• ベストアンサー

パソコンで観るテレビのことなんですが。。。

パソコンで観るテレビが観れなくなって困っています。 昨日までは観れたのですが今日になって観れなくなってしましました。 今まで画像が悪かったので昨夜、旦那さんがパソコンをいじって少しは映りがマシになったのですが今日現在の画面状況は黒と緑が半々に映っています。音もザーっと言う音です。 ちなみにこの状態で接続はしているし、家のテレビには問題ありません。パソコンのテレビだけおかしい状態です。 これってなんでしょうか? 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 お願いしますTT

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アンテナの接続に問題があるかチューナの故障だと思います。 アンテナの接続を直しても駄目ならチューナの修理や買い換えか増設ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

とりあえず、アンテナ線が抜けてないか(抜け掛かってないか)確認してみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンで観るアナログ放送について。

    今までパソコンで観れていたアナログ放送の画質が悪く観れなくなってしまいましたTT 家にあるテレビは問題無く観れます。 パソコンの方は画質は悪いのですが、どうにか映っているという状態で音はちゃんと出ています。 パソコンに繋ぐ線なのですが(パソコンに線をさすとテレビが映ります。)いじってみましたが、映りはよくなりませんでした。 どうして観れなくなったのか教えて頂けると助かります。 お願いします!

  • パソコンテレビGyaOを使っているのですが見れません

    パソコンテレビのGyaOを使っているのですが、ある日突然見れなくなってしまいました。 画面がすべて緑色になってしまい画像が映りません。 音はなるのですが見ることができません。 どうすれば良いでしょうか?

  • 突然テレビの画像が映らなくなりました

    8年前に購入したソニーの29型ブラウン管テレビが音しか出てこなくて、画像がまったく映らず真っ黒な状態になってしまいました。 アンテナとか配線の問題ではなさそうです。 映りが悪いとかではなく、まったく何も映らない状態です。 ビデオ、HDDの画像も映りません。 昨日は映らなくなったと思ったら、突然画像がきれいに映ったり、たたいてみたら直ったりしましたが、今日はもうお手上げ状態です。 そもそもテレビの寿命は何年くらいなのでしょうか? 将来的には薄型テレビに買い換えを考えてはいましたが、まだまだ使えると思っていただけに、正直購入の出費は痛いところです。 修理で直りそうなのか、修理に出さずに買い替えるほうが賢明なのか、ご意見をお聞かせください。 修理の見積もりを出してもらうにも出張費とか無駄にかかるし、あっさり買い換えるべきかと迷っています。

  • パソコンでテレビの音声だけが出ません

    dellのパソコンでテレビの音声だけが出ません。TVキャプチャーはバッファローの pcastで最近パソコンを立ち上げてもテレビの音だけ出ずusbの線を一度抜き差しすると音が出る状態でした。 ところが今日は線を抜き差ししてもプツっと小さい音がしてテレビの音はしません。 どうしたらよいでしょうか?

  • テレビが見れない・・・

    アナログのブラウン管テレビです。 昨日の夜から突然テレビの一部が見れなくなりました。 愛知県の名古屋市周辺に住んでいるのですが、 テジテレビ・CBC後一つ見れなくなりました。 今は中京テレビと愛知テレビぐらいしか見れません。 回線はDVDレコーダーにつないでDVDレコーダーからTVに繋いでます。 DVDレコーダーの方で見ようとして見れません。 ずーっとザーって音でねずみ色と黒色です・・・。 ・・・壊れたのでしょうか? 原因が全くわかりません(涙)

  • テレビを1台増やしたらパソコンでテレビが視れない

    もともと1台テレビはありました。自分の部屋用に昨日1台テレビを1台購入して今日、接続しテレビが見れるようになって、昨日まで普通にパソコンでテレビを起動できたのがパソコンでテレビがみれなくなりました。 1台テレビが増えてパソコン機能のテレビが見れなくなったのでしょうか? どうすればまた、パソコンでテレビが見れるようになりますか わかる方教えてください。

  • テレビをパソコンのモニタとして使う

    最近ネット配信動画を見ることが楽しみなのです。 少しでも良い環境で楽しみたいということでテレビをパソコンのモニタとして使うといいのでは?という案が出たのですが・・・ ・パソコンで観ている画像がそのままテレビで見れるってこと? ・画面を引き伸ばすってことで映りは悪い? ・パソコンはノートなのですがテレビをモニタとして使用中、ノートPC の画面は移ってるの? ・メディアプレイヤーでDVDなんかも観れちゃうの? さまざまな疑問があります。 モニタとしてテレビを使用する利点みたいなのがあれば教えていただきたいと思います。

  • テレビのチャンネルのひとつが突然映らなくなってしまいました。

    質問させてもらいます。 私の部屋にあるテレビの、あるチャンネルだけが突然映らなくなってしまいました。昨日までは普通に映ってたのに、今日つけてみたら他のチャンネルはちゃんと映るのに、そのチャンネルだけ全く映らないのです。 映りが悪いとか、画像が乱れるとかではなく、音も画像も砂嵐状態です。 最初は室内アンテナのせいかと思い、別の室内アンテナをつけてみたのですが、状態は同じです。 説明書を見たのですが、チャンネル設定のやり方が、付属のリモコンでしかできない仕様になってます。付属のリモコンは、数年前から調子が悪く、今までは電気屋で買った別売りのリモコンを使ってました。 物置から付属のリモコンを出して電池を入れてみたのですが、やっぱり全く反応しません。 これってやっぱり電気屋に見てもらったほうがいいのでしょうか? 自分で直せるものなら直したいのですが・・・。 テレビはビクターで、97年製です。 室内アンテナで使ってました。 こういうことに詳しい方がいたら、回答お願いします。

  • テレビかパソコンか…

    今日引越しをしました。布団、カーテン、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、テーブルをそろえました。結構奮発していろいろ買ったつもりでしたが、がらんとしています。音がないからなのか、見るものがないからなのか、なんだか落ち着きません。 これまでの部屋は会社の寮で家具家電付きだったので、テレビも備え付けられていました。テレビはもともとあまり見ないのですが、なんとなくつけていると音があるからか落ち着くということで、つけっぱなしにしていることが多かったです。 テレビを購入するか迷っています。でも、これまでも、つけっぱなしではあっても、見ることは少なかったため、無駄かなぁと迷っています。テレビを買うなら、そのお金で、この機会にパソコンを買ってみようかなとも思い始めました。 テレビとパソコン、みなさんなら、どちらを選びますか?

  • パソコンのテレビがつかない・・・

    パソコンのテレビがつかない・・・ 今日リモコンでテレビをつけようとしたら画像のような表示がでてテレビが起動できませんでした。 型番は LX50X/Dです。 ほかに追加してほしい情報があればどうぞ言って下さい。