• ベストアンサー

ハネムーンの海外旅行保険について

カテゴリー違いならすいません、、、。保険のことなのでこちらに質問させていただきます。11月にハネムーンでオーストラリアにいくのですが、籍は10月にいれるつもりなのですが、パスポートは旧姓のままでいこうと思っています。(旅行会社のひともそうされてる人が多いということなので。。。)そうすると、海外旅行保険は別姓でも入ることは可能なんでしょうか????続柄欄は「妻」でいいんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

これ、私も悩みました。 で、結論として.... 旅行前に籍を入れるのなら新姓 そうでないのなら旧姓が良いと思います。 旅行保険は手軽なため、加入時の審査がありません。 で、なにかあってから審査&支払いがあるのですが、 このとき、本人であることが確認できれば良いという ことになっているようです。 おそらくどちらにしても確認は可能だと思うのですが (旅行保険のハネムーンの支払いトラブルは少ない) 旅行時の戸籍とあっていると 一番スムースに事が運ぶと思います。 旅行保険は別姓で大丈夫です。 別々に入れば続柄欄は無記入になるはずです (会社によってはハネムーンであることを  書く欄がある場合があります)

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!!!参考になります☆なにかないように祈ります☆

その他の回答 (1)

回答No.2

可能ですよ、何の問題もありません。 どうぞ楽しい旅行をお過ごし下さい。

miyuki315
質問者

お礼

ありがとうございます!安心して旅行いけます☆