• ベストアンサー

離婚するべき?

結婚10年目、30代の専業主婦です。小学生の子供が二人います。 先日夫婦喧嘩をした際、夫から「何度言っても家事をしないのがもう我慢できない。女性として魅力を感じられない」等と言われました。 家事をサボっていたのは私自身自覚していたので、努力するからチャンスがほしいと頼み、6月末に結論を出すと言われていました。 しかし、私の努力が足りず(夫の希望が100なら、今までが10、このひと月は20との評価でした)、やっぱり無理だ離婚だと言われました。 私は離婚したくなかったので、話し合いをしています。 ところが、話し合いの初日の夜、夫が満開の笑みで女性と頬を付ける程密接に写った携帯の写真を見てしまったのです。 携帯を見てしまった事は反省していますが、夫に問いただしたところ、6月の間(つまり私を試している間)、土曜に出社した後、女性と会っていたと言うのです。 しかも、6月最後の週末は、出張だと言ってその女性と外泊していた事も分かりました。 浮気は今回だけでなく過去にも3回程あり、その度に私は止めてほしいと頼んで、夫は相手と別れました。 子供たちの幸せのためと、私自身の希望で離婚を保留にしてもらい、私が精神的に自立できたらなしにすると言われています。 自立のため、まずは仕事を探そうと思っていますが、結婚生活を続けて行く事はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65706
noname#65706
回答No.10

はじめまして お気持ち、大丈夫ですか? 私は 結婚5年30台半ばの主婦です 子供いません 先日夫婦喧嘩をした際、夫から「何度言っても家事をしないのがもう我慢できない。女性として魅力を感じられない」等と言われました。 **** これは手前ないいわけでしょう。こじつけていっているだけです 浮気何度も繰り返しているのですね。 たぶんご主人は病気です これからも一生するでしょう。 浮気癖のある男は死ぬまで直りません 極端に言えばたつものたたなくなるまでやめません それでもいいのなら 続ければいいと思います でも、家事の問題はちょっとちゃんとしないといけないと思いますよ 病気なら別ですが 子供もいるから余計きちんとしないと思います 子供は 特に女の子は大きくなったらやはり母の真似しますのでね。 私も格好に関してはしんどいときはだらしないですけど 家事は子供いませんからそれまでといったらそれまでですが 完璧にしてますよ 後料理は絶対とお思います 昔 親くらい離れた 年いった先輩に 何人かに教えてもらいましたが 音越えおつなげるのはやはり胃袋!ていわれました 後、こぎれいにしろ!です こきれいな格好は 私もなかなか出来ないのですが<汗 (iдi)反省> 料理は ちゃんと手作りで インスタントなしでしています 一度 私も離婚でもめたくらい の浮気されたことありますが 主人は やはり胃に勝てなかったようで 戻ってきましたよ <手を出した子は出来ると思っていたら 料理も家事も何も出来なかったらしいし、主人は全く何も出来ない男なので だめだったようですね> 出来ることからすればいいのではないでしょうか? せっかく妻の座にいるのです 私にも言えることですが せっかく好きな旦那様の子供もいるのです<出来ない私にはうらやましい> ぜひ 頑張ったら如何ですか? えらそうになってごめんなさい お互い頑張りましょう!

その他の回答 (9)

noname#63293
noname#63293
回答No.9

結婚したら、だらしなくなる人、身なりを構えないことに言い訳する人、結局、そこは自分の反省点。で浮気されても仕方ないと思わなくてはいけないと思います。 あたしもつきあってた当時、普段は営業でがちがちに身なりかまっていた分、家では楽なかっこでいたいし、風呂上りは、らふにまとめてパジャマスタイルでいたかったのですが・・・独身時代、一人暮らしではこれでよかったのですが、彼にいつもラフなかっこでいるとこに帰ってこられ、タイミングで浮気されました。彼の言い訳が「いつみてもすっぴんでTシャツみたいなかっこでまんねりしてた」というのが言い訳。 それと浮気は別だろ!自分だって家にいたらパンツ一丁でうろうろしてるくせに!と思ったのですが、やはりいくら馴れ合っても、どきどきする関係でいた方がいいし、自分の楽さに言い訳したこと反省。 以来、彼が帰ってくる前に風呂に入った後も、化粧とまではしませんが軽くアイライン引き、髪の毛もちゃんとセットしているようにしました。寝るまでパジャマスタイルもしないことに。 その後、結婚しましたが、以降もずっとそれ続けてます。彼の浮気も泊まり、逆にいつも気を使ってくれ、自分の人生の汚点だといって反省しかなり対応も変わりました。努力ちょっとするだけで、夫の心をひきつけてられるならあたしは、努力します。 ご飯も手抜きなし、毎日、弁当もつくってもっていかせてます。メニューも新しい料理にチャレンジしたり。ご飯がおいしいだけで、外で食べるよりおいしいから外へいくのがもったいないって帰ってきます。

  • nonynony
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

ご主人は ただ単に、奥様を悪者にして、ていよく離婚したいだけだと思います。 自分は浮気しているのに、家事くらいのことで離婚なんて有り得ません。 でも浮気する男は 何度でも繰り返します。私も周りでそんな人を多く見てきたので・・・ 質問者様は このまま結婚生活を続けて幸せですか?子供にとって そんな環境で育つのが良いのか、それとも三人で楽しく生活するのが良いのか・・・?浮気の証拠を握ったのであれば、慰謝料も請求できるし、きっぱり離婚するのも 良いのでは?と思います。まだまだ30代。やり直しのきく年齢です。自分の人生、楽しむのもいいと思いますが・・・

noname#53255
noname#53255
回答No.7

妻になんだかんだいいながら、夫は浮気をしてたわけでしょう。 夫が色々言っていたのは、離婚したいがための文句でしょう。 そんな夫なら、こっちから離婚を突きつけてやりましょう。 慰謝料を取りたいなら、とってもいいし。

回答No.6

「家事をしない。女性の魅力を感じない。」 これが離婚の理由になるんでしょうか?? それは、浮気へ走った理由くらいにしかならないと思いますけど。 あなたは?どうしてそんなに家事をしないのですか? 体調が悪いとか、 何か他にしなければいけないことがあるとかですか??? 子どもたちの幸せは、まず、お母さんが元気にいつも明るくしていることだと思いますし、いつもホッとできる家庭(子どもたちの居場所)があることだと思います。 ご主人にとっても、本来そうだと思いますよ。 家の中をいつも綺麗に保って置くことや、 美味しい食事を準備することや、 お日様の匂いがする衣服やお布団や・・ 家族が快適に過ごせるように気配りをすることが本当に大切なことなんだと思います。 それは、大変なことだけれど、 それを大変だと思わずにできるようになるのが、 主婦のステイタスのような気がします。 外に仕事を持つことは良い事だと思います。 でも、家事もこなせないのに仕事を始めても、 余計にご自分へ負担が大きくなるだけではないでしょうか? 離婚するしないに関係なく、まずは居心地のいい家庭環境を整えることがあなたの仕事だと思います。 それができなければ、結婚生活を継続しても離婚しても、何も変わらないと思うからです。

  • yuuzu1806
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.5

家事については実際の程度が分かりませんが、、、 結果を見るとご主人が自分が有利に離婚できるように仕組んだと思われても仕方ないですね。 でも、ご主人の不貞が発覚した以上ご主人から離婚の申し立てはできなくなったじゃないですか。 これ幸いに立場逆転とは思えませんか? 不貞を働きながら何が保留じゃボケって感じます。 保留にしてあげるのは質問者様側ですよ。 過去にも3回あるんでしょ? そんな家庭では家事を進んで楽しくできるような気がするんですが。 でも、別れたくないんですもんね。 私には理解できないんですが、浮気も許して家事も思い通りにして離婚回避してそれで質問者様が自分らしい人生で幸せなら仕方ないですね。 とりあえず離婚はご主人からできなくなったんだから、浮気好きなだけしてもらって仕事も始めて精神的にも経済的にも自立して家事も完璧にこなせばいいのではないでしょうか?? でも、そうなったらはっきりいって今のご主人が必要のない男だと気付くかもしれないですね。

回答No.4

まず、あなたの夫の要求するレベルは、実現不可能なものではありませんか? 常識的に見て、真っ当なレベルでしょうか?   どんなレベルを100としていらっしゃるかわかりませんし それに対してあなたが現実にできるレベルがどうであるかわかりませんが、 あまりにも無理な要求であれば、どんなにがんばっても夫があなたにOKを出すことは無いと思います。 あるいは、あなたが最大限努力して合格点に達したとしても、小さな事について一つ一つだめ出しをするかもしれません。   あなたの質問の内容を読む限りでは、夫は口実が欲しいのではないかと感じました。 あなたからの申し出で離婚は回避している状態であることで、(自分の要求を通すために)夫から今まで以上にだめ出しをされるかもしれません。 それでも結婚生活を続けたいと思いますか?   離婚するかどうかは、最終的にはfacade12さんのお気持ちにかかってるかと思いますが、 離婚を回避しても、自分を大切にできない結婚生活をつづけることは、いずれ自分に大きなダメージを残すことになると思います。 あまり急いで結論を出さずに、しばらく様子を見ながら ご自分のことと子どものことをまず第一に、本当に大切に考えて過ごされますように。  

noname#164608
noname#164608
回答No.3

31.結婚11年目・子3人のlllhimelllと申します。 どれだけ家事をサボっていたのかは、わかりかねますが、 世の主婦の中に完全な家事をこなされている方は、 一体、どれだけいるのでしょうか?? 少々手抜きをしたり、ここは、頑張っても ここは、さぼる。。。そんな人は、たくさん居てると思います。 ご主人は、それを盾に言い訳として、 あなたと別れたいだけのように思います。 ただ、その女性のほうがよくなっただけのように思います。 もっと強くなってほしいです。 家事をさぼる。。。 と言われてるようですが、 ご主人は、質問者様と別れると、必然と子供も質問者様。 そして、自分は、晴れて一人自由の身と勘違いなされてるのではないでしょうか?? 子供を持つ以上、男親であろうと、自分で育て、 家事も仕事もこなし生活しなくてはならないということを もっとご主人にわからせるべきだと思います。 夫婦でいるということは、その作業を分担しているということを わかってないように思います。 離婚するなら、子供は、そちらでお願いします。 と言ったら、ご主人は、どんな反応をしめすのでしょうか?? もちろん、私も子供がいてる身です。 手放す気は、ないです。 ただ、ご主人に全部引き受けるくらいの覚悟があるのかどうか、 と問いたいです。 それくらい、質問者様にも強気でいてほしいです。 今までのご自分に自信を持っていただきたいです。 さぼりながらも育児・家事をしてきたんです。 それが、ご主人一人で、背負えるのでしょうか? こんな私でもいなかったら困るでしょ!!と 自信をもってください。 ご主人は、子供をもっているのに、 独身にもどれると勘違いされているように思います。 そうさせているのは、少なからず、質問者様でもあると思います。 自信が無いからです。とっても弱気だからです。 もっともっとご自分の頑張ってきた事を 誇りにおもってください^^

  • Zin-san
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

別れるべきです。 このまま一緒にいらっしゃても幸せは来ません。あなたもお子様も夢を見ることすら出来ません。 あなたが家事が苦手なのは問題かもしれません。(程度が分からないのでここに関してはコメントできませんが) 浮気の事実はしっかりと証拠として握っておきましょう。弁護士に相談してください。そして旦那には今後一切「卑屈」にはならないで下さい。お子様の教育上良くありません。 毅然として然るべき慰謝料を貰って、今後は旦那のために頑張るのではなく、しっかりと自立してお子様を大事に育ててください。

noname#33756
noname#33756
回答No.1

怒らずに読んでね・・・第三者が話の流れを読む限り、夫は貴女を必要とはしてないみたいです。可哀想ですけど限界みたいです。

関連するQ&A

  • 離婚星をもった場合について教えて下さい

    離婚星をもった場合について教えて下さい 私の娘は、名付けの時に『離婚星と不倫星があるので25歳の時に外れるので、その時に結婚しなさい』といわれ、『かなり難しい性格の子どもだ』とも言われました。 私自身も結婚はかなり複雑な事があり、一度目は大恋愛で結婚したのですが、子どもができず、義理親に離婚させられ、今の夫と再婚し、娘を授かりました。でも、その夫も家族に愛情がなくあまり幸せな結婚生活といえません。 私自身は夫星が二つあるそうです。 また、夫は私の夫星をもっているので、離婚は避けれると言われました。そこでお伺いしたいのが、『離婚星とは、何をもってそういうのか』『離婚をさける方法はないのか』『離婚星をもった女性は自立していれば離婚は避ける事ができると聞いたが本当?』ということです。 生年月日を書きます。参考にしてください。できれば、占いに詳しい方に答えて頂けたらと思います 私 1967年7月25日 丁未 丁未 庚寅 娘 1997年10月22日 丁丑 庚戌 丁酉 夫 1962年7月26日 壬寅 丁未 乙丑 前夫 1962年2月28日 壬寅 壬寅 丁酉 どれが夫星なのかよくわからず例えば、私だと丁未が二つあるので夫星が二つあり、再婚星があるということですか? では、娘は、丁が二つあるから離婚星があるのでしょうか? 心配でたまりません。どうかよろしくお願いします 携帯からの投稿で見にくくて申し訳ありません

  • 離婚を決心出来ません。

    夫と離婚すべきか悩んでいます。結婚8年。子供は授かっておりません。 夫の思いやりのなさ、コミュニケーション力のなさ、浮気には発展せずも嘘をついて女性と頻繁に飲みに行き12時を過ぎても戻らない等の女癖の悪さ、友達中心の生活等に疲れてしまいました。幾度か怒ったり、文句を言ってみたり、甘えてみたり、明るく話を持ちかける努力をしてみたものの、あまり真剣に向き合ってくれる夫ではありません。こんな遅くなるつもりじゃなかった。嘘じゃないよ、言えなかっただけなんだ、と言われるだけです。謝罪もありません。そしてあっという間に7年が過ぎてしまいました。これは私の責任ですが。 数ヶ月前に起こった出来事(嘘をついて女性と出歩く)をきっかけに、30歳という節目ということもあり、もう頑張れない。頑張りたくない、と思うようになりました。夫は反省している素振りを見せるものの、特に話し合いの時間を設けようという気もないようです。普段は10時すぎにしか帰ってこないですが、最近は直帰。そしてテレビを数時間観て寝る、という毎日です。 私も私で話しを切り出すことはないですが(夫の誠意を見たいだけに)たまに夫の態度にイライラし、私から話しかけると、私の話を聞く、若しくは今日は話したくない、と言われてしまいます。夫からの言葉は何もなく終わってしまいます。 もう呆れて離婚しますと言うと、態度を改める、やり直したいと泣きついてきます。 許したい、何もなかったように過ごせればどれだけ楽しいか、楽か。こんなに頑張ったのに、と悲劇のヒロインのつもりもありません、でも私もやりきった、頑張れたとは思えません。 ですが、これほどにも自分と夫の価値観、結婚観を浮き彫りになり、夫の協力も得られない状態ですと、努力する自分も虚しく思え、一人の方が期待しないだけ楽なのかもしれない、もしかしたらこれから価値観の似た方に会えるかもしれない、と思ってしまいます。私の希望は、誰かと支えあって、話し合って、信頼し合っていきていくことなのですが、夫とはそんなことは非現実です。また、子供に関しても、私は今すぐにでも子供を授かりたいと思っていますが、夫はいつか、、といいます。そしてレス歴2年ほど。希望が持てません。 しかし、冷静になって考えてみると、もしかすると、私は夫との関係、問題から逃げているだけなのかもしれない、もう頑張りたくないから離婚したいと考えているのかもしれない、と思い始めました。これは普通なのでしょうか。それとも、結婚に対して甘い考えを持っているからそんなことを考えているのでしょうか。現在、夫は彼なりに努力しているようです。手紙もいただきました(これは私自身がどう思っているのか聞いたから、ですが)反省している様子で、これからは改心して、今よりもいい夫になるよう努力する、とのことでしたが、これはもう何度も聞きました。もう一度、もう一度、と繰り返す度に夫へのテンションも下がります。落胆させられるだけですので。ただ、またもう一度、とまた期待をしてしまう自分もいます。 夫への気持ちはもうないような気がします。もう自分がどうしたいのか、どう思っているのか、分からない状態です。ただ、結婚した以上、努力しなければいけないのか、こんなに簡単に離婚!と言ってもいいのか、なんだか本当に分からなくなっています。 離婚したら後悔するかもしれない、ですが、5年後、10年後、同じ用に悩んでいる自分を想像すると人生がつまらないです。今後、夫が改善したところで、夫の性格が変わることもなく、努力しつづけないいけない人生なんて、努力されつづける人生なんて、夫にとっても自分にとっても負担でしかない気もします。考え過ぎなのでしょうか。そうやって夫婦になっていくのでしょうか。ご意見お聞かせ下さい。

  • 離婚か、結婚生活を続けるか?

    結婚2年8ヶ月。27歳夫婦。 子供はまだいません。夫は子供をずっと欲しがっています。 共働きで、私はフルパート最近は不要に入り扶養内でパート中。 結婚してから、夫は結婚した自覚を持てておらず、結婚当初は内緒でお金を使っていたり、家事をほとんど手伝わないのに、手料理への憧れが強く喧嘩が絶えませんでした。 たくさん話をして、今だんだんと夫もわかってきたのか、家事も以前より手伝ったり文句も言わなくなりました。 お金も私にバレて約束してからは使ったりしていません。 最近、落ち着いて来たと思っていたら 友達とガールズバーやキャバに内緒で行ってLINEをしていた事がわかりました。 私は女性の店は行かない約束だったので、お金のことがあった時もう嘘はつかないと約束してたのでショックでした。 離婚しようと実家に帰り1ヶ月程いましたが、 夫が別れたくないと何度も言ってくるので、 一時的に夫の元へ帰り生活しています。 正直、夫は仕事はしっかりするし、家事などは以前より気にかけてくれて、もう嘘や隠し事はしないと約束してくれました。 今回の件で、私は心身共にやられてしまったのをみて、これからは幸せしていけるように頑張りたいと言ってくれています。 私は、やっていけそうだなとも思うけど、 結婚してから喧嘩を繰り返してきた一番の原因は、夫の精神年齢が低く言っている事の意味が伝わらない事が多い事だと思いました。 なので、今は色々と理解してくれて変わろうと努力しているけど、どこか不安がぬぐえません。 夫の元へ戻ってから、やっぱり離婚しよう。と言った事がありました。 夜だったのですが、隣で寝ていたら、離婚するのに一緒に寝るの変だね。と夫に言われたので、じゃあ実家に連絡して今から出てったほうがいい?と聞くと、夫は私の手を引っ張って じゃあ今すぐ出てきゃあ!と言いました。 私が辞めてなんでそんな事するの?と言う、 だって離婚したら他人じゃん。お前が襲われようが俺にはもう関係ないからさ!と言われました。 私は少し泣けて来てしまい、夫はすぐに謝ってきて、離婚したくなくてどうしたらいいかわからなくなって酷い事を言ってしまったといいました。 両親は、いくら離婚話になったからと言って 私の旦那の言動や考えはクズだぞ!と言われました。それでも私が夫が変わって来てて今後もやっていきたいならそうすれば良いと言われました。 両親は内心別れた方がいいと思ってるのも、伝わります。両親の考えは正しいとも思います。 やっと変わって来た夫を信じてあげたい気持ちも少しあり、今日私が決断する事になっています。 長文ですいませんが、私自身まだ未熟で判断ができません。 皆さんなら離婚したほうが今後良いと思われますか?

  • もうすぐ一回目の離婚調停が始まります

    離婚調停の申立をしました。二年前に借金と浮気を繰り返す夫から「離婚を考えたい」と申し出があり、その半年後から私は他県の実家に帰り別居をしています。その間、まだ幼い娘のためにもと復縁を希望していた私も、離婚を決意しましたが、いざ同意すると今度は慰謝料・養育費等の話し合いに応じません。 夫には結婚前からの借金があり、毎月10万以上返済しています。私は結婚するまで知りませんでした。合計額は不明で、今も毎月のように借金は繰り返しているようです。また、女性の影も途絶えることがありませんでした。これに関しては、私が携帯を見て把握していただけで証拠は持っていません。また、「殺す」とか「気持ち悪い」などと言葉の暴力にひどく傷つき、不眠、体重の激減、嘔吐などの症状が一年近く続きました。 夫は中小企業に勤めていますが、私は大企業の社員で彼より年収は100万ほど多くあります。しかし、2年前から産休・育休を取っておりその間の収入はありません。今年の4月1日から復職し、元の住まいに戻り、子どもは保育園に預け一人で仕事と家事と育児をしています。児童手当、扶養手当は夫がもらっています。 いよいよ来週、一回目の調停なのですが、私はどのような心がまえで向かったら良いのでしょうか。また、何か準備しておくものはありますか? 慰謝料・養育費はどのくらいもらえるものでしょうか。

  • 夫から離婚したいと言われました

    夫とは結婚して、まだ1年経っっていません。5カ月の子どもがいます。 年始に夫から、離婚したいと言われました。 原因は私にあります。 私は喧嘩をする度に、離婚離婚と口に出していたので夫も言われる度に離婚した方が良いのだろうか・・・?と悩んでいたそうです。 それが溜まり、遂に夫から離婚を言われました。 夫から言われた離婚したい理由は主にその事なのですが、私自身、夫に対してヒドイ事を沢山していたなと思いました。 ・夫は浪費家です。私が口うるさく言いすぎた ・子どもが生まれ、夫婦の時間が減りコミュニケーションをとる時間が減った ・産後苛々が凄く、些細な事でも夫に文句を言ってしまった ・浮気をされてから、携帯チェックを私がするようになった と、夫を思いやる気持ちが欠けすぎていたな。と言うのが気持ちです。 また私が軽い気持ちで離婚を口にした事も原因です。 夫の事は大好きですし、子どももいるので私は離婚したくないのです。 ちなみに夫はバツ一です。 話し合いをした時には、子どもに会いたい(前妻との子)と言われ、(離婚を機に会わない事に夫が決めたようです) 離婚したら息子にも会わない。と言われました。 どうやら前妻との子と同じ条件にしたいようです。 そして話し合いの結果、2ヶ月間私にチャンスをくれました。 チャンスはくれたものの、最近の夫の口癖は『気持ちは変わらないけどね』です。 私は2カ月チャンスをもらったので、今までの自分の行動、発言を反省して直していけるよう努力していますが、それからの夫の態度は素っ気なく、無視されたり、お弁当を持って行ってくれなかったり、夕飯を食べてくれなかったり、連絡しても無視されたり、今までの約束事は全てやらなくなっています。 一番嫌な事は、離婚する決意をしたからと、子どもに一切触れてくれなくなりました。 子どもが笑いながら夫を見ていても無視、今までしてくれていた抱っこやお風呂、ミルクなど何もしてくれなくなりました。私達夫婦の問題なのに、子どもと触れ合ってくれないなんて可哀想で毎日涙が出ます。 今私はどうすればいいのでしょう。 夫の前では、今までの自分を直そうと明るく振舞っていますが、実際今の私は何をすべきなのか分らなくなってしまいました。 結婚して1年も経っていないのに離婚をしようと決意させてしまった私が全ていけないのですが、どうしても離婚したくありません。 そんなにすぐ夫の気持ちが変わるなんて思っていません。 それでも少しでも良い方向に向かってほしいなと思っています。 よく分らない文章になってしまいましたが、何かアドバイスお願いします。

  • 離婚を避けるにはどうすればいいですか?

    結婚13年になります。子供は未就学児が二人です。子供を4年前に産んでから、病気が重なり体調が悪くなりどうしても私がイライラして家族に不機嫌な態度を取ってしまいました。私のおおざっぱな家事など、ささいな事の積み重ねで、言い争いになる事が増え、とうとう離婚を夫から切り出されてしまいました。話し合いでもう疲れて心が元に戻る事はないとはっきり言われました。しかし私は不器用な人間ですが、家事は破綻することはないようにやってきたし、それなりに必死でもがいてきました。私は年収150万円のパートですがやっと産んだ子供と離れて暮らしたくないし、まだ最後のチャンスが欲しいです。こういった場合、どうしても離婚しないようにするにはどうすればよいでしょうか?私は家事をしてくれる夫にありがとうと声をかけてきたし、何度も自分の否を認めて謝りました。でもこういう事の繰り返しをしたくないと相手は思っているので、あまり聞く耳を持ってくれません。今後どうしたらチャンスをもらえるような気持ちになってくれるでしょうか。しょうもないですが、なにかお知恵をお貸しください。

  • 夫が同じ人と何度も浮気を繰り返しています。

    夫が同じ人と何度も浮気を繰り返しています。 40代夫婦で子供は授かりませんでした(努力はしましたが…)。 昨年末、飲み会があまりにも増えたのと、なんとなくぎこちない態度でしたので、 携帯を盗みみたら、同じ職場の女性と浮気をしている事が分りました。 すぐに、どういう事なのか問いただし、数時間話し合いました。 女性との付き合いは始まったばかりで、食事だけで、まだどうにもなっていない?との事ですが、 かなり主人の方が惚れ込んでいるようで、私との未来を考えられないと言われました。 が、私は納得出来るはずも無く、別れる気は無いよといいました。 修羅場みたいな言い合いなどは無かったのですが、数日後、夫は私を選んでくれました。 が、二月頃、同じ人と連絡を取り合っていることを、携帯を盗み見して知りました。 (夫は、携帯を普通に放置しており、証拠をしっかり消していましたが、消し忘れを見つけました) またすぐに話し合いをしました。 1月の初め頃まで、私は猜疑心の塊で、思い出しては夫にネチネチと言ったり、 詰め寄ったりしていました。やはりそれが、うざかった様です。 女性との復活?を認めつつ、私と離婚して相手と結婚も考えたとも 言われました。ただ、私には何の落ち度も無く、申し訳ないと思っているとも。 (夫は、基本優しく、私を傷つけないように落ち度は無いと言ったと思いますが、 思いっきり傷つき、トラウマとなっています) ただ、また私を選んでくれて、相手とは話し合い、きちんと別れたと後日言われました。 ようやく、私自身を見つめなおし、携帯を見る事も辞め、 夫に対して温かい家庭を作ろうと努力をしました。 元々、家事全般は程々にやっていましたので、夫の話を温かく聞いたり、褒めたりと 自分なりに出来る事をやっていました。 が、別れたと言った数週間は本当に反省していて優しいのですが、 最近、二月の復活した時を思わせるような、言動の怪しさがあります。 夫は、普段、仕事や時事の話などいろいろ話してくれて、私に優しくしてくれます。 ただ、本来の優しさや、別れたと言った時(本当に別れていたと思います)の優しい夫とは違う ぎこちなさを感じます。もちろん、私の思い込みかもしれませんが…。 二月にも違いを経験してるのでなんとなく確信してます。 夫の仕事は本来忙しく、仕事と言われてしまえば、信じるしかありません。 ここで、携帯をまた盗み見て、証拠を探し続けるべきか? (証拠がないと、はぐらかされます) 悩んでいます。もちろん、携帯を見る事は良くないと思いますが、 怪しいまま、笑いながら過ごす事は苦痛です。 (二月以降、一度も浮気について話したことも無く、 こびない程度に、夫を大切にしています) ただ、離婚は絶対にしたくないと思っていて、やはり夫に浮気?不倫?を 辞めてもらいたいと思っています。 そのためには、どうしたら良いのでしょうか? やはり、妻として、でんと構えているべきなのでしょうか? もう、諦めるか別れるしか道は無いのでしょうか?

  • 夫から離婚しようと言われました

    私はうつ病になって2年6ヶ月になる主婦です。結婚して3年5ヶ月たちます。今の夫との間に子供はいません。子供は前の夫の間にいて、前の夫の祖父母が育てています。そして今は義父母と同居しています。6月13日に夫から離婚しようと言われました。理由は私が家事をしないのと、うつ病でも働ける状態なのに就職活動をしないのと、義父母のポスターを1枚勝手に剥がしたというものです。 しかし、私は家事をしないというのは口だけ家事をしたくないと言っていただけでちゃんと家事はしていましたし、再就職活動はしていなかったけど夫の収入で生活は出来ましたし、ポスターを剥がしたのは、義父母が何度も私たちがいない間に勝手に部屋に入り込んだりしたからイラついて剥がしたので、それは既に謝罪したので義父母も受け入れてくれたので解決済みだと思ってます。今、就職活動はハローワークに行ってます。セミナーにもいろいろ通っています。家事も普通にこなしています。 うつ病になったのはさっきも書きましたが義父母が、私達のいない間に何度も部屋を侵入し、挙句の果てには新婚旅行にいっている間に勝手に私の毛布を洗ったといういきさつがあります。その頃働いていましたが、うつ病になったせいで仕事も退職せざるを得なくなりました。そして、障害者になりました。 夫は精神的に私を支えてくれて感謝してもしきれないくらいだったのにいきなり「離婚しようもう耐えられない、こっちがうつ病になりそうだ」と言われ、「復縁する気持ちはこれっぽっちもない」とまで言われました。既に夫は離婚届にはサインしています、あとは私と証人が記入するだけです。 私の家族は夫は将来設計が無いし離婚の理由が私ばかり責めていて思春期の少年みたいだというのと子供のためにも離婚した方がいいと言って早く荷物まとめて帰ってこいとまで言われてますが、私の気持ちは揺れています。なぜかというと今まで付き合ってきた期間が長かったので思い出がありすぎるのと、シカトせず今でもそこそこ接してくれるからです。ちなみに義父母はこの離婚話は知りません。通院している医師は大事な事は今は決めない方がいいし、離婚しない方がいいと言っています。 ここへきて、夫は私に隠れて2月に23万借金していることが最近分かりました。2月というとスノーボードをしに毎週行っていた頃です。携帯も通話は外で隠れてするし、住んでいる所のすぐ近くにあるコンビニに行くと言って30分以上帰ってこないし、5月あたりから女性の影がちらつくのですが(やたら特定された地域のお店のレシートばかり見つかる、離婚話の直後の週末にその女性と二人でスノーボードをしに行った、飲み会に行くと称して毎回必ず朝帰りするするとかならず行き先とは違う特定された地域の場所のお店のレシートが見つかる)確定ではないので泣き寝入りです。 義母から朝帰りをやめてもらうよう言ってもらっても止めてくれません。 私はこのまま夫の言う通りに離婚に応じたくはありません。 出来れば以前のように仲良くしていたいです。 どうしたら仲直りできますか? それでも離婚に応じるべきですか?(もし離婚に応じる際には慰謝料など出してもらえるのでそれなりに条件は出させていただきますが) みなさんの意見を伺えればと思います、よろしくお願い致します。

  • 夫に離婚を迫られています。

    私(妻)31歳、主人29歳 3年交際して結婚。 結婚してからは3年になります。 子供はいません。 昨年の3月頃、突然夫の態度がよそよそしくなり、無視をされたり冷たい態度を取られるようになりました。 最初は何が原因なのか聞いても答えてくれず、冷たい態度を取られ続けたので、浮気をしているのかと思いコッソリ携帯を見ました。 すると、以前に出向していた会社の方と頻繁にメールのやり取りをしてました。お互いが好きと言うよりは、夫が好意を抱いているような文面。 携帯を見たことは言わずに、好きな人が出来たのかと聞いても答えてくれず、「私に愛情が無くなった。女として見ることが出来なくなった。別れたい。」とだけ言われました。 確かに、結婚してから服装にも気を使わなくなり、体重も増え、女として見られなくなっても仕方ないようになってたと思います。 夫の態度が急変してから、体重は激減。3ヶ月ほどで結婚当初の容姿に戻り、服装にも気を使うようになったら、突然夫の態度がもとに戻りました。 何故急に戻ったのか、メールの女とはどうなったのか、気になりましたが、深く追求してもうざく思われるだけだと思い、夫には何も言いませんでした。 そんな中、去年の年末から再度夫の態度が急変しました。 以前と同じく無視や冷たい態度。 聞くと、「価値観も何も違う。性格が合わない。もう疲れた。お前にはもっといい人がいる。結婚したことを後悔している。家事も何も出来ないし、ダメな人だと分かった。別れたい。」と。 また悪い事をしているのは承知で携帯をみると、夫婦の関係が回復していた夏辺りから、別の女と浮気をしていた事が分かりました。 今回は、相手女性も好意を抱いていたようで身体の関係もありました。 その相手女性は夫が既婚者と知っていながら関係を続けていたようでしたが、良心が痛んだのか11月頃に別れを切り出していました。 夫はまだ未練があるのでしょう。 自分が結婚さえしていなければ浮気相手から別れを切り出される事はなかったと思ったんでしょうね。 それで夫が離婚を迫っている事が分かりました。 携帯を見たことは夫には言っていません。 私が好きな人が出来たでしょうと聞いても、夫は頑なに認めません。 私の両親、夫の両親にも離婚を迫られている旨を話し、夫の両親の好意で、今は夫の実家に私が住まわせてもらっています。 夫の両親には浮気の件は話していませんが、女がいるんだろうと疑っています。 夫は現在、今まで夫婦で住んでいたアパートに一人暮らしをしています。 私は、離婚をする気はありません。 夫には、今まで家事をおろそかにしていた事を詫び、やり直したいと伝えています。 夫には、もう3年も悩んで出した結果だ。無理。と言われています。 この状態を修復する方法はあるでしょうか? 長文になりましたが、皆様の意見を 聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 一方的に離婚を言い渡し、家を出た夫

    自分がずっと一緒にやっていこう、と思っていた人から酷いことをされて、本当にびっくりしています。 結婚してまだ数ヶ月ですが、喧嘩をした際、いきなり「お前とは離婚だ」と言われ、夫は家を出て行きました。実家に帰ったみたいです。数日後、白紙の離婚届が送られてきました。そこには、これ以上結婚を継続するのは難しいから離婚を決意した、と書いてありました。さらに、夫からもらった携帯電話も、いつの間にか解約されていました。離婚って、話し合いの上で決めるんじゃないんですか?こういうことって許されるのでしょうか?