• 締切済み

鼻が大きい

はじめまして。 高校生の女子なのですが、昔から鼻が大きいのがコンプレックスです。 原因は遺伝と、鼻あかが溜まりやすい性質だからだと思います。 特に笑ったときに横に広がるのが嫌で、いつのまにか鼻を手で隠して笑う癖がついてしまいました。 しかもそれが悪化し、最近は人の顔を見て喋れないほどです。 私はそんな自分がとても嫌です。 鼻が小さくなるように、毎日鼻を動かしてみたり冷水に付けたりもしていますが、なかなか変化が見られません。 そこで質問なのですが、 1、やはり整形以外で鼻を小さくすることはできないのでしょうか? できるのならその方法を教えて下さい。 2、「ミニプチ整形」という鼻にテープを貼るもの(説明曖昧ですみません…)に少し興味があるのですが、効果ありますか? 3、鼻あかを溜まりにくくする方法や、鼻が大きくならない鼻あかの処理法はありますか?あれば教えて下さい。 よかったら回答お願いします´`

noname#129067

みんなの回答

• peohosh
回答No.1

全く同じです!! 人と顔を合わせるのが嫌で仕方なくなりますよね。 ちなみに私も高校生です。 朝はむくんでるのか鼻の大きさが特に気になるのでティッシュやコットンなどを冷たい水で濡らして優しく鼻にあてたりしてます(^^) 少しよくなりますよ! 刺激を与えると更に大きくなるらしいのであくまでも優しくしかできませんが……。 あとは、日々暗示をかけてます(笑) お互い頑張りましょう☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速朝も冷やしてみたいと思います。 やっぱり刺激を与えないほうがいいんですよね…。 暗示っていうのは「私は鼻が小さい…」っていうものですか? そうなら私も以前ちょっとしていたんですが、毎回途中で虚しくなってしまうのでやめてしまいました(笑) 同じ状況(?)の方のお話が聞けてありがたいです´` ありがとうございました!