• 締切済み

テレビが見れない・・・

アナログのブラウン管テレビです。 昨日の夜から突然テレビの一部が見れなくなりました。 愛知県の名古屋市周辺に住んでいるのですが、 テジテレビ・CBC後一つ見れなくなりました。 今は中京テレビと愛知テレビぐらいしか見れません。 回線はDVDレコーダーにつないでDVDレコーダーからTVに繋いでます。 DVDレコーダーの方で見ようとして見れません。 ずーっとザーって音でねずみ色と黒色です・・・。 ・・・壊れたのでしょうか? 原因が全くわかりません(涙)

みんなの回答

• tacacazu
回答No.3

テレビ愛知と中京はUHFですから、VHFのアンテナがおかしいでしょう。 アンテナかアンテナ線のVHFの方を確認してみてください。

回答No.2

回線?ってアンテナ線のことですよね。 それなら、おそらくアンテナ系の故障です。 壁からDVDレコーダーに繋いでいるアンテナ線を 抜き差しして、接触不良でないか確かめてください。 それでだめなら、アンテナ自体のトラブルが考えられます マンションなら、管理人さんに苦情を言って修理を依頼 しましょう。 自宅なら、電気屋さんに修理してもらうことになります。 修理は、数万円掛かる場合もありますよ。

• xitoaki
回答No.1

変わらず見えているチャンネルがあるのであれば、 おそらくチューニングがずれただけでしょう。 TVの説明書を見てチャンネルを再設定してください。 見れているチャンネルも画像が悪くなっているようであれば 風などでアンテナの向きが変わったか、 ブースターの電源が切れたなどの原因も考えられますが。