• ベストアンサー

彼の嫌味な台詞にどう対応するべきか。

noname#35202の回答

• ベストアンサー
noname#35202
noname#35202
回答No.3

彼は悪気があるわけじゃないのですよね、ただ無神経なだけ。 これから結婚されて一緒に生活してゆく方なら、きちんと伝えたほうがいいと思いますが、いかがでしょう。 でも伝え方はちょっと考えたほうがいいと思います。 質問者さんが怒って言うのではなく、 「美味しくないお菓子を上げたことは申し訳なかった。でも母親も知らなかったこと。悪気があったわけではないと思う。だから、「不味い」を繰り返されると、悲しくて心が痛むよ」 って訴えたほうがいいと思います。 この先、子供も人の気持ちが解る、やさしい子に育てたいですよね。 だったら、まずは未来の旦那さんから変えてあげましょう。 あくまでも優しく、ですよ。

vivi0125
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうなんだと思います。 悪気のある人だとは思えないんです、無神経なだけ。 でもその無神経さが人を傷つけるときもあります。 あなたの仰るように相手を傷つけないように、優しく気持ちを伝えられたらいいんですけど。 自分の心の中でシュミレーションして頑張ってみます。 ありがとうございました。