pukupuriのプロフィール

@pukupuri pukupuri
ありがとう数219
質問数48
回答数40
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
30%
お礼率
65%

  • 登録日2007/06/22
  • 二股疑惑の彼との付き合い方

    付き合って4年の彼がいます。お互い30代。 先日、彼の部屋で女性からのカードを見つけてしまいました。 日付は今年のバレンタインでした。 「私たちが付き合うようになって・・・」「これからもよろしくねダーリン」との文章。その他ラブラブ文章。二股です。 スポットの浮気ならともかく、付き合っている状態にはかなり参りました。 今年の4月ころから彼の留学希望がでてきたので、そのために結婚予定を 延期しお互い協力をしようと話しています。 留学先には、私も妻としてついていくことで双方了解済みです。 ただ、婚約結納はまだ、双方の親紹介等もまだ、口約束のみです。 今でもその方と付き合っているかはわかりません。 ただ、4月からの準備が忙しく、週末はずっと私たちは一緒に いるのでその方と会うのは厳しいのではないのかなと思います。 とはいっても器用な人なので2月もうまく時間を作っていたんだな ・・という思いもあります。 本人は留学準備を始めてからは「勉強の時間を有効に使いたい、 遊んでるヒマがないと思うように変わった」といっていますし、 何よりも私に対する愛情をすごく感じています。 ただ、9月に家族旅行に行くという彼の言葉も「もしかして・・」と 思ってしまうようになりました。 しかし、勝手にカードをみた後ろめたさ、別れたくないという思い から何も言えずにいます。 結婚前の多重のお付き合いは仕方ないと思うような自分もいますし、 いつか、こちらを選んでくれたらという気持ちでならいられるような 気もします。 現に自分が彼とお付き合いするとき、後釜だったこともあるので 因果応報かなという思いもあります。 彼と別れたくない、結婚したいという思いが一番強い私には、 ・結婚前の二股は目をつぶる ・カードを見たことを言わない ・二股されている(されていた)ことも話題にしない ・本命であることを守る ・カードの写メ(とりました)は保存しておく をしようと思っています。これって間違っていますか? 厳しい意見もあると思いますが、冷静でない私にはどんなご意見も 全て伺いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 内容をとるか給料をとるか迷っています

    初めて投稿させていただきます。 こちらで同じような質問と回答を見させていただきましたが、やはり自分の内容で回答いただきたく投稿させていただきます。私はちなみに26で未婚です。 今は保険で3ヶ月働いています。仕事内容はだいたい営業と勉強です。営業は好きですが勉強と両立ができずいます。勉強が一番嫌いで本社が流れ作業的にマニュアルどおりロボットロープレばかりする意味のないことばかりです。しかもキャリア入社という前職の給料保障があるもので入ったので支部長目指せねばとかいきなり圧力をかけられてます。辞めたいのですがお給料が18万(手取り)+ボーナスがいきなり当たるので迷っています。 元々は技術職で全く畑違いの保険業に就いたので慣れず大変なだけかもと思っていましたがやってても面白みがなく上を目指そうとか思えないんです・・・ かといって今は就職難ですしローンがまだ100ほどあるので嫌々でも生活のため!と勇んで頑張るのか?転職またはバイトでも掛け持ちして自由にやるのか?結婚してからでも保険はやれるけどこのチャンスはもうない・・・けど上を目指すならできるだけ好きな仕事に近い仕事に転職したい・・・どうしたらいいかわかりません。

  • 私が言った事はそんなに妻を怒らせる言葉なんでしょうか?

    妻26歳 私32歳 そろそろ結婚2年経ちます。 先日妻と居酒屋で話をしていた所、お互いの会社が不景気だ。と言う流れで 私「○○(妻)がもっと稼いでくれれば俺が主夫するのにな」 妻「そうなったら子供は作れないね。いいの?」 私「構わないよ。俺のが絶対に家事上手いと思うんだよね」 妻「それは普段、ほとんどの家事をやる私に失礼じゃない?」 と、妻が怒り出しました。 冗談だ。冗談も言っちゃいけないのか?と言ったのですが 「冗談だったら何でも言っていいのか?」 と言い出し 「同じ事をお義母さんにも言えるのか?」と言われ、言えると答えたら 「だったら仕事辞めて、実家に帰れよ」(妻の実家は関東、私は関西)と罵倒されました。 翌日、私がキッチンから台所まで全て大掃除しましたが、妻は反応無しで、今現在も冷戦状態です。 私の発言はそんなに妻が怒る言葉なんでしょうか?

  • ルナシー

    ルナシーの曲で「Nightmare」って曲が聴けるサイトがあったら教えてください。

  • 心が切れそうです・・

    私は、ダメな子なんです。。 「ちょっと賢いから、彼氏の行動を把握しておきたい子。 把握しないと不安になる子」 ↑「」内の言葉は、彼氏に言われました。 その通りです。 彼氏は、私のこと、本当によくわかってくれるんです。 嫌なとこ、いいとこ、自分がわかっている以上にわかってくれる。 私も、なぜか彼氏のこと、よくわかるんです。 なぜかわからないけど、よくわかる。。。。 私と彼氏の恋の話を聞いて下さい。 私は、本当に情けない子なんです。 恋が上手に出来なくて、いつも考えすぎて、つまりは依存しているんだと思います。 彼氏にも、恋にも依存してます。 彼氏は今年30歳、私は24歳。 出会って付き合って1年。 本当に大切にしてくれます。 「俺から離すことはない、言い切れるよ」 いつも、このセリフを言います。 「俺から裏切ることはない。ずっと一緒にいるつもりだし、○○(私)次第だ」と。 でも彼氏はコンパに行きます。 嫌がっても、付き合いとかがあるから、行かないのはきっと無理だから、「行かないで」ってはワガママな私でも一度も言ったことはありません。 コンパといっても、仲良しの女の子達のグループがあって、ローテーションで集まりをかける、みたいな感じらしいです。 彼氏はこちらに転勤で来て7年、男友達は仕事関係の人しか出来なくて、そういう人達と遊ぶのはコンパを通してになってしまうみたいです。 そう言われると、確かに土日は私と遊んでくれるし、平日も平均2日はご飯に行ったり遊んでくれるから、月に1回のコンパくらい我慢しようと思います。 でも・・・・私、出来ないんです。 何度も嘘をつかれてコンパを隠されていた最初の半年。 それは私の為っていうの、わかります。 たくさんの喧嘩や話し合いを経て、ここ最近は、報告してくれるようになりました。 すごくすごく嬉しかったです。 正直に言ってくれるようになって嬉しかったです! でも、「少ししんどい」と彼氏は言うし、私も確かにそうだな・・・って思います。 思いきり縛ってますよね・・・。 私自身が、いけないことに気付いていて直せないのが一番厄介です。。 本当はこれからも付き合っていきたいけれど、別れ話をするとすごく引き止められて説得されてしまうけれど、週に4回くらいは家が近いから遊んでしまうけど・・・・。 これからもコンパに行くのはやめられないし、もしかしたら結婚しても行っちゃうかもしれないし、もしかするといい出会いがあるかもしれない。 これは、私以上にいい人がいて、彼的にはプラスになるので、なんとも言えませんが>< いつもいつも、不安です。。。 女の子との出会いも多い職種(営業)なので。 色々なことを考慮した上で、私と彼は合わないのでは、と思います。 色々な意味で。 ただ、自分が彼から離れられるか不安です。 想い出、たくさんの気持ち、いろんな出来事・・・・。 涙が溢れてきます。 私が強くなればいいのでしょうか。 だって彼は、コンパがあるよって教えてくれてるんです、努力してくれてるんです。自分が出来る最大限の努力なんじゃないかと思います。 なんで私だけ彼を信じられないんでしょうか。。。 辛くて辛くて、彼氏にもちゃんと言って、友達が誘ってくれた人数合わせのコンパにも行っちゃいました。 すごくすごく後悔したけど、優しくしてくれる男の子を見て、彼女がいたらコンパに行かない人がいいなぁって思ってしまいました。 辛くて。 でも、彼氏はこれ以上何も出来ないし、私が信じないといけないんですよね。。。 ごめんなさい、もう心が限界で、何を書いているかもわからないですね・・。 本当にすみません。 人を信じられないのがこんなに辛いなんて。。。 大切にしてくれてるの、すごくわかるのですが、頭がこんがらがってしまいそうです・・・。 長文で本当に乱文で、最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございました!!!