• ベストアンサー

かなりキモイ顔、容姿に生まれてしまったら・・・

あなたがかなりキモイ顔、容姿に生まれてしまったら・・・どうなりますか? キモイの基準は十人十色だと思うので、目が細い、鼻が低い、唇が薄い、顔が大きい、首が太く短い、身長が小さい、胸が無いetc...など、ほぼ最悪な状態だと思ってください。この逆でも目が大きくても、鼻が高くてもキモイと思う人もいると思うので、自分の想像しうる最悪な顔と容姿などで考えて下さい。 なんとかお金をためて整形、豊胸などをする、 家に篭ってひたすら趣味に熱中する、 死ぬ、 何か一つをひたすら勉強する、 借金をして世界を放浪する、 など色々あると思いますが、あなたならどうしますか? 私のような人格までキモイわけではなく、 あなた自身の人格で、顔身体だけがキモイ状態と考えて下さい。 率直に書いていただけるとたいへん助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75675
noname#75675
回答No.16

20代前半女子です。 顔・からだだけが自分の想像しうる限りで…。 たぶんしばらく落ち込みますが、とりあえず、お風呂に入って毛をそります。この設定では、私がものすごく太っていて、日本国内では誰が見ても、不細工で醜く暗い、といわれるようなカオだったとします。 はじめに、10代後半の私がやることは、フリフリのいっぱいついたロリータなエロエロな服をきて猫耳をつけて、おもしろそうなイベントに行ってみます。 容姿が駄目なら、服の明るさと色気で勝負だ、と思うからです。 そしてコスプレのイベントで知り合ったおたくの人と恋をします。 キモカップル、とか言われても、ねたんでるだけ、とめげないと思います。でもそのうち、そのおたくの人にも、もて遊ばれていることを知り、思い切り泣いたら、早朝のビルのそうじや、新聞配達などのバイトをして体を動かして、お金をためて、ジムに通います。 体がふつうの服も着られるようになってきたら、整形はせずに、古着屋などで服を選んで、ぶさいくだけど明るい愛嬌のあるOLとして過ごします。結婚資金を貯めるため、倹約第一で質素に過ごします。 それでも全然何もなくて、お金だけ貯まって、ちょっと日本じゃ無理だな、と思ったら、海外にでます。 大体35歳~37歳くらいで結婚をし、家の中をいつもキレイに保ち、美味しい料理を作って、笑顔を絶やさずに、家庭や子供や夫に愛を注いで、幸せに暮らして長生きします。(笑)  死ぬとか、整形はないですね。理由としては、痛いのは嫌だから。 こうやって考えてみると、どんな顔に生まれついても、人格が同じなら微妙に違うだけで、似たような人生のような気がします。 どんなに不細工でも、恋はできるし、結婚もできるし、幸せになる道があるからです。人格が不細工で救いようがないほうがこわいです。

fireforest
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! ストーリー仕立てで書き込んでいただき感激ですっ! そうやって整形や死を選ばずとも幸せをつかんでいる人もいそうな気がしてきました(笑)

その他の回答 (17)

• ayumikan
回答No.18

fireforestさんは、自分の事を卑下してるみたいですが、 この質問の回答とか読んでると、すごい良い人だって感じるし 全く卑下する必要ないと思いますよ(^^) ちょっと、今暇人なので長く語っちゃって良いですか?(笑) 私は、ブサイクだけどファッションとかに興味あったから とりあえず外見を飾りたてて、 ちょとだけモテてた時期はあったんだけど 外見磨きに専念しすぎて ありえない極端なダイエットして 拒食症になって、食べてなくなって ガ~リガリになってしまった時期があったんだけど すれ違う人が「うわぁ~・・痩せすぎでキモイ~」 って言いながら、ジロジロ見られりしたし 男に直接「お前、不健康そうでキモイ!」 って言われた時もありましたよ~・・・。 も~~相当凹んだし、たぶん楽しかった時期に比べて 私の表情も悪くなってたから、よけいにブスになったんだと思います・・ (写真に写すと、表情の違いがハッキリわかるし) 人の 私に対する態度が す~ごい変わって 「あ~・・人間って外見だけで こんなに態度変えられるんだな~・・」 って人間不信になったりした事あったけど 今じゃ、その経験のおかげで 「人間は性格が良くて暖かい人が一番素敵だな~♪」 って心から思えるようになりました! (今はベスト体重に戻ったし、健康になれたし^^☆) だから、外見が悪くてもfireforestさんの内面をちゃんとわかって くれて近くにいてくれる人が、一番良い人だと思うので 「外見が悪い人とは仲良くなりたくない」 なんて言ってる人は、器が小さすぎるから他っておいて 内面の綺麗な人達ばっかの中で生活できるのが 一番幸せな事だって思います♪ なんか質問とだいぶズレて 自分の意見書きまくってしまいましたが 私は、人からキモイなんて言葉で傷つけられると 死んでしまいたくなるタイプだから ものすごい変な顔に生まれてしまったら 借金してでも整形に走るタイプだと思います・・(汗) ↑では、外見なんて関係ないとか書いておきながら やっぱ、自分自身の事になると傷つきたくないので・・ かなり矛盾した回答で申し訳ないですが これが私の率直な意見です(;´▽`A``

fireforest
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 外見を磨こう!と死ぬ気で努力したりお金を使い込んだりすると、 エネルギーがそればっかりにそそがれちゃって、対人関係が逆におろそかになってしまったりするんですよねー ネットでは良い人でも悪い人でもすぐに切り替えられるのがいいです 現実だとなかなか上手く人付き合いができませんね・・・ やっぱり顔を合わせると駄目です><

noname#39759
noname#39759
回答No.17

自分の容姿が美人だといわれる国にいく。 国によって美人、美人ではないという感性は違うようです。 例えば、マリリンモンローが絶世の美女だという国もあれば、そんなこともない国もあるそうです。光浦靖子さんが美人だという国もあるそうです。 探すのが大変ですね。。

fireforest
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 幸せになれる国を探す・・・って事ですよね! 大変そうですが^^; たしか女性は太っていればいるほど綺麗!という国もあるらしいですね。

回答No.15

私は実際に気持ち悪い容姿で生まれてしまった者です。 『顔面障害者』『ばい菌』とかは良く言われましたね。 自殺未遂も起こしましたし、毎日が辛くて泣いてばかりいた記憶しかないです。 今も顔は変わっていませんが、心は楽になったんですよ。 それは『諦める事』を覚えたからだと思います。 最低限の容姿がないと恋愛や結婚などは出来ないし、どんなに努力しても友人が限界ですから。 「なら諦めてしまっていいじゃないか」 「自分に出来る事の中から楽しい人生を送ればいい」 辛い事から逃げても他人から馬鹿にされるくらいで、結局はいつもと何も変わらないのですからどうでもいいですし。 ですから >あなたならどうしますか? 『趣味に熱中する』が一番私の生き方と近いと思います。 人生を楽しむ事をしないのは損ですし、他人と同じ事が出来ないから悩むのは意味のない事だと思います。 自分に出来る事を楽しむ、これでいいと思っています。 私は気持ち悪い容姿のおかげで一生の趣味に出会えたので、むしろこの顔に感謝しています。 運命を受け入れて生きる、ただそれだけです。

fireforest
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 一生の趣味・・・素晴らしいですね! キモかろうがキモくなかろうが、一生打ち込めそうなモノを見つけた人は強いですよね! 私も見つけたいです。が、なかなか見つからない・・・>_<

• rin00003
回答No.14

私は自慢ではないが人生において、女性にもてたことがなく、しかたがないので趣味(将棋)に没頭し、かなり強くなりました。(笑) 私は40過ぎで今も1人者ですが、生きていれば、容姿がどうなのなどということは思わなくなると思います。 いろいろ悩まれるのは今のご自分の人生が平和である証拠です。 生きていれば、容姿がどうだのと気にする余裕もないくらい、いろいろな意味で苦しい時期や状態がやってきます。 それでも、まだ日本など天国でしょう。 日本のような平和で豊かな国に生まれて、私は自分の容姿はどうであれ 幸せだと実感しています。

fireforest
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 天国、幸せ、、、モテたことがないという方からこの言葉が出てくる、日本も捨てたモンじゃないっですね!

• skop
回答No.13

運命と受け入れて前向きに生きていくしかないと思います。その人の生き方次第で顔も変わってくると思うので・・・数秒ごとにキモイを連発する病的な人が増えてますがはやはりそのような顔になってます。

fireforest
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 生き方で表情は変わってきますよね! 周りがキモイを連発してくる人ばっかりだったりするのも、 悲運な運命として受け入れるしかないですね・・・。

noname#56760
noname#56760
回答No.12

まずは学生時は苛めの対象となると思いますので、これを利用して訴訟を起こし大金をまきあげる。  その後は不登校、高校へは行かない。大学受験までひたすら勉強し、高認経由で大学へ行く。専門職につき更に金を稼ぐ。    その金で、黄金比を用いたコンピューター処理で原型をとどめないまでに整形する。見かけで人を判断する愚かな人々の意識を変えるよりこちらの方が安く済みそうです。    というプランを立てると思います。 

fireforest
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 理想的な計画ですね! ただ高校→大学時代がキモイままなので青春っ!は味わえそうにないですね・・・。 それにも耐えられる強靭な精神力、ほしいなあ。

回答No.11

女性だったら化粧が出来て多少は良くなるかもしれませんが、 ボクは男なので何も出来そうに無いですね。。 学生時代はまずイジメの対象となるでしょうが、 気にしながらもがんばって生きていくと思います。 社会に出れば、そんな顔や体でも働ける場所はありますし。 顔がダメでも、性格が良ければ、自分の性格を知っている人は 自分のことを嫌いとは思わないと思います。 (付き合うとかは無理だけど、普通に雑談するくらいなら平気なレベル) なのでボクだったら、「性格を変える」と思います。 ちなみにどんなにひどい顔や体でも、親から貰った大切なものなので、 整形は絶対にしないと思います

fireforest
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 性格を変える・・・のは顔や身体を変えるより大変そうです・・・>< でも顔や身体が変われたとしても、心が醜いままでは結局また大きな挫折をしそうですもんね。 やっぱりキモイ人はフルモデルチェンジしないと駄目ですかねー。

• ryouhin0
回答No.10

家に篭ってひたすら趣味に熱中する       ↓ なんとかお金をためて整形、豊胸などをする 多分私ならこうかな? 引きこもるけど、死ぬまでは度胸が無くて でもどうすればいいか分からなくて・・・ きっと整形を思い立つと思います それこそお金貯めるなら何でもしてしまいそう。

fireforest
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 失うものはなにもない!という気持ちになれてからが勝負ですよね!

回答No.9

出来る限り容姿を磨く努力をします。 そして、少なくとも、他人から苛められたり、他人に不快感を与えないくらいまで変わろうと思います。 その後、精神的な余裕が出来たら、髪型や服装、しゃべり方などの雰囲気が向上するように努力し続けると思います。 それと並行して、自分が外見的に気持ち悪いと自覚しているのならば、自分が心から打ち込める趣味や、教養を身につけるなど他の人よりもさらに内面から素敵な人物になれるように頑張ると思います。 しかし、これらのことは外見の善し悪しとは、関係なく誰もが課題とすべきことだと思っています。 自分を人格までキモイなどと卑下せずに頑張ってみる価値大だと思いますよ!

fireforest
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 努力あるのみ!ですよね。

• kotokami
回答No.8

必死になって、心だけはキモくならないようにがんばりつつ、仕事や勉強に打ち込む(実力をつける)と思います。 あと、体についてはジムなりビリーなりやってせめて美しい筋肉の身体にします。 そして・・・・40代を待ちます! 「40過ぎたら自分の顔」といいますので・・・ 「きれいな顔だったけど、中身が出たね」といわれるよりも「味のある素敵な徳のある顔」だといわれることを目指します。。。というか目指してます(笑) ・・・・・・それでもだめなら。。。そのときになって整形します。。。(考えたくはないですが)

fireforest
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 身体を鍛えたり磨いたりするのはキモくてもできますよね! 40まで待ちますか・・・うーん私は待てそうにない・・・><