• 締切済み

お尻ってこんなに黒くなるものですか?

お尻の黒ずみについて質問です。 ある時ふと鏡に映った自分のお尻を見てびっくりしてしまいました。 子供の頃はこんなに肌が黒ずんでしまうということはなかったと思うのですが、白く弾けるようなプリプリのお尻がいつの間にか黒くくすんだような色になってしまっていてショックです。 一体いつ頃からこんな姿になってしまったのかわかりませんが、振り返ってみるとこんなお尻で水着を着て海やプールに出かけていたのが恥ずかしくなってしまいます。 でも、これからも友達や彼氏と海やプールに出かけたり、一緒に温泉に入ったりしたいんです。 かなり切実です。どうしたらお尻の黒ずみを取ることができるのでしょうか? もしかしたら、黒ずみって一度できてしまったらこのまま治らないものですか? 顔用の美白化粧品をお尻に塗っても効果があるのかわからないですが、とにかく一刻でも早く治したいので、今はそれを気休め程度に塗って様子を見ています。 お尻の黒ずみって病気というわけではないと思うので病院に行くのも何だかおかしいかなって思いますし・・・。 何かお尻の黒ずみを取ることができる効果的な方法をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

生活習慣によるものだったら それを改善することで治ります。 部屋の中で座るときのポーズです。 椅子に座らない場合。 床に座って 背中をなにかによりかかる姿勢。 これがよくないのです。 そんなことはしていないと言う人は ここでこの回答は読まなくてもいいです。 このポーズをしていると 皮下脂肪の少ない尾てい骨付近が 座面に接することになります。 それが黒くなる原因です。

• tarutosan
回答No.1

脇の黒ずみなど、黒ずみ用の強い美白用品が皮膚科にあるようです。 割りと簡単に貰えるようですから、2~3軒行って聞いてみるのは如何でしょう。 でもおしりだと広範囲だから正直に言う方がいいのかもしれませんが…言いにくいし、切実さが伝わらないと断られてしまうかもしれません。 勿論同じ皮膚だから効きますよ。