住信SBIネットバンクについて

このQ&Aのポイント
  • 住信SBIネットバンクは無料で開設できるネットバンクです。
  • 口座維持手数料や開設手数料は無く、通帳も0円で開設可能です。
  • 初めに普通口座だけを開設することもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

住信SBIネットバンクについて。

住信SBIネットバンクについて。 ネットバンクを開設しようと思うのですが、 まず、初めに普通口座だけを開設したいです。 そして、質問は 「開設費用、手数料・口座維持手数料・通帳0円開設可能」ななにもが無料で開設できるネットバンクを探しておりまして、「住信SBIネットバンク」を見つけました。 が、上記に記述したように「通帳0円の状態になってもよい(数ヶ月も)」かどうかがわかりませんでした。(決して必ずしも0円を長引かせたり、不正利用をする訳ではございません。20円、50円という日は続くかもしれませんが) 口座維持手数料や開設手数料は無しとは書いておりましたが、上記の事がわかりません。 教えて下さい。 もし、他に知っておかなければならない事があればアドバイスをもらえると嬉しいです。 口座開設は初めてで、今年開設可能年齢18歳になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komandos
回答No.2

SBI口座を持ってはいるけど0円にしたことがないので 正確な答えは出ませんが・・・ 口座維持手数料が無料ですし0円状態も休眠口座の内容も 記載されていなかったので、大丈夫だと思いますよ? 心配なら問い合わせて確認しましょう^^

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットバンクは基本、”通帳が無い”です。 自分で明細を印刷するなどしなければ、保存できませぬ。 住信SBI銀行もそうです。

vicugna487
質問者

補足

通帳=口座残高とお考え下さい