• 締切済み

化粧砂利敷きを検討していますが、・・

この度、外構工事をすることになり、アプローチや車庫の一部に砂利を敷いてはどうかということで検討しています。 私自身、砂利敷きはかまわないのですが、小さい子供がいるのと、犬がいるので砂利で悪さをするような気がして心配しています。 他の素材を用いるとなると、洗い出しなどがありますが、かなり高額になるようなお話を聞いているので予算面でも どうしたらいいか悩んでいます。 砂利敷きにされている方などいらっしゃいましたらご意見お願いします。

みんなの回答

• aki8213
回答No.2

予算及び面積などにもよりますがアスファルト舗装や真土、コンクリート舗装などはどうでしょう?アスファルト舗装だとカラーなどもありますし、車庫などでは入口付近に石が散乱する可能性もありますので...

• ykpxn126
回答No.1

そんな心配するくらいだから住宅街の中なんだよね。 なんで砂利敷きなのか今一度良く考えてみよう。 どうしてもと言うなら、 玉砂利をエポキシ樹脂と混ぜて舗装する工法もある。 これなら砂利が取れないし、隙間があるから水はけも良い。 ただあまり普及してないから高いよ。