Visual Studio 2008のリダイレクトについて

このQ&Aのポイント
  • Visual Studio 2008を使用してC言語のプログラミングを行っています。しかし、C言語のプログラムの実行結果を別のファイルにリダイレクトしようとしていますが、うまく出力されません。
  • Visual Studio 2005では、F5キーのデバッグだけで実行結果が出力されていましたが、2008ではCtrl+F5キーを押さないと実行結果が表示されません。
  • 2008では、プロジェクトのプロパティを変更する必要があるようです。具体的な設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Visual studio 2008 のリダイレクトについて

Visual Studio 2008を使ってC言語のプログラミングをしています C言語のプログラムの実行結果を別ファイルに リダイレクトしようとしたのですが プロジェクトのプロパティ→構成プロパティ→デバッグ コマンド引数の箇所に >output.txt と打ったのですが、実行結果はCtrl+F5でしか出力されません Visual studio 2005だとF5のデバッグだけでも出力されていたのですが Ctrl+F5だとキーをわざわざおさないといけないので非常に不憫です。 2008ですと、2005と違ってどこかプロパティの設定を いじらないといけない箇所があるのでしょうか? お分かり頂ける方、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.1

カレントディレクトリ...というか作業ディレクトリが違うんじゃない でしょうか。 別のディレクトに作成されていないか確認して下さい。

daisuke30
質問者

お礼

お忙しい中、貴重な参考アドバイスありがとうございました。 デバッガの種類を「自動」→「混合」にすることで 解決しました。 作業ディレクトリは今まで変更したことがなかったのですが ここを設定させることで出力ファイルに場所を指定できるみたいですね 初めて知りました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • Visual Studio C++のデータ入力

    C言語を一から勉強しています。 Visual Studio C++を使ってプログラムを入力していて、デバッグの際にscanfでテストデータを入れたいのですが、入力の方法が分かりません。 どうやったらよいのでしょうか。 Visual Studio 2019で、C++のコンソールアプリケーションというものを使っています。

  • Visual C++ 2010 Express: [デバッグなしで開始

    Visual C++ 2010 Express: [デバッグなしで開始] 実行時もコンソールが閉じる Visual C++ 2008 Expressでは、 [デバッグなしで開始](Ctrl + F5)を実行すると、 出現したコンソールが、キー入力を待つ状態になっていたのですが、 Visual C++ 2010 Expressでは、同じ操作では 実行後にコンソールが閉じてしまいます。 Visual C++ 2010 Expressでも、[デバッグなしで開始]を 実行した後に、コンソールを閉じなくする方法があるのでしょうか? C言語の勉強中です。 最近コンピュータを新しくしたので、 ついでにVisual C++ 2010 Expressをダウンロードしたのですが、 プログラムの実行が確認できなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • Visual Studio のコンソール出力

    Visual Studio 2015 を使ってC++のコンソールアプリケーションを作る練習をしています。 ソースプログラムは印刷できるのですが、プログラムを実行してコンソールに出力された結果を印刷するにはどうすればよいのかわかりません。どなたか教えて頂けるとありがたいです。

  • Visual Studio 2008 に"開始"メニュがない

     こんにちは、Cを"Microsoft Visual Studio 2008"を使って勉強中の初心者です、宜しくお願いします。  初めて、"Microsoft Visual Studio 2008"を使うのですが、プロジェクトをどのように作成したらよいのでしょうか。  プロジェクトの種類が一杯ありすぎてどこからどれを選択してやればよいのか良く分かりません。  また、それらしきものを作成してやっても、メニュから、実行とか、デバッグなしで開始とかが見当たらないのですが、 これはプロジェクトとか、ファイルとかが正常に作成されていないと言うことでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Visual Studio リモートデバッグについて

    Visual StudioのPro/Teamはリモートデバッグができるとあるのですが、MSDNを見てもリモートデバッグが具体的にどういうものか理解できていません。 デバッグ対象はC++で書いたコードや.net C#で書いたコードです。 2台コンピューターを用意して一方のプログラムをデバッグしながら制御ができるということでいいのでしょうか? また、Virtual PC上のプログラムにアタッチするというようなことも可能なのでしょうか? 普通のデバッグと操作上や機能上の違いはあるのでしょうか? 普段Visual Studioでデバッグする時のようにステップ実行やアセンブラ表示、レジスタの様子、メモリーの様子、変数の様子など見れるのでしょうか?もし可能なら次買う時はProを検討したいのですが。 デバッグしている様子などサイトを探したのですが見つからずイメージができないので、詳しい方いましたら教えていただけると助かります。

  • visual studio 2005 でコンパイル

    初歩的過ぎる質問で大変申し訳ないのですが、 visual studio 2005(visual c++)でコンパイルが出来ません。 デバックから実行をすればいいというのは知っているのですが、 そのアイコンやビルドのアイコンが暗いままでクリックすら出来ず、 F5やF7を押してもまったく変化がありません。 何がいけないのか、ご指摘いただければ幸いです。

  • visual studio 2005 の使い方がわかりません。

    以前HSPをつかっていました。 今回C++を勉強しようと思い、visual studio 2005 standard を購入したのですが、使い方がさっぱりわかりません。 どれで新規作成し、どれで「実行」できるのでしょうか? そんな単純なものではないのでしょうか? とりあえずvisual studioを起動→ファイル→新規作成→ファイル→C++ファイル、を選び、 簡単なソースを書きましたが、どうやって実行して確認できますか? また、初心者向けの解説サイトがありましたらお願いします。

  • visual studio

    visual studio2008を使ってプログラミングを始めました。 ごく簡単な命令(文字を表示させる)を作ってビルドもうまく行きました。 その後実行するのですが、肝心の文字の出力がされません。 初心者でよくわからないので教えてください。

  • Visual StudioでDOS窓以外に出力する方法は?

    Visual Studio 2008 を使って、プログラミングの勉強をしてます。 まだコンソールアプリだけで、フォームアプリの勉強には入って いません。 ですので、出力は Console.WriteLine を使ってますけど、これで プログラムを実行すると、DOS窓に出力されます。結果を見るだけなら それでもいいんですけど、DOS窓からはクリップボードにコピーが 出来ないので、たとえば出力結果をこの掲示板に載せて質問したい 時とかは、自分でそれを見ながら打ち込まなければなりません。 DOS窓を開いて exe ファイルを叩いて実行すれば、ファイルに リダイレクト出来るのは分るんですけど、ディレクトリを移動する だけでも面倒ですし、プロジェクトごとにディレクトリが変わるので PATH を切っておく方法も使えません。Visual Studio から実行した 出力結果を、ファイルに出す方法ってありますでしょうか? 今はプロジェクトを作る時に「空のプロジェクト」を選んで、 「コードファイル」を追加してソースコードを打ち込んでます。

  • Visual Studio 2008コマンドプロンプトのinclude

    Visual Studio 2008コマンドプロンプトのincludeファイルのパス設定について、教えてください。 C言語で書かれたOpencvのサンプルコード「ヒストグラムの描画」を実行するとエラーが出ます。 http://opencv.jp/sample/histogram.html#hist 「fatal error C1083: includeファイルを開けません。'cv.h':No such file or directory.」 画像を表示する、という別のコードはVisual Studioで実行できましたので、Visual Studioの環境設定は正常ではないかと思います。 環境変数のパスの設定や(マイコンピュータ→システムのプロパティ→詳細→環境変数)、Visual Studioでのライブラリやインクルードファイルの設定も完了しており(ツール→オプション→プロジェクトおよびソリューション)、Visual Studio 2008のIDE環境でビルトすると、別のサンプルコードは実行できました。このふたつめのサンプルコードは一瞬コマンド画面が表示されて、何も結果が出ずに消えてしまいます。 なぜでしょうか? D/Lし直したり、設定しなおしましたが、事象は変わらずとても困っています。 もし何かお心当たりがあればぜひ教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう