• 締切済み

洗い出しの砂利の大きさ

住宅の設計をしています。 今回、外構のアプローチに洗い出しをするのですが、 砂利の大きさも色々あると聞きました。 大きい方が見た目が綺麗だが施工がしにくく、 職人の上手さによって仕上がりにむらがある とも聞きました。 アプローチのみの使用で、車が通る事はありません。 範囲面積は13m2程度あります。 砂利は大きめor小さめ、どちらがよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 専門の洗出職人が施工するんでしょうか? 最近は「洗出しのうまい職人さんがいる」の話をとんと聞きません。 で参考URLのような商品を使ってます。簡単に言うと樹脂舗装にモルタルを詰めたような製品です。品質は安定しています。2分と3分しかないですけど・・。 手間はかかりますが、まぁそれは普通の洗出も同じですね。 大きめ小さめは見た目の問題ですから(ご存知でしょうが)大きめは石の艶がキレイです。但し目地幅は広がります。小さいとその逆です。

参考URL:
http://www.yabuhara-ind.co.jp/seihin/irodori/irodori_araidashi/index.html
kankoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。