• ベストアンサー

海外旅行保険

アメリカ(ハワイ3泊5日、ロス・ディズニーランド3泊5日)なんですが、海外旅行保険に加入したほうがいいんでしょうか? ガイドブックや検索などで調べればいいとも思いますが、海外旅行経験者の生の声を聞きたくて質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

加入したほうがいいか、と聞かれたら、したほうがいい、でしょうね。何かあったときのために。 たいていは何もないことが多いので、単なる出費とも感じがちですが、保険料が単なる出費ですんでよかったな、ということですしね。 結局加入するかしないかは、その人の気持ち次第と思います。 ちなみに私は、毎回念のため入ります。ただ、パッケージで入ると割高なので、細かくプランを組んで入りますが。 参考URLとした損保ジャパンの旅行保険は、インターネットで申し込むと最大45%オフとありますし、いいと思いますよ。

参考URL:
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kaigai/off001.html

その他の回答 (5)

回答No.6

お悩みなら最低ラインのでも入ったほうが気持ちが楽ですよ。 私は毎回入ります。 無事帰国しても、「ちぇ、無駄だった。」なんてすこしも思いませんよ。

nonnon040229
質問者

お礼

まとめてですみませんが、みなさん回答ありがとうございました。 入ることにしました。やっぱり、何が起こるかわかりませんし。思ったより入っている人が多かったですね。

• matilda
回答No.5

こんばんは。 ご旅行先に関わらず、必ず加入した方がよいと思います。 まずはお手持ちのクレジットカードをチェックしてください。 カードに保険が付いていなかったり、条件や内容が不充分であれば、オンラインでも旅行代理店に頼んでも構わないと思います。 他の方も書かれていますが、保険=安心です。また、自分自信が事故に遭ったり、病気になったときばかりではなく、他人に迷惑をかけた(ホテルの備品を壊すなど)場合にも有効です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/moneysingle/closeup/CU20030731B/index.htm
回答No.4

これまでの書き込みを補足して。 保険料は安心料と考えます。 どこの保険会社にするかですが、トラブルが起きたときどういう対応やサービスが受けられるかによります。 治療ではキャッシュレスサービス(そうでないと立替払いとなります)、事故では保険エージェントが現地にいるほうがよいのではないでしょうか。 観光地を訪問されるようなので、J社をオススメします。

• yizumi
回答No.3

こんにちは。 海外旅行保険は必ず加入された方が良いでしょう。 以前にハワイに行った時、風邪をひき高熱がでました。 海外旅行保険に加入していた為、ハワイからコレクト コールで日本の保険会社に連絡を取り、病院を手配 して頂きました。390ドルの診察代・薬代は保険に 加入の為、立替払いも有りませんでした。 ハワイでは、救急車を呼ぶのにも有料で高額です。 最近では、クレジットカードに海外旅行保険機能が付 いたもの有りますが、こちらの利用ですと全て 立替払いですので注意が必要です。 安心の為に加入をお勧め致します。

• shy00
回答No.2

事故に遭うかもしれません ホテルでバスタブの水をあふれさすかもしれませんし、買い物の際にお店のものを壊してしまうことがあるかもしれません そのようなときのための、万が一の保険です もし、全て自費で支払えるのでしたら、数千円の保険料など支払う必要は無いでしょう アメリカの入院費の目安になりそうなページ http://www.urban.ne.jp/home/haruki3/america.html  手術などが発生すれば、更にかかりますね 他、保険金支払い例 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/insurance/orientation/orientation_2.html ちなみに、クレジットカードに海外旅行保険機能が付いたものを持っていますが いつも必ずプラスして加入しています でも、今までお世話になったことは幸いなことにありません