• ベストアンサー

cppファイルを直接visual studioで開き、ビルドするには?

cppファイルを直接visual studioで開き、ビルドするには? 私はvisual studio 2008を使ってプログラミングをしています。 いつもみたいに、プロジェクト作成→cppファイル作成って流れでやると普通に(ビルドやデバッグが)できるのですが、 プロジェクトを作成せず、裸のcppファイルだけをvisual studioで開くと、ビルドとか何もできません。実行して、コンソール画面を出したいのですが…。 出来る方法はあるのでしょうか? また、どうしてこの方法ではできないのかも、教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

ちゃんとプロジェクトを作成しないと、ビルドはできません。 ビルドに必要な情報はプロジェクトが全て持っているので、プロジェクトなしではどうビルドしていいのかわからないためです。

cstdlib
質問者

お礼

ありがとうございました。まだまだ勉強不足のようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

VC++のコンパイラをVC++のIDEを使わずにコマンドプロンプトから使えばいいのです。 VC++のコンパイルコマンドはclです。 ソースがあるフォルダに移動して cl ○○.cpp とすれば ○○.exeという感じで実行ファイルが作られます。

cstdlib
質問者

お礼

具体的なやり方を教えて下さり、ありがとうございました。