• ベストアンサー

肌をさらすことに抵抗のある方

私は、肌を晒すことに抵抗があります。 プールや海で水着姿になることなどにも強い抵抗があります。 もしもプールや海に行っても、水着姿にならないのは不自然でしょうか? また、このようなことを感じている方は、どのようにしているんでしょうか? 誘われたら断りますか?うまい断り方とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 44mam
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.6

私も夏でも半袖になれない人間です(^_^;) 何か抵抗あるんですよねー。 いつも薄手のパーカーとか着てますが、海やプールは好きです。 服を来たままだとゴワゴワするし、ラッシュガードが便利ですよ! シミになるのが嫌だから予防してる~!なんて言えば、今どき普通ですよ~

akinaokwave
質問者

お礼

回答あありがとうございます ラッシュガード調べてみました。 これなら怪我防止にもなって良いですね 店に実際に見に行ってみます ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • motosui
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.7

抵抗がある理由は分かりませんが、先入観の問題かも知れませんね。 実際、学校の水泳の授業などではどうされていたのでしょうか? 水泳をやっている人は、水着になることに抵抗ありません。「肌を晒すこと」を意識しているのではなく「泳ぎやすい服装になる」とうい意識です。考え方の問題だと思いますが、質問者様も水泳を楽しもうという意識であれば、自然と水着が着れるのかなと思います。 実際、水着になるのに抵抗があるといって、水泳をしない人がおられます。なんかの拍子に水泳をやり始めると何のことはなく、最初は袖付きの水着を着られても、泳ぎにくいといって競泳用の水着に買い直す方がほとんどです。そして、慣れてみると、海やレジャープールではビキニで・・という方もおられます。 何からの事情がおありかも知れませんが、意識の問題でしたら、意識を変えられるかも知れません。

akinaokwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともと水に対して恐怖感を持っているということもありましたが、小学1年生の夏の初めての水泳の授業で沈められていらい、苦手意識が強くなって学校の授業はなんかしら嘘を吐いて見学していました。 水着姿になることに限らず、ノースリーブの洋服も着られませんし、ミニスカートも履けません。 落ち着かなくて、挙動不審になってしまうのです。 物心ついた頃には既にそうでしたし、何故肌を晒せないのか自分では分かりません。 今のところ、さほど問題にはなっていませんが、解決する必要に迫られたら、カウンセリングなどを考えてみます。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

うーん。 水着姿になっても日焼けがイヤだからと言って 水着の上からTシャツとパンツ履いている人も普通にいるかと。 水苦手だから。と砂浜に待機しても不思議じゃないかも。 (おぼれた経験がある人などはそういう人もいますし) 上記はプールでのいいわけに関しては厳しいかもですけど プールの水って衛生的にちょっと不安で。。。と 泳げないから飲んじゃいそうで。。。 断り方はこんなかんじでしょうか。

akinaokwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます これならすっきり断れそうですね 参考になりました!

回答No.4

龍の入れ墨のシールを貼り、チラリと見せれば それだけで十分でしょう。

akinaokwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます そんな手もあるんですねwww 機会があればやってみます

noname#150022
noname#150022
回答No.3

行くだけ行って、水着にならないのはさすがに違和感あるでしょう。 「肌を出すのが嫌なのに、何でついてきたんや?」って思う人もいるはず。 とりあえず着替えて、上からTシャツを着るなりすればいいと思いますが…。 生理なり体調不良なり水恐怖症なり、断り方はありますよ。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

大人になれば10年くらい海に入ってない人珍しくないのではないでしょうか。 1シーズンに何回も誘われるわけでないのなら「今日は体調が・・・」と女性が言えば深く追求する男性は居ないと思います。

akinaokwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大人の方はそんなものなんですね 安心しました!

回答No.1

ちょっと事情があって肌をオープンにできないんですが・・ 今水着といっても、全身スーツみたいなのがあって (よくママ世代がきてます) 抵抗は感じなくなりました^^ ちとダサいけど、焼けないしいいかな。 そんなスーツが無かった時代は プールは興味が無いといって断ってたし あとチカンが多かったので、それを理由にしてました。 中学生でも触ってくるから怖い・・・ 海は日焼けがとにかくいやだ!!と断固拒否。 服着て海の家でぼんやりしてました。

akinaokwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全身スーツ良さそうですね。調べてみます。 それが着られなかったら私も海の家でぼんやりします ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恥ずかしさの基準・・・肌の露出の許容度は?

    人は、だれでも肌を露出するのに、何らの羞恥心があると思うのですが、その基準って何なんでしょうか? ○ 最近は、肌の露出が嫌で水泳の授業を拒否する学生がいるようですが、その学生自身が海やレジャープールでは平気でビキニを着ている。 ○ 水着の着替えなどで、必死で体を隠すのに、温泉では裸でいられる。 ○ 欧州の人はトップレスなどが平気なのに、日本人にはなぜか抵抗がある。 ○ 競泳水着は薄くてスケスケだったのに(平気だった昔水泳やってた人は分かりますよね)、堂々としていた。でも、下着が少しでも出ると恥ずかしかった。 ○ ビーチバレーはなぜビキニを着ているのか? ○ ヌードや水着になるのに抵抗があるのは、体に自信がないからというけれど、自信があれば脱ぐのか?(外国人は体に自信がなさそうでも平気で水着着てますね) ・・・・何故なんでしょうね。  

  • プールにも海にも入らないのに水着姿で仕事する女性

    プールにも海にも入らないのに水着姿で仕事する女性が多くいるのはなぜでしょうか?

  • 肌の抵抗力を高める方法

    私は、アトピー性皮膚炎を持っていて、普通の人よりも肌の抵抗力が弱く、少しの傷やニキビなどでもすぐに悪化してしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、肌の抵抗力を高めるためには、日頃、どのようなケアをしたら良いのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • プールや海でのデートで

    プールや海でのデートで 彼氏が彼女の水着姿に勃起してたら彼女はどう思いますか?

  • 男子が男同士で海に行くのは?

    私(女)は、肌が弱いため、あまり海に行かないほうなので 教えていただきたいです。 知り合いの男の子(高校生)がよく男同士で海に行くと言っています。 プールならわかるのですが 海に行くってどんなことにして遊んでいるんですかねぇ? まじめなタイプなので、ナンパとかではないと思うのですが・・・ 水着の女の子を見たいとかの下心があるのでしょうか?

  • 水着って・・・

    初めましてnicopuと申します。(20歳) 夏休みにサークルの合宿で海に行くのですが、海といえば水着ですよね・・。私は太っていて水着に抵抗があります。周りの女の子達はモデルみたいにすらっとしていて、「もちろん水着着るよ!!」みたいなのりなんです・・。男の子もいるし、人生初の水着姿(スクール水着以外)なので、とても緊張してしまいます。皆さんは 太っている子でもその場の空気を大切にして盛り上がるためにも水着を着たほうがいいと思いますか?それとも太ってる子の水着姿なんてみたくないですか??

  • プールに入ることへの抵抗

     フェットネスクラブで、プールでのプログラムに、スタジオで知り合った人を誘うと必ず、    「水着買わなきゃ」って答えが返ってきます。  私自身も、プールで浮かずに恥ずかしくない水着を買うの事に、迷いがありました。  今は夏なので、本当はプールも一度は、いってもいいと思っている人もいるのではないかと思うのですが。  質問ですが、レンタル水着が、借りられたら、一度ぐらいは、この夏プールに入ってもいいと思いますか。  それとも、いまさらプールには、行かなくてもいいですか。  私自身も、アリーナには行かないし、1歩を踏み出せない人ですので、他の方の意見をお聞きできたらと想い質問させていただきます。

  • 水着の上にはおる物

    もう10年以上水着を着ていません。 子供を連れて家族で海に行くことになりました。 人に見せられるような体型&肌(アトピーで汚い)ではないので、 水着の上に何か着たいと思っています。 最近、皆さんが海やプールでどんな格好をしているのかわからないので、 なるべく「おばさん」にならない格好を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 肌を...。

    こんにちは。学生の者です。私は,もとは母に似て肌が白いんですが,少し陽にあたるだけで直ぐにやけてしまって赤っぽく、黒っぽくなってしまうんです。それがとれれば白いのですが・・・。 夏に日焼けした肌は,どのくらいでもとの肌の色に戻るのでしょうか?早くもとの色に戻ってほしいのです...笑 部活は屋内スポーツだし,今年はプールにも海にも行かないつもりなのであまり陽にあたらないのですが,陽がたくさん出ている日に自転車で少し遠くに買い物とかに行くと,それだけですぐ焼けてしまうんです。それが嫌で嫌で...。黒い肌も魅力的、とおっしゃる方もいると思うのですが,私は白くなくちゃ嫌なのです。(黒い肌の人を否定しているのではなく,自分自身は白い肌の方がいいということです。) 長くなりましたが,最初に書いた,日焼けした肌は,どのくらいでもとの肌の色に戻るのか教えて下さい。 それと,化粧品などを使わずに肌を白くする方法なども教えて下さい。お願いします。

  • 男性の方にお聞きします!夏に向けて!!

    男性の方、教えて下さい。 これから、プール、海の季節が来ますよね? その時、彼女に着てもらいたい水着 or 着てもらいたくない水着、って どんなのでしょうか?? また、「自分の彼女がこんなだったら!!」っていうご意見とかも 聞かせてもらえたら嬉しいです(^^) ちなみに…。 私、バストがかなり!!大きいのですが、そんな彼女をもし持ったら、 「こんな水着を着て欲しい」とかもあったら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m P.S.やっぱり、彼女の胸がちょっとでも垂れていたりしたら…引きますよね?