• 締切済み

海外旅行の保険について

こんにちは。 今度、オーストラリアへ半年を目安に滞在する予定なのですが、どこの保険会社がよいのでしょうか。 海外旅行の保険は掛け金が非常に高とききますし、オーストラリアなら医療水準も高いと思いますので、バラ掛けで最小限に抑えたいのですが・・・・。 どなたか、アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• ---momo
回答No.2

こんにちは。 半年間は旅行ですか? 学校などにも行く予定ですか? 目的によっても異なるかもしれませんが、 最初の何日間か日本の旅行保険に入り、 (旅行保険は出発日当日、自分の家を出てから保険がきく ものが多いし、出発日の成田でのトラブルの事も考えると その方が便利。)切れる前に現地の保険に入るのが、 料金的には安いと思いますよ。

mocchi80
質問者

お礼

なるほど・・・そのような方法もあるのですね★ 旅行したり働いたりする予定で学校には今のところ行かないつもりです。 回答ありがとうございました♪

noname#251407
noname#251407
回答No.1
mocchi80
質問者

お礼

便利なサイトですね~♪早速参考にさせていただきます。 ありがとうございました★