• ベストアンサー

パソコンからテレビへ画像を送る事は出来ますか?

テレビから、デジタルビデオカメラ経由で画像をパソコンに取り入れたことはありますが、反対にパソコンに写っている画像をテレビで見ることは出来るのでしょうか教えてくださいm(_ _)m *付属品なども詳しくお願いします*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixcel64
回答No.2

お手持ちのパソコンがノートPCであれば、”S端子”もしくは”コンポジット(RCA・ピンジャック)”の映像出力端子を備えている可能性があります。 S端子ケーブル(コンポジットならビデオケーブル)をTV側のビデオ入力に繋いで画面を見ることが出来ます。 パソコンの画面そのものではなく、デジタルカメラで撮った静止画であれば、お手持ちのデジタルビデオカメラにメモリカード(SDとかメモリスティックとか)へ画像を記録する機能が備わっている場合、メモリーカードに静止画データをコピーしてカメラに再生させる手もあります。(ただし、メモリカードの指定されたフォルダに、再生可能な画像サイズまで静止画の容量を整えてコピーする必要があるかもしれません。) 単純にPCの画面をTVに出すには”アップスキャンコンバータ”が一番手軽だと思います。 バッファローの商品を紹介されている方がいらっしゃったので、私はIOデータの商品を紹介しておきます。 バッファローの商品もIOデータの商品も大きな家電量販店であれば店頭で販売されていると思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/index.htm
nyannko120
質問者

お礼

初心者で質問の仕方も解からず、PCが何かも記載しなかったのに丁寧に教えていただき有難うございましたm(_ _)m早速調べて勉強してみます♪

その他の回答 (1)

• v_mullova
回答No.1

こんなものはいかがでしょうか

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pctvconvertor.html
nyannko120
質問者

お礼

初心者で質問の仕方も解からず、PCが何かも記載しなかったのに丁寧に教えていただき有難うございましたm(_ _)m早速調べて勉強してみます♪