• ベストアンサー

海外旅行の保険について

こんにちは! 今度、初めて海外旅行へ行きます。3泊4日で行き先は中国です。 そんな中、海外旅行に行くため保険に入ることが必要だと言われました。友達が手続きをしてくれたのですが、保険は各自で入ることになったそうです。 皆さんは、その様な保険に入るとき何を重視して選ばれてますか? いざ、ネットで調べるとたくさんあって何がいいのやら… どなたか教えて下さい(>_<)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo-ko03
回答No.3

海外旅行の保険、ぜひ入ってください。 クレジットカードについている保険は(たとえゴールドカードであったとしても)すべてを網羅していません。 独身の方でしたら、死亡保障などは小額でもいいでしょう。 そのあとは、行かれる国で起こりそうなことを一通りシュミレーションしてみるといいと思います。 アジアでしたら、飛行機は遅れる(飛ばない)可能性、荷物がなくなる可能性、病気にかかる可能性が大きいでしょう。(ほかにもあるかもしれませんが、旅の体験談など読んで研究してみてください) ただし、ツアーでしたら、最低限入っておけばいいと思います。個人旅行であれば、少し多いかなくらいでもいいと思います。 また、ご存知かと思いますが、出発日(特に地方空港から前日に行くなどの場合)からかけておくと、ほとんどの保険では国際空港までのトラブルも保証対象になります。 それではよい旅を!

nachos
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます☆ 飛行機が遅れるなんて考えもしていませんでした! 盗難や病気もしっかり保障される保険を探してみようと思います。 参考になりました!旅、楽しんできます♪

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

先ずは自分自身が困る事から重点的に考えます。 ・怪我や病気 自身で動けない場合の迎え ・旅先で相手に損害を与えた場合(外国では予想を越える補償を要求される場合がある) ・持ち物の盗難・破損、紛失 ・航空機の遅延等 下記に各社の比較を参考に(バラ掛け・ネット契約が可能)  http://www.hokende.com/mrt550.asp?newgenreid=9&pro_cd=wwov5003

nachos
質問者

お礼

なるほど~(・o・) 困ることを考えれば、どんな保障が必要か 分かりますもんね!考えてみます☆ 比較サイトのアドレスまで貼っていただき ありがとうございます★

• umigame2
回答No.2

わざわざ入らなくても、クレジットカードについていることが多いので、一度ご確認ください。 もし、加入されるのでしたら、現地でのサポート体制の整っている保険会社で加入されることをおすすめします。 たとえば、日本語でやりとりできるアシスタンス会社があるかどうか、(補償額の範囲内で)無料で治療を受けることができる提携医療機関がどの程度あるかなどは、重要なポイントです。 補償内容のほうは、怪我もさることながら疾病治療費用、救援者費用、携行品損害、賠償責任補償は、ある程度つけておかれたほうが良いと思います。

nachos
質問者

お礼

クレジットカード持ってません!(;□;) カードってやっぱり便利なんや… 必要事項など教えていただき ありがとうございます!参考になりました!

• zorro
回答No.1

サービス内容は各社大差はありません。保険料が基準となります。

nachos
質問者

お礼

安くても大丈夫ってことですかね? ありがとうございます☆ちょっと値段比較してみます!