• 締切済み

おすすめのネットバンクは?

条件としては、 ・未成年でも利用できる(来月で17歳です) ・コンビニのATMで入出金ができる(出来れば手数料無料・月ごとの回数制限あってもいいです) 行動圏内にあるのはローソンくらいです ・口座維持手数料(?)が無料 候補としては、 ▼ソニー銀行 ▼楽天銀行 ▼セブン銀行 があがってます。 上記の中だったらどこがおすすめですか? また、上記以外でおすすめもネットバンクがあったら教えて下さい。

• so_
  • お礼率9% (2/21)

みんなの回答

• saneylove
回答No.5

ローソンなら楽天銀行で良いでしょう。ATMの入出金だけですよね。口座を持ちたいと言う事ですよね。楽天銀行はカードにお金はかかりません。

• wrjth479
回答No.4

私は、住信SBIネット銀行とジャパンネット銀行と楽天銀行を開設してます。 開設当初は楽天銀行が良さそうに感じてメインに使ってましたが、最近は楽天銀行は全く使ってないような状態です。 そして住信SBIネット銀行は、無条件で口座維持手数料が無料ですし、セブンイレブン系のATMなら入手金手数料が無条件で無料なので、振り込んで貰う時などは全てこちらに送金して貰ってます。 個人的には住信SBIネット銀行がお勧めです。 そしてジャパンネット銀行は、クレジットカード類の引き落とし専用に使ってます。 こちらは、3万円以上の入手金に関しては手数料が無料です。 そしてこちらの場合は、万が一に支払い日までに入金を忘れても何度か再引き落としをしてくれるので助かってます。

• D-Gabacho
回答No.3

未成年の方やネットバンク初心者の方には、楽天銀行はおすすめできません。 楽天銀行はキャッシュカードの発行に手数料1050円が必要です。コンビニATMでの入出金でも、3万円以上の入金以外は原則的に210円~262円の手数料がかかります。 コンビニATMで入出金手数料無料だから便利、という理由で口座開設するのであれば、楽天銀行は問題外と言ってよいでしょう。 ローソンで手数料無料で入出金できる銀行には、ソニー銀行(出金月4回)のほか、ネットバンクではありませんが三菱UFJ銀行(平日8:45~18:00回数制限なし)もあります。まあ、土日や夜間も使えるソニー銀行のほうが便利でしょうけど。

• molly1978
回答No.2

ローソンで手数料無料で利用できるのはソニー銀行です。(月4回まで無料)

noname#152572
noname#152572
回答No.1

タダなんだからみんな開設したら? 他にはJapanNetBank とか・・・(維持費がかかるようなかからないような) 三菱東京UFJ とか大手でも普通口座をそのままネットバンキングもできたりしますけどね。