• ベストアンサー

海外旅行保険ははいりますか?

今度、海外旅行に行くのですが保険をどうするか迷ってます。 海外旅行保険はみなさん入ってますか? どれくらいの額に入ってますか?

noname#14654
noname#14654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vonori
回答No.4

旅行先で急病になったら、とんでもない金額になりますから、加入しておいてください。 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/jp_print/384019

その他の回答 (4)

• 117ok
回答No.5

難しく保険の内容まで色々書くのは他の回答者さんが書いてくれると思うので 簡単な解かりやすい回答にします。 私は損害保険関係、約20年経験しました。 一番、契約者のためになる何か合った時、得になる保険と思っています。 >どれくらいの額に入ってますか? 各プランの金額があると思いますが中間位で入る方が多いです。

• nekomisa
回答No.3

クレジットカードについているものがあるので、入っていませんが、それがない家族が旅行する時は、必ず入っています。ちょっとした病気や怪我程度なら、保険なくても大丈夫だと思いますけど、万が一、死んでしまったり、重症で家族が外国の病院に呼ばれた時など、心配ですので。  海外で死亡した場合、遺体を日本に運ぶのに、100万からのおかねがかかるらしいです。  パソコンを落として壊した時も、保険金が下りたので良かったです。入っといて良かったと思いました。  損保ジャパンを使っています。インターネットで入れるし、空港で入るよりも安いので。安いので、クレジットカード付帯の補償内容の薄いものと組み合わせでもいいと思います。

参考URL:
http://www.sompojapan-ag.com/a/tanemura/?OVRAW=%E6%90%8D%E4%BF%9D%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%20%E3%82%B8%E3%83%
  • nik650
回答No.2

海外での盗難が保障されるなら考えますね。 でも死亡時や怪我の保障なら生命保険に加入 しているので入りません。

回答No.1

旅行期間はどのくらいでしょうか? 3ヶ月未満だと、クレジットカードの保険がおすすめです。(ただし、どのカードも年会費が1000円前後かかりますが)一番お手軽で、手っ取り早いですよ。 クレジットカード会社に問い合わせてみてはどうでしょうか?(年会費無料のものにはたいてい付帯していません)私の知っている限りではOMCカード、UCカード、JCBカードにはついていたと思います。