• 締切済み

不細工の直し方を教えてください

容姿が醜くてしたい格好が出来ません ひげが濃く鼻もなんか脂性で、顔もいい形じゃなくは並びも悪く顔には傷があります。 整形するお金も無いのです。 何かいい方法は無いのでしょうか。 心の持ちようだとかそうゆう回答はいりません。

みんなの回答

• komugi-ko
回答No.4

私も10代後半は容姿で悩んでいました。 にきび・大顔・大鼻、、、挙げれば切りがありません。 今から考えれば、「何て小さいことで」と思いますが、 今その悩みのど真ん中にいる質問者様は、「小さな悩み」と 思えないのは十分に分かります。 私が変わったキッカケは、ファッションに出会ったことです。 洋服を着替えて、外面から自分を着飾ることで、 徐々に内面も変わってきました。 例を挙げるならば、今、お笑いブームの再来と言われていますが 彼らの大半は恵まれた容姿ではありません、 どちらかというと残念な容姿の人が多いように感じます。 それにも関わらず、アイドルと交際やモデルと密会・・・等の 浮いた話があるのは何故でしょうか? それは「自分のカッコいい瞬間」を知っているからです。 私も最近、少しずつですが分かってきました。 「結局。心の持ちようか。」と、おっしゃられるかもしれませんが、 ”心の持ちよう”ではなく、問題から一度目を逸らして、 自分の”のめり込める物事”を見つけることだと思います。 顔が気に入らないなら、 体を鍛える、メイクをする(男性でも多いです)、 服を着飾る、面白い話をしてみる、笑ってみる。 何でも始められるはずですよ。

noname#33607
noname#33607
回答No.3

容姿を変えるのは時間が大変かかります。 でも、意地と根性があれば変わることは確実です。 ひげは豆乳ローションで薄くなりますよ。もちろん時間はかかります。 エステで永久脱毛するとしても、約2年はかかるみたいです。 脂っぽい鼻は、丁寧な洗顔と化粧水(毛穴を引き締めるしゅうれん化粧水)で改善できることもあります。 女性でも脂性の方はたくさんいますが、彼女たちは日々のお手入れで 脂を防いでいます! 油っぽい食事を避けることも大切です。 お顔の骨格や歯並びを治すには、整形以外では歯科矯正が有用です。 顎の大きさと歯の大きさが合っていないと、歯並びが悪くなるみたいです。 私の友達は奥歯を抜いて、顎を小さくしていました。 私も実際かみ合わせが悪く、中2から高1年まで歯科矯正をしていました。 矯正前の写真と矯正後の写真は整形したかのように違います。 まず輪郭が違います。 しかし矯正も最終的には100万くらいしました。 (私なんか親に出してもらったので偉く言えませんよね・・・) 歯並びが悪くても、歯が白く綺麗で清潔感があれば爽やかですよ!! 逆に歯並びが良いのに、タバコのヤニだらけで黄ばんだ歯の方が嫌です・・・ お顔の傷はどういったものでしょうか。 ケロコートというジェルは、傷やニキビ痕に効くそうですよ。 でも私は使ったことが無いので安易にオススメすることはできませんが・・・ ニキビ痕に悩んでいた時に買おうと思っていたのですが、結局治ったので買わずじまいでした。 私は今、頬のお肉を取るのに必死です。 毎晩「アエイウエオアオ!」と叫び、小顔体操をして頑張ってます! 仲のいい友達は、そばかすを消したくて美白化粧水、乳液、美白サプリで頑張っています。 鼻を高くしたくて、鼻を高くする器具を買った子もいます。 すぐに結果が出ないのは苦しいことですが、 お互い頑張って行きましょうヨ!^^b!!

回答No.2

心の持ちようといいたいですが 人間整形以外に顔は急には変わりません。 人生によって少しづつ変わっていくものです。 menzentumoさんがどのくらい努力しているのか分かりませんが 常にいかなる時もマナーとしても最低限身だしなみを整えましょう。 EX毎日、洗顔・歯磨き・風呂  面倒がらずに実行していますか? (別に馬鹿にするつもりではありません) ヒゲなどは欠点と捕らえず、生かす努力をしましょう。 格好も雑誌を見るより友達や通行人のいいと思った服装が やりやすいと思います。 ちなみに自分はガムを噛むことを心がけています。 ガムを噛むという見て目ではなくガムを噛む効果に期待しています。 EX 顔がキリッとなる・・・と願って

menzentumo
質問者

お礼

少しずついい方向にかえるほうほうってないのでしょうか

noname#33756
noname#33756
回答No.1

ご自分でそこまで言われると、コメントするのは無理と言うか、返答が出ません!あえてなら◎帽子とサングラスとマスク着用でしょうか・・・