• ベストアンサー

ネットバンクの変更

現在楽天銀行を使っています。 今まであまり手数料を気にしてなかったのですが 毎回入出金で300円近く手数料をとられるのがバカらしいので ネットバンクの口座を変えたいと思っています。 コンビニでの入出金の機会がメインなので そこでの利便性と手数料が安い事 通販やオークション、ポイントサイト等の インターネット関連での入出金に融通が効く所で おすすめのネットバンクを教えて下さい。 ソニーとか住信あたりが無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1031unagi
回答No.4

他の方と重複しますが、住信ネット銀行が、他行への振り込みが月に3回まで無料です。 4回目以降も150円と安いですし、振り込むために持っていてもいいと思います。 新生銀行は他行への振込は月に一回まで無料です、新生銀行はログインが、セキュリティが厳しいので、面倒ということはありますが、2週間の定期預金があり、気軽に貯金できます。入出金はどちらも、セブン銀行やゆうちょ銀行や、コンビニでできるので、問題ないと思います。

strong_sweet
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やはり住信SBIが良いようですね。 開設してみようと思います。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

ネットバンクは単にネット中心の銀行というだけの事であって、1つしかとか決まりがある訳ではありませんが。 オークションの場合であれば沢山持っている方が有利です。 楽天同士なら無料ですから、相手次第。 どこの銀行にしても、他行への振り込みは有料になる場合が多く、一定の条件でのみ無料になるだけです。 逆にほとんどの銀行で同行内なら無料の場合が多いです。JNBのように金取る場合もありますが。 (前は条件付きで無料だったんですけどね) 郵貯などは全国にある事から、比較的持っている人も多いので、そういう点では有利です。 同行内であっても、ネット振込手数料が月10回超えかなんかで有料になるところが何とも、と思いますが。 (ATMなら無料という不合理性。さすがお役所仕事) SBIとか新生なども条件によっては有利ですが、そもそも後発なのでよく知りません。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 口座維持自体にお金はかからなそうなので 楽天銀行も維持しつつ 幾つか開設しておいたら便利そうですね。

• simotani
回答No.2

楽天は基本的には送金向けの口座です。入金3万円以上については手数料免除ですから決して悪い訳でも無いですが、小口に出し入れするには不向きです(楽天から他の銀行に送金して手数料を下げる発想転換が必要)。 後、実店舗系ですがりそな銀行はグループ内の店舗限定で時間外手数料を免除しています。一部のコンビニにもATMを設置してますから、一度手数料欄を確認してみては。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 やはり小口の入出金に楽天銀行は使いづらいです。 りそな銀行もまだ調べてなかったです。見てみたいと思います。

• hokke1
回答No.1

住信SBIネット銀行あたりが無難だと思います。 新生銀行もセブンイレブンATMで24時間手数料無料です。ただポイントサイト等が新生銀行への出金にあまり対応していないかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 住信が第一候補ですかね。 新生は見ていなかったです。ちょっと見てみたいと思います。