• ベストアンサー

ジャパンネットバンク銀行の口座維持費について質問です。

ジャパンネットバンク銀行の口座維持費について質問です。 ホムペを確認してみますと、このように書いてあります。 # 毎月1日に当月分が普通預金口座から引き落としとなります。 # 口座維持手数料が有料となるお客さまで、お引き落としできなかった月は、提携ATM出金無料回数が0回となります。なお、口座維持手数料の再請求・再引き落としはございません。 もし毎月口座に入金しなかった場合でも毎月提携ATM出勤無料回数が0になるだけで 他に使用するにあたっては全然問題ないでしょうか?

noname#165473
noname#165473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

とりあえず口座残高がゼロなら口座維持費が引き落としされる心配はありません。 ただそれでは意味がないので私はYahoo!ネットバンキングに登録しています。 これでヤフオクはまったく利用していませんが、口座維持費が引き落としできる 残高があっても引き落としされる心配はありません。

その他の回答 (3)

• ya_ya00
回答No.3

私も同じような感じでJNBを持っていますが特に問題ないと思います。 ただ、オークションなどで振り込みがあった場合、すぐに他行に送金したり、 しておかないと、手数料がかかり、毎月引き落とされますので注意が必要ですけどね。

• chie65535
回答No.2

>他に使用するにあたっては全然問題ないでしょうか? 問題無いですが、残高がゼロに近いと、事実上、口座を持っている意味がありません。 手数料を引き落とされない額にする為には、残高を189円未満にしなければなりません。 残高を189円未満にするには「残高が189円未満になるように、提携ATMで出金するか、他の銀行に振り込みする必要がある」のですが「ATM出金無料回数が0回」になっている筈なので「残高を189円未満にする為に出金しようとすると、出金手数料がかかる」ので、結局は「別の形で手数料が必要」になってしまいます。 なので「手数料を一切払わないようにするには、残高を189円未満にしたまま、口座を利用しない」しか、手はありません。 「口座を利用しない」のなら「口座を持っている意味がない」と言う事です。

• teapoton
回答No.1

たしか、口座維持費は186円とかそんな感じの値段だった気がしますが、わたしのおぼろな記憶によると、 3万円以上の入金や、特定の何十万円という金額が前月末の残高に残っていれば、口座維持費は引かれない、ということだったと思います。 ほかにも、もしかしたら公共料金の引き落とし口座に指定する、などした場合、口座維持費がかからなかったんじゃなかったかなあ?