• ベストアンサー

パン教室ありませんか?JR高崎線沿線

最近、手作りパンに興味を持ち教室を探しています。 できれば高崎線沿線で大宮~北本あたりにあればと思っています。 駅から離れていてもOKです。 お料理教室などの経験がないので全く予想が出来ないのですがアットホームな感じでできればいいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DT200
  • ベストアンサー率38% (63/164)
回答No.2
kamkom
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
kamkom
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 洋服直し店(高崎線沿線)

    高崎線沿線(熊谷~大宮間)、または埼玉県の熊谷・行田・鴻巣市内でプリーツスカートの裾上げをしてくれる店を探しています。 代金が~2000円程度で、クリーニング店であれば嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • Suica無しで高崎線グリーン車に乗れますか?

    こんにちは。 明日急遽埼玉に行く用事ができたのですが、荷物が多いのでグリーン車で行こうと思います。 ところでSuica無しで高崎線のグリーン車に乗車出来るでしょうか。 また出来るのならばその切符の買い方を教えてください。 ちなみに経路は 福島駅―(新幹線)→大宮駅―(高崎線)→高崎駅 です。 福島から改札を出ないで高崎まで行きたいのです。 どこでならグリーン車の切符が買えるのでしょうか? それでは、急な質問で悪いのですが宜しくお願い致します。

  • JR高崎線上野又は東京発下り混雑状況

    日曜日夜8時過ぎ頃、 JR高崎線上野駅又は東京駅発大宮行きの列車グリーン席は座れますか? 子連れなので、お詳しい方是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 『羊毛教室』探しています! 中央線沿線希望

    手芸初心者です。 羊毛に興味を持ちはじめたものの、 自分の不器用さを考えたところ まずはキットを購入する前にどんな感じなのか、 基礎を教わりたいと思いました。 中央線沿線の羊毛教室をされている場所があったら 教えてください。

  • 中央線沿線で初詣

    今初詣にどこへ行こうか迷っています。今年は東京都内の中央線沿線あたりに行ってみようかなと思っています。そこで皆さんオススメの所があれば教えてください。 ◆あまり人でいっぱいすぎない ◆適度に出店がある^^; が希望です。中央線沿線といっても中央線駅限定ではなく中央線から乗り換えてそう遠くないといような場所でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • JR宇都宮線・高崎線快速列車

    JR宇都宮線・高崎線の快速列車について、3つの質問があります。 1.高崎線快速列車に「アーバン」の愛称がつかないのは何故? 以前、新宿駅の工事で宇都宮線・高崎線の湘南新宿ラインが上野・大宮発着になったときに、普段は朝と夜にしか走らない上野発着の快速列車を日中にも見ることができるとのことなので現地に行ったら、宇都宮線の快速列車は「快速ラビット」と表示されていましたが、高崎線の快速列車は「快速アーバン」ではなく、「快速」となっていました。上野発着になれば浦和駅も止めることができるから、「アーバン」にしても問題ないと思うのですが。 2.かつての池袋発着の快速列車 かつて高崎線「快速アーバン」の一部が池袋(新宿?)まで乗り入れていたのを覚えているのですが、宇都宮線「快速ラビット」も乗り入れていましたか? 3.通勤快速の愛称 かつて宇都宮線・高崎線の通勤快速にも愛称があって、前者は「通勤快速スイフト」、後者は「通勤快速タウン」と呼ばれていたそうで、その頃は宇都宮線は小山以北、高崎線は熊谷以北で今は各駅に停車する「快速ラビット」及び「快速アーバン」が快速運転を行っていたそうで、それら2つの停車駅は分かるのですが、「通勤快速スイフト」及び「通勤快速タウン」の停車駅は「ラビット」や「アーバン」と同じでしたか?それとも少なかったですか? 回答お願いします。

  • 高崎駅での撮影について

    今週、高崎駅で早朝の上りあけぼの、北陸、能登を撮ろうと思ってるのですが、 何番線に停車するのか、先頭車(機関車)がホームからはみ出るかどうか 教えていただけませんでしょうか? 下りは高崎での撮影が難しいとの事なので大宮で撮る予定です。

  • JRの運賃に関してです。

    JRの運賃に関してです。 JRの鴻巣駅から北本駅まで一駅分の切符は190円です。この切符で逆方向に乗って高崎駅、そこで両毛線に乗り換えて小山駅まで、さらに宇都宮線に乗り換えて埼玉の大宮駅、最後に高崎線に乗り換えて北山駅、と一駅分を遠回りして乗った場合、キセル乗車になってしまいますか。厳密にはいくら払えばいいのでしょうか。ちなみにヤフー路線案内では、高崎線を行ったり来たり往復すると、途中改札を出なくても何千円もかかり、上記のルートをぐるっと遠回りすると190円で行ける結果が出ました。この両毛線を含んだ大きな一回りは、 山手線や大阪環状線のように 合法で何周も乗れるものなのでしょうか。

  • 小田急線沿線でメキシカン

    小田急線沿線の町田、海老名、本厚木 あたりで、メキシカン料理が食べれるお店をご存じの方居ましたら、情報頂けると嬉しいです! 時間がある時で良いので、宜しくお願いします☆

  • 天然酵母の美味しいパン教室を探しています。

    天然酵母を使ったパンを作れるようになりたいのですが、 お勧めのパン教室を教えてください。 *神奈川県or東京都でお願いします。* *横浜在住のため通える範囲内で探しています。* *全国でもいいです。(来年愛知県に引っ越す予定)* 実際パンを作っている方に聞きたいのですが、使う酵母が同じでも 例えばロールパンにしても同じ酵母を使っていても美味しさは違うものでしょうか? パン教室は個人で開いているパン教室が多いのでその教室の雰囲気や 良し悪しがネットで調べていても、いまいち分かりません。 ホシノ天然酵母に興味があり調べたのですが、同じ酵母を扱っている教室は値段なども同じなので何処を見て選べばいいか迷っています。(><) 先日体験教室を申し込もうと思い某個人教室に電話で色々伺ったところ、質問し過ぎたのか少し嫌な顔をされました。(汗) やっぱり個人のパン教室はアットホームさを売りにしている所が多く あまり勉強熱心に通っても馴染めないのかなと思いました。 その教室では少人数制を売りにしていましたが、皆さん別々のパンを作るのだとか。そんな教室は初めて聞いたのですが、グループで同じパンを作りながら作業するより効率が良くて授業が受けやすいのかなと思いまた。皆さんどう思われますか? (大手の教室も考えたのですが、最終的には自分で酵母を作るところまで上達したいので大手では難しいかなと思いました。) 後、最後に聞きたいのですがパンを独学で学ぶ事は出来ますか? 実際に本などで作られている方が居ましたら教えてください! 皆さんパン教室に行かれた方、自分が通った教室の良し悪しや、美味しい酵母でパンを作っている方がいましたら、こんな酵母が作りやすい、パンが美味しく出来るなどなど、情報を提供してください。m(_ _)m。 長々と書いてすいませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう