• ベストアンサー

パソコンで観るアナログ放送について。

今までパソコンで観れていたアナログ放送の画質が悪く観れなくなってしまいましたTT 家にあるテレビは問題無く観れます。 パソコンの方は画質は悪いのですが、どうにか映っているという状態で音はちゃんと出ています。 パソコンに繋ぐ線なのですが(パソコンに線をさすとテレビが映ります。)いじってみましたが、映りはよくなりませんでした。 どうして観れなくなったのか教えて頂けると助かります。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maku_x
回答No.1

試しにお使いのパソコンをテレビの近くに移動し、テレビにつないであるアンテナケーブルをパソコンに接続すれば正常に視聴できますか? 正常に視聴できれば、ケーブルの問題ですので、ケーブルを買い換えれば解決できます。正常に視聴できなければパソコン内蔵のテレビチューナーの故障かもしれませんので、パソコンメーカーのお客様相談センター等にお問い合わせ下さい。