• ベストアンサー

海外旅行保険

来月ミヤンマーに旅行に行きます。 その際に、海外旅行保険に入ろうと思うのですが、どのくらいの補償額に入るのが妥当でしょうか。またおすすめの保険があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

ミャンマーがどんなところかよく知らないのですが、一般的には、最低 傷害・疾病治療に200~300万円、賠償責任に2000万円、携行品損害に10万円 ぐらいは、かけておくとよい思います。あくまでも「最低」ですから、これで足りないことも考えられます。 イザというときに補償が低すぎて役に立たないのでは保険をかけた意味がないですから、多めにかけておいたほうがよいとは思います。数百万円補償額を追加するのにかかる保険料は、項目によって違いますがだいたい数十円~数百円です。 なお、上記例の補償内容なら、クレジットカードの付帯保険で賄えると思います。出発が来月なら、新規カード発行も間に合うかも。 年会費無料で上記ぐらいのカード付帯保険がついている(&航空券購入にカードを利用しなくても保険が適用されるもの)を探してみるとよいと思います。 もし、これから調べるのはいろいろ大変だと思われるようなら、旅行保険を購入してしまうのが早いとも思いますが・・・。