• ベストアンサー

お尻のふき方。

育児中ではないですが、気になるので教えてください。 お尻はどうやって拭くのが正しいのですか?ティッシュを持ち、はっきり書きますが、股の方からなのか、お尻の方から拭くのか。どっちが普通なんでしょうか。 小学校のころ【連れション】があり、みられたらしく友達におかしいと噂されました。子供がいつかできて困らないだろうけどやっぱりきになります。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitsy3589
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.5

No.4のmitsy3589です。 質問の趣旨ちゃんと理解してますよ。 股の間から手を伸ばして拭いていたのを、お尻の方から手を伸ばす方法に変えました。結構大きくなってからです。

annman
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね。よかった!!たすかりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mitsy3589
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.4

私は小さい頃、股の方から拭いていました。それが普通だと思っていました。中学生の頃(だったかな?)、それだと膣や膀胱が汚れて感染するからと注意を受け、お尻の方から拭くようになりました。 感染などしたことありませんが、お尻の方から拭くのが正しいようです。

annman
質問者

補足

みなさんへ。便が膣などについてしまうので前から拭くことは知っていたのですがそれをいたす際に、手を股の間からのばすのか、それともお尻のほうから手を伸ばすのかが知りたかったのです。次からはよく見直しこのような誤解がないよう努力します。すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sssddd
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

私もお尻の拭き方には悩んでいます あなたの家は、温水便座ですか でしたら、シャワーをお尻に当てるようにして それから、何分かお尻を洗浄します。そのあとテッシュで 軽くふき取ればいいとのことです。 女性でしたらチャームの利用もいいかもしれません 股や、お尻の部分を自動的に水で洗浄してくれます 痔の防止にも効果があるようです

annman
質問者

補足

詳しい説明をありがとうございます。ヂの効果もあるんですね。  すいません、私の文がいたらないばかりに質問の本質をみなさんに理解いただけませんでした。また回答していただけるとありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • til
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.2

う~ん。。 考えた事もなかった。。 そういわれればって質問ですね(^^ 私は前から後ろだと思います! 理由は女の人だと膣があるので後ろから前に拭くと便の場合、 汚いというか感染の危険性も出てくるのではないかと思います。 便には大腸菌とかいっぱいいるので、後ろから前に拭くと、 膣だけじゃなくって尿路感染とかの原因にもなるのでは。。。と思います

annman
質問者

補足

すいません、私の文がいたらないばかりに質問の本質をみなさんに理解いただけませんでした。また回答していただけるとありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken0321
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

私も育児を経験して知りました。 男の子はお尻を拭くとき、お尻から前のほうに(チンチンのある方)拭こうが、 後ろに拭こうが問題はありません(どちらでも良い) しかし、女の子のお尻を拭くときは後ろに向かって拭くのが正しいそうです。 それは、前に向かって拭くとウンチが性器に付着したり入ったりしてトラブル が発生するのを防ぐためだそうです。 男の私には育児がなかったら知りえなかった(シャレではなく)事でした。 大人でも、同じことが言えると思います。

annman
質問者

補足

男のコはどちらでもいいんですね。すいません、私の文がいたらないばかりに質問の本質をみなさんに理解いただけませんでした。また回答していただけるとありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お尻の拭き方について

    先日、妻が子供にお尻の拭き方を教えていたのですが、股の間から手を入れるように教えていました。 聞くと、妻はそうしているようです。 私は、後ろから手をまわして拭いています。 そこで、股の間からと後ろに手を回す方法とどちらのやり方が多いのか気になったので、質問してみました。 私の考えとしては、男性はペニスが邪魔になるので、手を後ろに回す人のほうが多いのではないかと思っています。 女性は、どちらでも可なのかな。 ただ、股の間からだと拭くポイントまでだいぶ距離があるような気がするので、やりにくいイメージがあるんですがw 男性女性問わず、回答いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • お尻を叩くときにどうしていますか

    ちょっと変わった質問かもしれないんですけど、皆さんは子どものお尻を叩く時にお尻を出しますか? この前、娘が悪いことをしたのでお尻を叩いて叱ったんですけど、 しばらく経ってから、娘がうちの家だけおかしいと言い出しました。 娘が言うには、お尻を叩くときにお尻を出すのはうちの家だけだと言うのです。 だからやめてほしいと言ってきました。 うちの場合、叩く時は基本的にお尻を出しています。 私自身も子どもの頃はそうされてきたのでそれが普通だと思っていました。 旦那は叩かれたことがないのでわからないと言っていましたが、姉に聞いたら出すと言っていました。 一般的にはどうなのか、娘の言っていることが本当なのかわからなくなってきたので、皆さんはどうされているか教えてください。

  • お尻の穴

    二十歳です。 私のお尻の穴は普通の人と違います>< 普通*←のような感じだと思うのですが、私のは穴が盛り上がり(?)ヒダ(?)のようなものもあります。子供の頃裸でしゃがむとそのヒダが出ていて不思議で不思議で仕方ありませんでした・・・ 子供の頃に気付き、今までずっと変わらないので、元からこういうものなのかと諦めていたのですが、最近になって気になりだして・・・ (普通と違うので脱肛や痔?と聞かれるのが辛い) 便が固いとか、便秘とかではないです。 固い便で痛くなったのもそんなにないですが、何度か穴周りの盛り上がりが少しぷくっとなってしまったことはありましたがすぐ治まりました。 普通のお尻の穴になりたいんですが・・・ 人それぞれなんですかね・・・

  • お尻ってこんなに黒くなるものですか?

    お尻の黒ずみについて質問です。 ある時ふと鏡に映った自分のお尻を見てびっくりしてしまいました。 子供の頃はこんなに肌が黒ずんでしまうということはなかったと思うのですが、白く弾けるようなプリプリのお尻がいつの間にか黒くくすんだような色になってしまっていてショックです。 一体いつ頃からこんな姿になってしまったのかわかりませんが、振り返ってみるとこんなお尻で水着を着て海やプールに出かけていたのが恥ずかしくなってしまいます。 でも、これからも友達や彼氏と海やプールに出かけたり、一緒に温泉に入ったりしたいんです。 かなり切実です。どうしたらお尻の黒ずみを取ることができるのでしょうか? もしかしたら、黒ずみって一度できてしまったらこのまま治らないものですか? 顔用の美白化粧品をお尻に塗っても効果があるのかわからないですが、とにかく一刻でも早く治したいので、今はそれを気休め程度に塗って様子を見ています。 お尻の黒ずみって病気というわけではないと思うので病院に行くのも何だかおかしいかなって思いますし・・・。 何かお尻の黒ずみを取ることができる効果的な方法をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします!

  • お尻の拭き方

    子供のころから悩んでいるというか、わからないことがあります。 最近になって相当気になっているのでいい回答を待っています。 本当に馬鹿馬鹿しく思われるかもしれませんが、トイレで大を済ませた 後で、お尻を前から拭くのか、後ろから拭くのかわかりません。 汚い話ですが、トイレの後にパンツに後がつく(俗に言う○○筋) ことが普通なんです。まあ、パンツの役割としてはついても当然なのかも しれませんが、どうにか綺麗に拭けないものかと試行錯誤をしています。 男性と女性で拭き方も違うかもしれませんがご回答おねがいします。

  • お尻が……

    こんにちは 質問させていただきます。 実は今度同じ学校の友達と遊ぶのですが、おそろコーデみたいな感じでジーンズで行こうと話していました。しかし私は私服はほとんどスカートでパンツタイプははきません。というのがいつもパンツだとお尻がきつきつなのです。それにお尻に合わせるとふくらはぎやウエストがダボダボで格好悪いです。でも友達と遊ぶわけだし挑戦したいので家にあるパンツの中からこのタイプのものをはいてみました。 この感じで街とか歩いてたらやばいですかね? 私自信お尻が大きいことを友達にばれたくないので丈の長いコートを着たりして隠そうかなと思います。 どうしたほうがいいでしょうか?憂鬱です…

  • 大きすぎるお尻

    こんばんは、タイトルの通り私は大きすぎるお尻について深刻に悩んでいます。 とにかくお尻が大きすぎます。 身長は163センチで、体重は…今はちょっと太ってしまって54キロぐらいです;; 少し前までは51.5~53辺りをうろうろしていたのですが。 体重もできれば落としたいのですがとにかく気になるのがお尻です。 足とか全体を見ると、、細めになるんだと思うのですが 結構ぴっちりしたスカートなどをはくと お尻の部分だけがボコッと出てしまいます。 ちなみにヒップは95ぐらいです・・・・やばいですよね; 普通の女の人がどれぐらいなのかはよく知りませんが 多分普通の人より10センチ以上はでかいんじゃないかと思っています・・・ ウエストは普通ぐらい~ちょっと細めぐらいなのでお尻に余裕があるように合わせると ウエストがダボダボになってしまいます。 ウエストにあわせると足の付け根よりちょっと手前ぐらいでつまってしまいますし… インターネットで調べたところちょっと骨盤に問題があるのかなという気がしました。 通販のページでお尻がちっちゃくなるクッションというのも見つけたのですが買える値段ではありませんでした。 どうすればこの巨大なお尻は小さくなってくれるんでしょうか? 何か知っていらっしゃる方がいたら教えて下さい、お願いします。

  • お尻ペンペンを卒業

    お尻ペンペンはいつ卒業しますか? うちは保育園の頃はよくしてましたが、小学校に入ってからはなるべく口でわからせてきました。 ただ、どうしても許せない時には今でもお尻ペンペンのおしおきをしています。 (友達のものを盗んでくる。塾を勝手にさぼって帰ってこない。火遊びなどなど…) 上は4年生で、今年か来年くらいで終わりかなって思ってますが、みなさんはどうですか? 今後おしおきしないとすればどうやって叱ったらいいかも悩んでます。

  • お尻にうつ注射って...?

    3週間前にインフルエンザにかかりました。 内科に行ったところお尻に注射を打たれました。その跡が3週間たった今でも押すと痛いのです。 そもそもお尻に打つ注射と腕にうつ注射って何が違うのでしょうか? 子供の頃母が「太い針の注射はお尻にするんだよ。」と言っていたような気がするんですが。 先に述べた「3週間たっても痛い理由」と「お尻への注射の理由」をご存知の方、教えて下さい。

  • お尻のざらざら・・

    22歳の女です。 お尻の下の方(お尻と太ももの境目付近?)が、鳥肌が立ったようにざらざらしています。高校を卒業して少したった頃から何となく気になり出しました。 何か治す方法はないでしょうか?また原因は何なのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう