OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャパンネットバンクかeバンクか・・それとも

  • 困ってます
  • 質問No.214459
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

もうすぐジャパンネットバンクの維持手数料無料のキャンペーンが終わりますね。
ジャパンネットバンクは維持手数料を引き下げたと言ってもeバンクは無料、振り込みもeバンク無料ですから、やっぱりeバンクの方がいいのかなぁ、と思いますが。意外な落とし穴があったりするのですか?
みなさんはどっちがいいと思います?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

どっちも使ってますが、機能的には「JNBのほうが上かな?」と思います。

それより…、
ほとんどの都銀が「ネットバンク」始めてますよね、
toroporiさんも、どこかの都銀に口座をお持ちなら、そちらのネットバンクはいかがでしょう?

私は、あさひ・第一勧銀・三井住友(旧住友)・東京三菱・UFJ(旧三和)に、
それぞれ口座を持っていたので、ぜんぶ「ネット対応」にしました、
もちろん、どこの銀行も「すべて手数料は無料!」ですよ…。

実際に使ってみて、UFJが一番使いやすいです(JNBよりも便利かも…)。

ただ、オークションの本人確認のためだけだったら「e-バンク」でも十分かな?と。

ほとんど使っていませんが…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

eバンクの振込み無料には落とし穴がありますので注意が必要です。
eバンクは基本的にeバンク同士でしか振込みなどが出来ません。他の銀行で言う同一本支店への振込みです。
あと自分の口座への入出金に”振込み手数料”がかかってしまいます。eバンクは銀行というよりは、ネット上で簡単にお金のやりとりの出来る電子マネー的な存在になります。

ジャパネットバンクは結構使い勝手はいいですよ。
三井住友銀行と仲がいいようで三井住友のATMが使えますし、ampmに置いてある三井住友のATMが24時間使えたはずです。

自分はUFJ、東京三菱、三井住友、eバンク、ジャパンネットのオンラインバンキングを試してみましたが、使い勝手的にも雰囲気的にもUFJがお気に入りです