• 締切済み

IYバンクってどうでしょう?

ヨーカドーがやってるIYバンクのATM をコンビニでよくみかけます。手数料も 昼間なら無料ですし口座維持手数料も うまくやれば無料なので引き落としや 振込みに使おうかなと思ってます。 しかし今は普及してないので無料ですが そのうち有料化になるのでは不安です。 どうなんでしょう?有料化になったら 戻せばいいだけですが、面倒なのです。 http://www.iy-bank.co.jp/

みんなの回答

• s-chan
回答No.3

個人間の取引(オークション等)が増えて、この銀行だけ指定されました。 怒り心頭です。キャンセルしたいです。 普通の銀行は使ってないのかどうかしらないけど、はっきりいって、 利用者には、便利にみえるかもしれないけど、入金する際には、 ヨーカドウからの現金入金はできないし、近所にatmはないし、 提携銀行の窓口からもわけわからない料金(振込手数料+)がとられるし。 今後、質問して、この銀行指定なら、取引しません。

• tanno
回答No.2

私はネット銀行を色々と検討した結果ソニーに口座を作りました。 IYを止めた理由は近所にIYのATMが無い為ですので、近くでATMが使えるのなら十分検討の余地があると思います。 将来的にATM利用料が有料化するとしても、入金のみは月○回まで無料という形になると思います。(入金まで有料にすると誰も利用しなくなるので) 振り込み専用の口座と割り切って、必要な分だけまとめて入金しておくのはどうでしょうか。

• namiri_e
回答No.1

私はIYで口座を作りましたが、一長一短ですね。 確かに手数料の点では、朝の7時から夜の19時まで無料っていうのが非常にうれしいですが、 小銭がまったく使えなかったり、デビットカードが使えなかったり少々不便な点もあります。 口座維持手数料は、ステートメントをインターネットでのみの設定にしている限り有料にはならないと思います。 ちなみに、私は貯金箱がわりにしか使ってません(^^

agv6cavo
質問者

お礼

ありがとうございます。公共料金の 引き落としにも使えないんですよね。