• ベストアンサー

恋愛感情の交じったこじれ!?

himsの回答

  • hims
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.8

 彼女に誠意は、下心と勘違いされかねないのでやめた方が無難かも・・・何もなかったような素振りで、向こうが嫌そうな態度をとっても、それは無視して流して器のでかいところを見せていれば、貴方という人なりを少しは見ようとしてくれるかもしれませんよ。彼女にはしばらくは挨拶と必要最低限で自分からは近づかず、でもさりげない気遣いは忘れず気遣いだけしたらさっさと引く、それから徐々に普通の態度をとるようにすれば、考えも変わってくるかもしれませんが、保証もないうえ疲れることですので、そこまでしても彼女がほしいかどうかですね。  第一印象は、悪いくらいの方が付き合い出したらうまく行くともいいますが、男の事はよくわかっていないは、自分の意思だけははっきり通してくるは、苦労する女性のタイプかもしれませんが、苦労が多い分おもしろいかもしれませんね。洗脳するくらいの気がないと、しんどいかも?  貴方の情熱しだいでは?

imation
質問者

お礼

>>そこまでしても彼女がほしいかどうかですね もう一度ゆっくり考えてみたいと思いました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 友達として好き?それとも恋愛感情?

    この春、大学のサークルで出会った男友達に対する感情がよくわからなくてじれったい思いをしています。 会って話してもドキドキしないし別に毎日メールしたりしなくても良いんですけど、この前は顔が見たくなって自転車で1時間かかるバイト先に顔見に行ったり、ふとした時に体が触れ合うとドキッとします。一緒にいると落ち着くし、楽しいです。 これは友達として好きなのか恋愛感情なのかよくわかりません。。。サークルの他校交流飲み会で彼がちょっとモテていたのを見てからこんな感じです。これは私のただの独占欲なんでしょうか?

  • 恋愛感情って何?

    付き合って3週間の彼に「恋愛感情がないから」と言われ、別れることになりました。告白したのは私ですが、彼は好きではない子と付き合うような軽い人ではないので、初めから全く恋愛感情がないというわけではないと思います。 そこで、恋愛感情って何?と考えました。結婚が決まった友達に聞くと、結婚相手には「恋愛感情」はないけど「愛情はある」という返事が。しかし、その友達も、やはり「恋愛感情って何?」という疑問を持っていました。 ほかにも同じような質問をされている方がいますが、今一度ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情はない、と告げられました

    こんばんは。昨日大好きだった人にメールで振られてしまいました。 彼とは付き合ってはいませんが、以前私から思い切って告白した時、ハッキリした返事をもらえないまま抱き締められました。そして昨日、私から「少しは(好きっていう)気持ち持ってくれてるのかな?」とメールしたところ「ごめんね。恋愛感情は今はないです」と返信がありました。 前から「友人以上の好意はある」と言ってくれたり、 友人も交え飲みに行ったり、2人で恋人っぽいデートもしたりしました。(体の関係はありませんが、キスは一度しました) メールも電話も頻繁ではないにしろ、お互いのペースで良い感じだったと思っていました。(そう思っていたのは私だけかも・・ですが) 簡単に書きましたが↑のような彼の言動は、最初から「友人」という感情しか持てない女性に対して簡単に出来ることなんでしょうか? 浮かれていた自分が惨めで悲しくてどうにかなりそうです。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 友人からの恋愛相談について・・・。

    私♀、最近友人♂から恋愛相談を受けました。 彼は好きな子に対して 「今度2人で食事に行きませんか?」と メールしたところ 「2人で会うのはちょっと・・・。考えさせて下さい」 と返事が来たそうです。 「無理しなくて良いよ」とメールを打つと 「じゃ無理しないです。またみんなで。」 と返事が来たそうです。 彼と好きな子の仲介役♀には 「彼女はメールが苦手な子なのでそういうものだって。もっとしつこく誘えば大丈夫!」 っと言われたそうですが、 私的には明らかに見込みの無い恋だと思ったので 「2人で会うのを断られた時点で見込み無いし、 仲介役のしつこく誘えばという助言もおかしい。 仲介役は恋愛成就のノルマを課せられているか、 本当はもう無理だと分かっているけど、 それでも無理やりにでもくっつけさせようとしてるかにしか見えない。」 と返事したら それから3日間、何の返事も来ません。 言いすぎたのでしょうか? 最後に「貴方の友人(仲介役)の事を悪く言って ごめんなさい」とは謝っておきましたが・・・。

  • 恋愛感情あるのか??

    こんばんは。 20代男です。 あることがきっかけでメールし始めた女の子がいます。 その女の人が自分にどういう感情をもってくれてるのかということなんですが。 その人とは毎日メールしてます。出会ってからずっとしてるのでどちらからメールを送るというわけでもないです。 内容も長文だし、自分とメールして楽しいや嬉しい、してくれてありがとうと言ってくれます。 ただその半面、仲良い友達にしか思われてないのかと思うときもあります。 自分はいい子ぶって実は悪い女とか自分勝手にしか生きられないとか、なんか好意をもたれるのを拒否してるような事言ったり、おばさんに無理矢理お見合いさせられるとかです。 そういうの聞くと若干へこみます。 二人で飲み行ったりもしますが初めて会う前には緊張するとか恥ずかしいとか言ってましたが… とにかく恋愛感情あるようなこと言ったり普通に友達っぽいこと言ったりで若干振り回され気味です。 これから先自分次第で進展はあるでしょうか??

  • 不登校の友達へ

    私の友達にイジメにあって不登校になった子(A子)がいます ここ半年ほど学校に顔をだしてません 私はA子と、とても仲がよかったのですが、A子がハブられてて私もA子に対して冷たい態度をとってしまったんです。 それ以来A子の顔をみていません。 私はそんな行動をとった事が恥ずかしくてたまりません。 A子とは本当に仲がよかったのですが、電話番号をしらないので話合うこともできません。 メールつながらなくてて(受信拒否?) だからA子に4週間くらい前に手紙を書いて送ったんです。が、なかなか返事がありません。 やはり私がとった行動は許されるものじゃあないのでしょうか? もう1度手紙をだしても大丈夫だと思いますか? そしたらどういうふうな書き方や謝り方や励まし方をしたらいいですか? 参考になる意見を下さい。長くなってすみません もう中3で高校受験があります。早く学校に来てくれたらいいです。

  • どこからが恋愛感情ですか?

    ※めちゃくちゃな文章でごめんなさい>< 4月から高2の女子です。 今年卒業した1人の先輩がいるのですがなふとした時にその先輩のことを思い出します。 最初は顔が結構タイプだったので気になっていたのですが、だんだんと顔以外の何かに惹かれるものがありました。 先輩とは全然喋ったこともなくて私が挨拶をするくらいで向こうからは返事もありませんでした。というか先輩の声をあまり聞いたことがありません。 でも返事を返してもらえなくても姿を見つけるとテンションがあがって嬉しくなるし返事を返してもらえるとその日1日が楽しくなります。 でも実際に会って話しをしたいかと言われれば話したくはありません。 (緊張して(目を見て)話せないから) けれどメールはしたいです。 (厚かましいですが)付き合いたいかというとよくわかりません。 でも先輩とは繋がっていたいです。 ですが先輩のアドレスを知っているわけでもないし、卒業式の日に聞こうかとも思いましたが悩んでいるうちに先輩はいなくなってしまいました。 唯一知っている事と言えば名前と就職先ぐらいです。 更にまだ在学中の先輩でほんのちょっと気になっている人もいます。 その先輩は挨拶も返してくれます。 一度ものすごくキュンとくるような笑顔で返されてから更に気になりはじめました。 自分の気持ちがまったくと言っていいほどわかりません。 私は今まで恋愛をほあまりしたことがなくて人を好きになるという感覚がわかりません。 彼氏がいたことはあるのですが1日で別れちゃいました(汗; これは恋愛感情と考えていいのでしょうか?皆さんはこの気持ちをどう考えますか?皆さんならどうしますか? 現在春休み中で毎日1人で悶々と考えていて毎日が苦しいです。 たくさんの回答を待ってます。

  • 友達としてしか思えなかった人に恋愛感情持つ事はありますか?

    付き合ってた子から大好きなのにどうしても彼と思える感情になれない。だからもう会えないと言われました。 ちょっとした口論の時に気持が爆発したのがきっかけでそう言われました。 それまではつき合ってる内に恋愛感情持てるようになるのでは自分の気持ちを探りながら会ってたそうです。 半年会いつづけA・Bまでは許してくれててメールは毎日楽しそうにやりとりしてました。メールや会う事自体は楽しくて仕方ないのに自分の気持ちはどうなんだろうと悩みつづけてたそうです。 会えなくなってからもメールは続けたいと言われ2ヶ月続けてました。 その後二度遊びに誘った所出てきたので、最後に気持を確認しましたがやはり彼と思える感情にはなれないそうです。 そこで質問なのですが似たような状況になられた方で、彼・彼女の関係にまで発展したって方いますか?個人的にはもう無理だろうなとは思ってますが。 今はこちらから完全に交流を絶ちましたが仕事場でたまに顔をあわす度さびしそうな顔をするのでまるでどっちが振ったのか分からない感じです。 縁は切りたくなかったようなので、友達として割り切って関係修復にあたった方がよいのでしょうか?メールくらいはやりとりしようか迷っています。

  • 恋愛感情がある⁇

    女性です。 6年くらいの付き合いになる3つ上の男友達がいます。 その人とは1年に3回くらい会って飲みに行く仲です(^人^) 知り合った当初は私が彼氏と別れたと言ったら「キスしていい?」と言ってキスしてきました。 3年くらい前には「お前綺麗だけどタイプじゃない」と言われた事もあります。 たまに私が「今日飲み行こうよ」と言うと「お前1人なら来なくていいよ」とか言う時もあります😓 でも2週間くらい前に会った時にはお酒も飲んでいましたが2人きりの時不意うちにキスしてきたり お前の事好きになりそーとか言ってきました。 メールもいつもは用事がすんだら返事がこないのですが 2週間くらい前にに会った時の後は 今日で5日連続メールがきます。 今私が実家に帰ってるのですが「早く帰ってこいよー。夏休み終わるよ」とメールがきたりしています。 これって私に対して恋愛感情があるのでしょうか。 どうぞアドバイスお願いします(≧∇≦)

  • ややこしい恋愛話を聞いてください

    私(24才・男子)は2年前から2つ年上の女性(A子)が好きで仕方がありませんでした。 告白もしましたが、なかなかいい返事がもらえません。 されど振られてもないのです。今は友人の様な仲です。 自慢する訳じゃないですが、かなり前から私のことが好きだと言ってくれる同い年の女性(B子)がおります。 B子には私がA子の事を気にしていると言い、今は付き合えないときっぱり言いました。 それでもB子は私のような者をマジで待ってくれているのかとにかく慕ってくれています。 こんなに想ってくれる女性は初めてで、いっそう何時までも振り向いてくれないA子をきっぱり諦め一途に想ってくれているB子と付き合ってもらおうかと思いかけていました。 そうおもうのは今回で2度目なんです。いづれもそう思うとほぼ同時にA子からメシとか誘われたり(簡単な飲み屋)何かの用事でメールが来たりします。 スルーすれば良いのですが惚れた弱みって言いましょうか誘われたら行ってしまうしメールが来れば喜んでしまいます。 で、悩みは、 男は好きな女性を納得いくまで追い続けるべきか。 それともきっぱりA子を忘れて自分のことを大切に考えてくれ想ってくれる女性と付き合うのがベストかで悩んでおります。 A子=めちゃくちゃしっかりしたキャリアウーマンタイプで、ショートカットで男みたいな性格です。 B子=顔とか性格は間違いなくA子よりは可愛らしい女性ですが私自身は引っ張ってくれる女性がタイプなんです。しかし、正直私はB子は、あまり知りません。 一般的なご意見をお聞かせ願いたいと思います 勿論、最終的には自分が決めますが参考のため 長々とややこしい事を質問してすみませんが宜しくお願い致します。