• 締切済み

海外旅行保険

2月後半に2泊3日で北京に行きます。 パスポートや航空券の取りかたを教えてもらい 何とかこの2つは取ることができました★ 今度は海外旅行保険って言う物が出てきたのですが・・・ まさか自分が事故に・・・って考えてしまうのですが。。 やっぱり入っていたほうがいいのですか? 海外に行く人はほとんどの人が入っているのでしょうか? どこの保険に入っているのでしょうか?

みんなの回答

• kensaku
回答No.3

旅行を申し込んだ旅行会社にお問い合わせになるといいですよ。 セットになっていますので、その中から合うものを選んでください。保険金額と期間で保険料が決まります。 なお、ご自身で別途、生命保険や傷害保険に加入している場合、ダブらないようにかけるのが得策です。自動車保険を頼んでいる代理店などがあれば、そこにお問い合わせになるといいでしょう。 盗難や持ち物の破損などへの対応や、他人の財物を傷つけた場合の対応(損害賠償責任保険)などもご検討ください。

eskimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は旅行会社で話はでてました。 けど初の海外で無知なもので騙されているのでは?! と、いらぬ疑いを持ってしまいまして(^▽^;) みなさん普通に入っているものなんですね。 素直に旅行会社にお願いしてみようと思います。 ありがとうポイント20です!!

回答No.2

>まさか自分が事故に・・・って考えてしまうのですが。。 病気もですよ。 海外に行った場合、日本のように水道水を飲んだりできるところは、決して多くはありません。水や食べ物で、お腹を壊す場合もあります。 海外では、救急車を呼んだ場合も、日本のように無料ではありません。 そういうこともあり、海外に行く場合は、私は保険に入っています。

eskimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、、 病気もあるんですね。。 自慢ぢゃありませんがお腹は強くないかもしれません( ̄ー ̄; そういうことならば保険に入っていたほうがいいですね★ ありがとうポイント20です!!

• tabizaru
回答No.1

人それぞれ自分希望に合うものです。 保険はお守りのような物、入ると無事に済む、入らない時に限り 事故に遭うって事が往々にあります。 色々研究してみて下さい。 私はクレジットカードに付いている保険だけです。

eskimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >保険はお守りのような物、入ると無事に済む、入らない時に限り 事故に遭うって事が往々にあります。 そうなんですよねぇ~ そう思う不安でどうしようかと悩んでいました クレジットカードにもそんな保険がついているんですね みなさんに感謝で良回答の順番がつけれなくて・・・ 本当はありがとうポイント20ポイントです!!