• 締切済み

鼻が低くい

私は鼻が低くいので顔全体がぱっとせず、ずっと悩んでいます。 横顔はパッと見鼻より口の方が飛び出ているんじゃないかと思うくらいです。鼻の付け根の方なんかはとても低いです。 どうにかしてスッとした綺麗な高い鼻になりたいのですが整形はお金もかかるししたくないのでそのほかで何か方法はありませんか? なるべく簡単で効果のあるものがいいです。そしてお金もそこまでかからない物が…(^^;) お願いします!

みんなの回答

• ADATARA
回答No.4

こんにちは! 58歳の男性です。 <鼻が低いので顔全体がぱっとせず・・・ 問題点は鼻が低いこと?顔全体がぱっとしないこと? 結果として,顔全体がぱっとすれば,別に整形もいらないと思いますよ。 顔全体にかかわることでしたら,体全体の大きさ(つまり太り具合。体脂肪多いと,顔全体にも脂肪が多くて顔がおおきくなり,顔の彫りも浅くなります)も関係しますし,髪型も大きく影響します。そしてお化粧も。  いまの顔立ちを生かすには,どういう体型で,どういう髪型で,どういった化粧方法がよいのか,本格的に研究してみる良い機会だと思います。研ナオ子さんは,鼻が高いタイプではありませんが,特に頬の辺りの化粧方法や髪型で,それを補って,顔全体のバランスを取ってますよ!創意工夫で,ワンランク上を目指して頑張ってください。

sii1028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。問題点は鼻が低いことです。鼻の所為でぱっとしないんだと思うんです…。私は痩せ型で顔にはお肉はついていません(^^;)化粧は本当にたまにしかしないので無理かなと思います(><)髪型はボブっぽくしています。色々調べてみようと思います。

回答No.3

私は鼻が低い人が羨ましいです。  私は鼻が高くてホリが深く見えるせいか外国人やハーフに間違えられます。(東南アジア系や日系ブラジル人など)  鼻が高い人は高いなりに悩みが出てくるので気にしないようにしたほうがいいと思います。  気にしていると周囲にもそれが伝わってからかわれたりする場合もあるので「これが自分の顔なんだ」と思うようにしたほうがいいのではないでしょうか。

sii1028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。鼻が低いのが羨ましいのですか?私はほりが深い人は男女問わずカッコイイと思って憧れます。だんだんに受け入れられたら良いなと思います。

• norinofan
回答No.2

私は子供のころ家で洗濯バサミで鼻を挟んでました。 結構効果あると思います。 でもあんまり気にしなくてもいいと思います。

sii1028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。洗濯バサミ、効果あるんですね! 受け入れようとは思っているのですがなかなか…。でも少しずつ受け入れていくつもりです(^^;)

• kcqcx
回答No.1

30代男です。鼻が低くて気にされてる様ですが、整形以外で鼻を高くする方法など絶対にあり得ません。アドバイスしますが、それではもう少し年月が経って3年後とします。余計なお世話かもですが貯金もして下さい。3年経ってもまだ容姿に執着されてるのでしたら整形した方がいいとゆうか整形するしかないと思います。でもその頃には容姿を気にされなくなってる可能性もあるかな~とも思うのですが…私の知人女性が整形したいと(質問者様と同じく鼻)言っていましたが、それから2年後に結婚されて今は容姿はまったく気にならなくなったそうです。当方、隆鼻術その他3箇所の整形経験者です。整形して3年経ちましてやって良かったとは思いますが、それはその人なりの問題で選択する事でしょう。

sii1028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。整形以外では無理なんですね…。でも諦めがつかないので少しでも鼻が高くなるように洗濯バサミでも使って見ます(^^)