死んでてもおかしくない状態だったので死に損ないともいえます(笑)生きてて良かったー。 あまり悲劇のヒロインに浸りすぎると冷静に自分を見られなくなりますよ。 あと質問文は明確にしましょうね。

• yuzutya
回答No.8

>三歳年上で業界最大手に就職が決まってる国立大の4年です。 >二年間付き合って、私の両親も大のお気に入りです。 >優しくて どんなわがままも聞いてくれて とてもとても愛してくれているのを実感していました。 もったいない!! 私なら・・ 超優良物件の彼に謝る→もう一度付き合う→結婚(専業主婦)→ゆったりとした時間を過ごして心を癒す→同じような経験をしたグループに参加しさらに心を癒す→その後は幸せな生活♪

• nagi_12
回答No.7

少々きつい事書きますけど 年上のしっかりした彼と年下の保護観察中の彼のどっちをえらべば?って事でしょうか。 まず、あなたは単に状況に酔ってるだけです。 年下の彼に惹かれたのは別に彼に惚れたんじゃなくて、 真面目な今の彼にはない「保護観察中(←かっこいい)というハクの部分」って気がしますけどね。不良に憧れるお子様レベルですね。 はっきり言ってしまうと年下の彼にくっついても 良い事は無いと思いますが? 今はまだ未成年だから許されているだけです。 成人をすぎれば、どうなるか想像はつきますね? あとですが年下の彼、人の痛みを分かってると書いていますが 分かっていれば保護観察中にはならないって考えた事無いですか? 分かってないから「保護観察中」なんですよ。 彼は別に支えになってる訳じゃない、あなたが彼に 「自分に似たところを投影したいだけ」 これが成り立つのは最初だけです。年下の彼の悪い部分が見えてないでしょうから。 結局選ぶのは貴女ですからこれ以上は申しませんが。 あまり自分に酔い悲劇のヒロインぶって廻りに迷惑かけてると誰にも相手にされなくなりますよ。【悲劇のヒロイン】が通用するのも今だけです。 僕が最後にいえることは、年上の彼氏さんかわいそうですね。

• HitaMan
回答No.5

ほんとに最低ですね。

• alice_o
回答No.4

こんにちわ^^alice_oといいます。 文章を見て思ったのですが、facetonowさんは こんな自分の状況に陶酔していませんか?? 2人を好きになって・・・二人は違う魅力があって・・・親の反対があって・・・暴行事件や精神障害があって・・・・・・ たしかに悲劇のヒロインにはもってこいですよ^^ でも 私 facetonowさんの今の気持ちが痛いほどわかるんです。 だって私もfacetonowさんと同じ歳くらいに いろんな男の人に好きって言われて、すっごく悩んだし 親に泣かれたこともあったし。 つーかレイプされたこともあるんです。。 自分が世界で一番不幸にみえたし、黒ーい考えしか浮かばないし だから誰か優しくしてくれる人に依存しちゃうし。 今は自分が最低な女にみえるかもしてないけど、 いつか思い出になれるから。 まだ若いんだから、 無理に将来を見なくてもだいじょうぶだよ^^ 気持ちに正直になってね。 悩んだ分だけ いい女になれるから。

• sunsowl
回答No.3

ここはポエムの投稿をする場ではないです。 質問を仰ってください。

• mama4615
回答No.2

はじめまして、二児の母です。 先の見える恋愛・・・見てみたいです。 誰でも先が見える恋愛なんて無いでしょ。 先が見えてしまったら、逢っていても楽しくないですよね。 お互いが精神的に成長し合える様な恋愛が 一番良いと思います。 >ちなみに私は今までいぢめにあったり 暴行事件に巻き込まれたり 精神障害をわずらったこともあります 年下の彼なら 暴力事件に巻き込まれたら助けてくれると思っていませんか? うまく言えませんが、暴力事件に巻き込まれたとしたら、年下の彼なら 暴力で解決をするでしょうね。 年上の彼なら落ち着いた行動を取るでしょう。 >彼は・・・保護観察中で 問題ありといえばそうなのかも でも 人を傷つける痛みも傷つけられる痛みも知ってる *****年上の彼だって それなりの人生年齢を送っているので、分かっていると思います。 でも、相手の年齢・・・高校生ですよね。。保護観が有るので一か八かのきわどい所だと思います。 結婚が早いか遅いか、結婚して良い旦那様になるのか、暴力の枠から抜け出せず不幸な結果になるのか。極端な人が多いと思います。 そして、男性はどんな人でも嫉妬深いですから・・・ >目を閉じて 二人が手をさしのべてくれた時 繋ぎたいのは年下の人 *****年下の彼とお付き合いをしたとしても、まだまだ若いですから、遊びたいでしょうね。  落ち着いた恋愛をしたいのなら、年上の彼。 thrillを感じたい恋愛をしたいのなら、年下の彼。 になるかと思いますよ。 私なら 、一度年上の彼に別れを告げてしまったのなら、私なら他の恋愛の道を選びますね。 thrillを味わう恋愛は高校生しか出来ません。 年上の彼を選ばないのは、自分から別れを切り出し、再び自分からつなぎ止める行為は 思われたい と言う事や、思われた方が幸せだと思っているので、復縁はしません。 復縁をするとするなら、待つだけです。

• kazudesu
回答No.1

それで肝心の質問はあるのでしょうか??