• 締切済み

Visual Basic2005 終了の仕方。

はじめまして、私Tと申します。 学校の課題でVisual Basicを使用しているのですが、ここ数日体調が悪く 授業に出れなかったので現在自宅でVisual Basic2005を使って課題のタッチ ゲームを作っているのですがFormeまで作って保存してもファィルの編集が出来なくて困っています。学友にビルドをしないとダメだよと言われてビルドを行ってみましたが。それでも状態は変わりませんでした。 他の説明サイトを見ても初心者過ぎて理解できません。どなたか、こんな初心者でもわかりやすく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

えーと……ちょっと状況がわかり辛いのですが…… 想像するに、もしかして 「保存して閉じた後、再度開くことが出来ない」という事でしょうか? そうであれば、 ・保存したフォルダを憶えているなら、そのフォルダ内にある  拡張子が.sln(solutionの略)のファイルをダブルクリック ・憶えていないなら……PC内で拡張子が.slnのファイルを検索してください。  恐らく、状況的に1つしか無いのではないかと思われるので(複数あった場合は  見覚えのあるファイルを選択)、あとは同上。 変に設定を変えていなければ、VB2005が起動して、前回編集したソリューション (意味は調べてください)が開かれるでしょう。 ……根本的に意味が違うなら、もう少し詳細な状況を書かれた方がいいと思います。