• 締切済み

パソコンからテレビへ・・・

パソコンの画像をテレビに映し出す事ってできるんですか?

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

1.TVがPCモニタ入力対応 2.PCにTV出力がある 3.ダウンスキャンコンバーターを使ってPCのモニタ信号をアナログビデオに変換させる 以上3つのパターンがあります、 1や2なら必要な接続ケーブルで繋いで、 PCの画面設定でセカンダリモニタなどを有効にしたりするだけ、 画質的には1のケースがもっとも有利 3の場合はダウンスキャンコンバーターの購入が必要ですし、 画質的に不利になります。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/list.html http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/ga/

manakairyo
質問者

お礼

こんなに詳しく説明してくたさって 感謝しています。 ありがとうございます。

• dai33333
回答No.1

端子があればできますよ。うちは映しています。 PCの出力用の端子と、テレビの入力用の端子を店員さんに伝えるといいと思います。 ただ、端子の種類によっては大きいお店じゃないと取り扱っていない場合があります。

manakairyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。