• 締切済み

Visual basicビルド時のError

現在、Visual basicを用いて、プログラミングを行っています。 Fortranの本を参考に、プログラミングを 行ったのですが・・・・ ビルド後に以下のようなエラーがでました。↓ Error: Unrecognized token '?' skipped プログラミングは初心者です。 とても、基本的なことだと思うのですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>Fortranの本を参考に Visual Basicなのになぜ? >ビルド後に以下のようなエラーがでました。 どんなコードを書いているのかわからないのでまともな回答がつかないでしょう。 それと、Visual Basicでもバージョンが様々なので記述すべきでしょう。

関連するQ&A

  • Visual Studioでビルドできません.

    Visual Studio 2008の環境でVisual Fortranを使用しております. インストールし,新しいプロジェクトでVisual Studioにインストールされているメイン・プログラム・コードもビルドおよびデバッグができず,以下のようなエラーが表示されます. 「エラー1  fatal error LNK2023: DLL または エントリ ポイント 'msobj80.dll' が正しくありません。 LINK 」 このような,エラーが表示されたときはどのように対処すればいいのでしょうか? パソコンの環境は ・DELL PRECISION T3500 ・Windows 7 Professional SP1 ・64ビット です. このような開発ソフトを扱うのは初めてなので,なにも分からない状態です. 皆様のご教授お待ちしております.

  • Visual Basicのバージョンについて

    私は技術者ではありませんが、プログラミングの仕組みについて知りたいと思っています。 グレッグ・ペリー著「プログラミングをはじめよう」(2002年2月出版)を読んでいたら、プログラミングを知るには初心者でも覚えやすいVisual Basicから始めるのが良いと記載されておりました。 そこで、Microsoft社からVisual Basicをインストールしようと思ったのですが、バージョンがたくさんありました。そこで、Wikipediaで調べてみると、Visual Basicには旧来版のバージョンと、.NET版のバージョンがあると記載されておりました。 最新のバージョンは、Visual Basic 2010ですが、この最新バージョンでも、初心者はプログラミングの仕組みなどを覚えやすいものなのでしょうか? それとも、古いバージョンのVisual Basicから始めた方がプログラミングについて覚えやすいのでしょうか? ちなみに、私のPCはWindows7です。またofficeは2010を使用してます。 とても素人すぎる質問だとは思いますが、アドバイスと共にご教示を頂きたいです。 お願い致します。

  • Fortranを超基礎から独学で勉強したいのですが、

    Fortranを超基礎から独学で勉強したいのですが、わかりやすい参考書があったら教えてください。 ちなみにプログラミングはVisual Basicしかやったことありません。

  • Visual Stdio.netでビルドができない

    Visual Stdio.netでプログラミングをはじめようと思ったのですが ビルドすると、何故かエラーになります。 以下がそのビルドログです。 何故かわかる方、ぜひ教えていただきたいです。 ちなみにプログラム自体は”Hello”と出力するだけの簡単なものです。 ------ ビルド開始 : プロジェクト : test, 構成 : Debug Win32 ------ リンクしています... LIBCD.lib(wincrt0.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _WinMain@16 が関数 _WinMainCRTStartup で参照されました。 Debug/test.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。 ビルドログは "file://c:\Documents and Settings\こに\My Documents\Visual Studio Projects\test\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。 test - エラー 2、警告 0 ---------------------- 終了 ---------------------- ビルド : 0 正常終了、1 失敗、0 スキップ

  • Visual Basicについて

    MOSでオフィスマスターを習得しました。VBAを使いこなせるようになりたいと思い一からプログラミングの勉強をしたいです。 (1)プログラミング初心者にはBasic言語がいいみたいですが、BasicとVisual Basicは違うものですか? (2)先日Visual Basicのテキストを買いました。テキストには「VS Expression 2013 for Desktop」という無償のソフトを使って勉強していくタイプなのですが、エクセルやワードに入っているVBAではできないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • リリースビルド時のエラー

    Visual C++ 2005にて開発しています リリースビルド時に以下のようなエラーがでます ALINK: error AL1057: 実行可能ファイルをサテライト アセンブリにできません。カルチャは常に空でなければなりません。 どのように対処したらよいでしょうか?

  • Visual C++のビルドで

    こんにちは。VC++の初心者です。 今MFCアプリケーションでシングルドキュメントで「ユニコードライブラリをしようする」をチェックなしで簡単なプログラムを作ったのですが、HelloVCView.cppファイルの中で、 void CvdclsView::OnDraw(CDC* pDC)  //■変更 /*pdc*/ → pDC { ・・・   pDC->TextOut(0,0,"Hello,VC++"); }     と本に書いてあるとおり変更して、ビルドしたところ、 1>c:\documents and settings\・・\my documents\visual studio 2005\projects\vdcls\vdcls\vdclsview.cpp(51) : error C3872: '0x3000': この文字を識別子で使用することはできません 1>c:\documents and settings\・・\my documents\visual studio 2005\projects\vdcls\vdcls\vdclsview.cpp(52) : error C3646: '    ' : 不明なオーバーライド指定子です といった表示がでてしまい、ビルドできません。最初のほうはこれでビルドできたのですが、最近になってこのように新しく作ってビルドするとこのような表示が出てしまいます。このエラー表示をダブルクリックしたら上のOnDraw関数のところに移動しました。設定の箇所をいじったつもりはないのですがもしかしたらそのようなミスがあったかもしれません。 この0x3000とは何でしょうか?どのようにすればこのような問題が解決するのでしょうか。変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 ちなみにVisual Studio 2005 Academic Editionを利用しています。

  • Visual Studioについて。

    こんにちは。 最近、妙にプログラミングに興味を持ち始め、VisualBasic(.NET?)でのプログラミングから勉強してゆきたいと思います。 しかし、まったくの初心者であります。 そこでなのですが、Visual Basic(.NET?)でのプログラミングは、Visual Studioで行えるのでしょうか? さらに、Visual Basicと、Visual Basic.NET があるようなのですが、どう違うのですか? VBも、VB.NETもどちらも、Visual Studio1つで できますか? そして、Visual Studioには、コンパイラは付属していますか? (よく、プログラミングしたあとに、コンパイルしてEXEファイルを作らないといけないと聞くので。) 検索エンジンで検索しても、方法が悪かったのか、よくわからなかったので、よろしくおねがいします。

  • Visual Basic

    Visual Basicを勉強する事になったのですが、Visual Basic6.0と Visual Basic.NETどっちらを勉強したらいいのですか?また、お勧めの 本というのはありますか?教えてください。宜しくお願いします。(C言語とjavaに関しては、勉強したことがあります。VBに関しては、全くの初心者です。)

  • Visual C++のビルドにて

    Microsoft(C) Visual C++.NET 2003 std 上記のコンパイラを使用してあるプログラムをビルド しとようと したのですが以下のエラーがでてビルドできませんでした。 プログラム名:pro 名前:仮名 コンピュタ名:home 「pro fatal error LNK1201: プログラム データベース 'c:\Documents and Settings\田中 太郎.home\My Documents\Visual Studio Projects\bpro\Debug\pro.pdb' に書き込めません。ディスク容量不足、パスが無効、また十分な特権がない可能性があります。」 これの解決方法を知っている方、おしえてくださいましm(_)m