Visual Studio 2008について

このQ&Aのポイント
  • Visual Studio 2008の導入やプロジェクトの編集方法について質問があります。
  • Visual Studio 2008ではFramework1.1が対応していないようですが、開発を継続する方法はあるのか疑問です。
  • また、Visual Studio 2008でビルド時にFramework1.1未対応のエラーが出た場合の対処法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

visual studio 20008について

私は、学校でvisual studio 2003を用いたプログラミングを行っております。家でもプログラミングを続行したく、今回、自宅のPCにvisual studio 2008を導入しようか検討しております。 そこで質問なのですが、visual studio 2003で作成したプロジェクトをvisual studio 2008でさらに編集を加え、再度visual studio 2003で続きを行う(その逆も)ことはできないのでしょうか。 調べてみるとvisual studio 2008ではFramework1.1が対応していないようなので、なんらかの方法を使ってvisual studio 2008でもFramework1.1での開発を可能にすることができるのか疑問に思い、お伺いしたいのです。 もしくは、visual studio 2008でビルドをかけた際、Framework1.1で対応していないものがあればビルドエラーを出す方法等あれば教えていただきたいのです。 お手数ですが質問にお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

一世代前の VB2005(つまり .NET Framework2.0)までの制限はかけられるようですが 1.1は無理なようですよ プロジェクトのプロパティのコンパイルタブにある『詳細コンパイルオプション』をクリックすると『対象のフレームワーク』で選択可能です これとは別に VS2003自体のライセンス形態学校の先生に確認して見ましょう もしかすると 自宅で使うためにVS2003自体をインストールすることが出来るかもしれません Microsoftの開発製品は『開発者ライセンス』といった形態をとっています これは 正規のライセンス取得者は複数のパソコンに開発環境をインストールして使用できます アカデミック(学生/教員)ライセンスといったものもあったはずです VB2008のスタンダード版以上ならダウングレードということも可能です これは 以前のバージョンのメディア(CD-ROMなど)を持っているがライセンスを持っていない場合に使います 上記のような方法を確認してみてください

boon_goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速学校で先生に伺ったところ、近々学校でもVS2008を導入するということで、自宅にVS2008を導入しても大丈夫のようでした。 こんなに簡単に解決するとは・・・(笑) ご回答ありがとうございました!