• 締切済み

不細工で彼女できないってのは甘えですか?

僕はほんとにモンスター級の不細工です! エラが張ってて、顔がでかくて壺みたいな形をしています。 頬骨に関しては出っ張りすぎてもはや武器(鈍器)です 目は小さく離れ目で、目と目の間が5センチ以上あります。 あごが短いので体重は標準ですが2重あごみたいになります。 肌もボロボロで気持ち悪いです。 鼻もカギ鼻で小鼻が大きく、取りあえず変です。 あとは全体的にぐちゃぐちゃしてます。 標準的な容姿から何もかも逸脱しています。 今まで多くの人を見てきましたが、正直僕よりも不細工な人を見たことがありません。 こんな顔でもかろうじて生きてきましたが、こんな顔でも彼女はできるでしょうか?

みんなの回答

noname#197435
noname#197435
回答No.11

けっこうおもしろい奴だよなあ オレの友達でひどいのがいるが、とにかく女性に甘い口調で話す、自分の顔に悲観は絶対しない妙な自信家。今は美容師と結婚している。そんなもんだよ世の中は~♪

回答No.10

服がぼろぼろってあなたが努力してないからでしょ。 できる範囲の努力もしないで何を言ってるの? ブサ専って言葉があるから不細工自体は問題じゃないと思うけど 不細工な上に怠け者で、不衛生な男が好みなんて女は聞いたことないよ

asparaman
質問者

お礼

服ってww思わず吹き出してしまったw 肌ですよ!アトピーとニキビ肌なんです。 清潔感は大事ですよね! 回答ありがとうございました

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1169)
回答No.9

何と言うか、文章の感じからして、意外と自分を不細工と言いつつ、けっこう気に入っているような気がしますが、どうでしょうか? どこが悪いか、どのくらい標準から逸脱しているか、など冷静に見ているような感じがしますし、また何よりもそれほど悲観しているような印象を受けませんでした。 不細工だ、と思っている人に「そんなことないですよ」というのは失礼かもしれないですし、まあ、説明の通りですと、相当不細工ですね。 けれど、どことなく、文章の雰囲気では、それでも自分に何か自信があるような感じがしました。 容姿と言うのも大事かもしれませんが、内面が優れていれば、いつかは彼女ができるように思います。 あまり例えとしてはよろしくないかもしれませんが、身体に障がいを持った方でも、彼女がいたり結婚できてたりしますし、確かにそうした人と結婚などをする女性は、周囲から見れば「いい人ぶっている」なんて思われることもあるでしょうが、実際のところは、人柄に惹かれて、といったものだと思います。理想論かもしれませんけど。 不細工、というのも個性のうちですから、そういう前向きな気分でいればいいのでは、と思います。 自信過剰、また自意識過剰になりすぎるのはよくありませんが、その容姿を個性と捉えられれば、容姿ではない部分にももっと自信を持てると思います。 ただ、女性が内面に惹かれる、と言っても、友達になれるか、と、彼女、では違うでしょうね。 友達になれる場合は、女性が共感を持てる考え方を持っていることが理由と言えます。 この場合、女性からしてみれば、性別の違いを気にすることなく交流できる相手、という感じです。 彼女ができる場合は、やはり相手を男性、つまり女性から見れば異質な存在であるが「受け入れられる」相手なのかどうか。 この場合は、異質な相手を受け入れられるかは、尊敬や憧れを持てるかどうか、という感じでしょう。 かっこいい男性がモテるのは、かっこいい=憧れ、という感じ。 仕事がデキる男性がモテるのは、仕事がデキる=尊敬、という感じ。 しかしどちらの場合も、自分に自信を持てている男性であるか、は重要です。 かっこよくてもマイナス思考な男性は、見ている分にはいいが、彼氏にはしたくない。 仕事がデキるのに自信のない男性は、一緒に仕事をする分にはいいが、彼氏にはしたくない。 不細工だけど、仕事がデキて自信のある男性は、何となく「かっこいい」と思えてしまう。 極論を言えば、不細工であることですら自信を持っているのであれば、それは「かっこいい」ということです。

asparaman
質問者

お礼

長文ありがとうございます! あまり自信はないですが、できるだけポジティブに考えるようにしています。 本当に参考になりました。ありがとうございました

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/369)
回答No.8

#5です。お礼読ませていただきました。 自分の回答文で気を悪くされてしまったのならば申し訳ない。お礼文によると女性の友人もいらっしゃるし、女性を外見で判断することはないとのこと。どうやら別の「女性は外見重視」と主張する人とは違う立場の方のようで。 自分としては、あなたを批判するつもりは無かったし、回答を通じて上に記載した人の言うことに惑わされてはいけないという気持ちで書いたつもりなのだけれど、批判と取られてしまったのならば大変申し訳ないです。 こういうことを聞くってことは、女性の友人の中で気になる方でもいるのでしょうかね。だとすれば、確かに友達から彼氏彼女の関係になるのは難しいかもしれない。「友達としか見れない」と言われて傷付くかもしれない。だけど、何もしないで不細工だからと諦めるの?#6の人が言うことを聞いて諦めるの?ネガティブの塊のような奴の言うことを聞くの? 何もしないで指をくわえて黙っているよりは、傷付いてもいいから何かしらの行動を起こした方がいいんじゃないのかな。不細工だから、と言い訳をしたい気持ちは分かるけど、ちょっとの勇気がもしかしたら状況を変えるかもしれない。やらずに後悔するより、やって後悔して下さい。後悔が喜びに変わるかもしれないのだから。

asparaman
質問者

お礼

全然気を悪くしてないです。二度も回答感謝しています。 今は男女の関係になりたい女性はいません。今後好きな人ができたら勇気を出して行動に移してみようと思います。 本当に回答ありがとうございました。

noname#217538
noname#217538
回答No.7

できるだけ美容整形はおすすめしません。 あれは長い間に元に戻ろうとするのか、異物を排除しようとするのかはわかりませんが、不自然に見えます。注入などで頬がパンパンに膨れている人もいますが、一目でわかりますね。自然には逆らえないのです。 私は自然のままで勝負すべきと思います。女性があなたにひかれるとすれば、自分に欲しい要素を持っているときでしょう。遺伝の優性、劣性までも瞬間的に感じ取ろうとすると思います。背丈はいかがでしょうか。多くの女性は背が低い。背の高い男性はもてます。健康な歯並び、健康な体、強い精神力、スポーツ万能、立派な学歴や経歴、財産、そして周囲のコネクション、人間関係、あるいは親の七光り、そして落ち着いて優しい性格など。もちろん性的な男性的魅力もひきつけるでしょう。 あなたの顔がたとえご自分で満足できなくても、ほかの部分を光らせることで女性にもてるようになり、次の代に綺麗な顔を(あるいは綺麗に近い顔)生み出す事は可能です。顔はこうやってつくられていくのでしょうね。綺麗な顔が多い家系は存在しますよね。今学生さんなら、しっかりと成功に向かってください。何かきらっと光るものをお持ちなら、彼女はきっとできます。あなたのよさを総合的に理解してくれる女性です。もちろんそのときは次世代のためにその女性の親御さんの顔も見ておくことも大事かもしれません。

asparaman
質問者

お礼

たしかに整形はちょっと怖いですよね。 身長は普通、歯並びも普通、体型は普通ですが顔がでかいので低身長、肥満気味に見られがちです。頭も悪くFラン大学生、スポーツは苦手、両親もリッチではないです。 秀でている点と言えば「噛む力が強い」事です。 顔がでかいので噛む力なら他の追随を許しません! 来年から就職活動が始まるので最善を尽くしてみようと思います。 回答ありがとうございました

noname#193175
noname#193175
回答No.6

asparamanさんには普通に接してくれる女友達がいらっしゃるとのことですが、結局そこまでじゃね? へ(゜ロ゜)へ いくら友達でも友達は友達よ?恋愛じゃないよ彼女じゃないよ結婚なんか出来ないんですよ?友達じゃ。結局。 (^^;) 多分ですが、その女友達さん達はasparamanさんのことは恋愛対象外だからこそ接してくれるんだと思います。 女友達に対して少しでも恋愛的な匂いをさせたら一気に彼女達は引きまくり逃げると思います。間違い無く。 不細工な男性に対して優しく接する私達って凄い良い人、良い女だと優越感に浸っているんですよ!女性って腹黒いからそうですよ絶対。 恋愛において女友達なんて意味無いと思います。何人女友達いたって付き合う訳じゃないしましてや結婚出来ないんだからさ。 不細工なasparamanさんをネタに女友達同士できっと笑いのネタにされてる可能性が非常に高いですよ。女性ってそういうこと平気で普通にしてますからね! 女友達には要注意ですよ! (゜ロ゜)b

asparaman
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございました。   女性に恨みでもあるんですか? 悪口を言われている可能性なんて考えていたらきりがないですよ

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/369)
回答No.5

甘えというか「言い訳」ではないかと。 不細工である→どうせ何をやったって無理だろと思う→自分を何とかしようとする努力を全くしない→異性に見向きもされない→見向きもされないのは自分が不細工なせい→どうせ何をやったって…こりゃ悪のスパイラルだわね。 それを断ち切るのは自分自身であることに気付くべき。 言っとくが、女性は誰かさんが強固に思っている程外見重視バカじゃないのだよ。綺麗事だなんだ言ってるけど、結局は自分がモテないのを女性のせいにしたいだけ。自分が異性に対して何も出来ないことを勝手に女性に責任転嫁してるだけの話。 大体、自分がモテないことを女性のせいにする男がモテる訳なんて無い。そういう奴に限って、自分は外見で見られるのが嫌な癖に異性に対するハードルは身の程知らずと言われても全く過言ではない位高過ぎるんだよね。しかも異性どころか同性すら外見やプロフィールだけで判断する痛々しさ。こりゃあモテるモテない以前の問題でしょ。 例え自称モンスター級の不細工でも、もしかしたらどこかであんたを理解してくれる異性がいるかもしれないよ。不細工だからどうこうと勝手に言い訳する前に、まずは女性を知ってみることから始めてみたらどうかと?

asparaman
質問者

お礼

なんか風当たり強いですが別に僕は女性を「顔しか見ない」なんて思ってないですし、女友達もいます。 むしろこんな不細工にでも普通に接してくれる優しい女性が多くいることを実感しています。 回答ありがとうございました

noname#193175
noname#193175
回答No.4

わかりますよその気持ち!ヘ(ё)ヘ 私は彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイクブサメンダサメンキモメン最底辺男ですから! (^^ゞ当然女の子の友達も出来たこと無いので。 甘えではありません!仕方無い現実です!彼女出来なくて当たり前です! ヘ(ё)ヘ 長年ハゲチビ不細工をやってきた私が言うんだから間違いありません! 女性というのは偽善者なんですよ。 口では男性の容姿は関係無いなんて言いますが絶対に嘘!大嘘!建前綺麗事!信じちゃいけません。 イケメンには敵わないのよやっぱり。 (^^ゞ 女性は見た目を一番重要視してます! 残念ながら私もあなた様も恋愛や結婚は厳しいと言わざるを得ません。 不細工にはやはり彼女は出来ないと思います。

asparaman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋愛だけが全てではないので趣味を見つけ前向きに生きていきたいと思います。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

若いうちは難しいかもしれませんね。男も女も見かけをかなり気にしますから。 ある程度の年齢になればそこまで関係なくなりますし、日本人に拘らず韓国、中国の女性などなら国籍目当てやお金目当てでよってくるのも沢山います。 とりあえず清潔感とお金のあるミドルになれば容姿など対して自分でも気にならなくなりますよ。

asparaman
質問者

お礼

国籍お金目的・・・ですか・・ まぁ  がんばります 回答ありがとうございました

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

ネット上とは言え、そこまで自分の顔に対して言えるなら この際気にすることないのでは? 人と人の付き合いとは、顔ではないです。 ぶさいくの芸人にも学生時代から付き合ってる彼女が いて、その人と結婚しましたー なんて人いますよね。 しゃれにならない不細工なのに結婚してる人は 世の中たくさんいますよ。 人の良さ、人格、性格で友達づくりしていれば そのうち彼女ができますよ 目の目の間が5センチ以上って普通じゃない? 離れ目なんてのも、メガネかければほとんどわかりません。 出っ張りすぎてもはや武器です って ネタになります。その明るさっていうか開き直りが一番いい気がします

asparaman
質問者

お礼

目に関しては目と目の間隔は3.2~3.5cmくらいが平均らしいのでかなりの離れ目です。メガネかけてますがレンズの端のほうに目が位置しています・・・・ 焦らずがんばってみます 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 歯列矯正による顔(見た目)の変化について。

    歯列矯正で顔に変化がでてきた方、 参考までに顔(見た目)のどこの部位に変化が起きたか教えて下さい。 22歳です。 ・良い例 頬骨が引っ込んだ エラが引っ込んだ アゴが引っ込んだ 顔のゆがみが治った 横顔(Eライン)が良くなった 鼻筋がでてきた 鼻が高くなった ・悪い例 頬骨が出っ張ってきた(頬骨付近がこけた) エラが張ってしまった アゴが前に出てきた 口元がお猿さん(ゴボ)みたいになった ほうれい線が目立つようになった 顔にゆがみが出てきた と言うのを聞いたことがあります。 どなたか宜しくお願い致します。

  • あごが無くて横顔が不細工

    あごが無くて横顔がひどく不細工です。 あごが無いだけではなく、輪郭がしゅっとしていない(幼稚な表現で申し訳ないです。えらが張っているということなんでしょうか。)、鼻が低い、鼻の下から上唇にかけてが膨らんでいる、など最悪な要素が揃っていて本当に気持ち悪いです。 正面から見た顔と横顔ではまったく印象が違うと思います。 ちなみに歯は噛み合わせたときに5mm程上の歯が前に出ます。 改善方法はあるのでしょうか? また、あるとしたらどのようなものが考えられるのでしょうか。 教えていただけたら本当にありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 不細工はNGですか?

    こんばんは。 僕は離れ目.一重.顔が縦にも横にもデカい不細工な18歳です。 毎回、鏡を見て思うのですが"こんな顔でも好きになってくれる人はいるのかな?"と思ってしまいます。 一重は改善しようと目を大きく開けて出掛けています(眉までは開けていません)。 顔のデカさも髪で隠してます。 一部の人は"不細工でも性格がよければ"と言いますが僕はいつもいい人どまりです。 やっぱり不細工には彼女はできないんですかね? 友達からは性格は温厚。家族からは"やらないって言って結局やってくれる"など言われます。

  • 顔について

    自分は今年の春から高校2年の男子です。 最近自分の顔について悩みがあります、、、 自分の顔は少し鼻や頬などに余分な肉や皮があります、 なので、すこしむくんだ顔になっています。 小鼻にし頬骨を出し男らしい顔になりたいです。 なにかいいダイエット法、もしくは小鼻にするつぼや方法なんでもいいので 何か知っている方がいればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。。。

  • メイクで小顔に見せるチークの付け方

    斜めにひく、楕円形に横広がりにひく、等やり方が色々あって、どれがいいのか分かりません; 顔の特徴としては 1…離れ目というより寄り目(近い目) 2…顎の骨(エラ?)が少し大きいせいで顔が大きく見える 3…頬骨の位置は日本人として普通 といった感じです。 小顔メイク、おすすめのメイクがあれば教えて下さい。 普段は頬の笑ったときに一番出る位置にそってレの形?にチークをひいてます。(簡単にいうと、斜めにひいてます)

  • 似合う髪型は?

    おでこが広く、エラがやや張っており、あごがしゃくれています。 案の定、顔は普通の人と比べると一回りくらい大きいです。 さらに、口が小さいので余計に顔の大きさが引き立ちます。 鼻は低く、目は二重です。 このような顔にどんな髪型が似合うと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 顔を押すと痛いんですが…

    顔はたくさんツボがあるので、押すと痛気持ちいいのはわかります。 ほほ骨やあごなどマッサージすることもあるので…。 ですがここ最近、特に額の部分がそれほど強い力でなく軽く押しただけでじんわり痛みがあります。 痛みの種類としてはツボを押した時の鈍痛に近く、我慢できない痛さではないです。 あまりにも軽く押しただけで痛かったので、最初「アザかたんこぶでも出来てるのか!?」とも思ったくらいでした。 見た目は何もなっておらず、押したり触れたりしなければ痛みはなく、 痙攣なども全くありません。 これはただ顔が疲れていたり、リンパの流れが悪いだけなのでしょうか? その場合はどうしたら改善できますか? それとも、何か他の病気だったら…と思うと心配です。 その可能性がある場合は何科を受診すればよろしいでしょうか?

  • 不細工はどうしたらいいの?

    18歳の男です。 まず外見について説明します。 ・髪が薄い ・癖毛 ・たらこ唇 ・目が左右対称ではない ・鼻が低くでかい ・肌が荒れている ・えらがはっている ・唇をしめるとしわが入る ・首が太い などが挙げられます。 小学生ぐらいからいじめられたりして人の痛みがわかるので 優しいとは言われます。 しかしやはり消極的といいますか男っぽくなく なにかと心配性で自信もないです。 性格に関してはやはり今までの環境であったりとかすると思うのですが 見た目を変えないかぎり性格にも自信が出るはずがないと思うんですね。 今まで何度も変わろうと努力しても無理でしたのでこの性格はなかなか直るはずはないと思います。 精神科へ行けという発言はやめてくださいね。 中学生ぐらいからずっと自分磨きをがんばりました。 髪に関しては縮毛をしたりマッサージや育毛剤をしていますが やはり遺伝もありますしハゲてます。 たらこ唇は口の筋肉をきたえたらどうにかなるかなと思い マウスピースをしていますが、口内炎ができやすい体質なのか 毎日続けることはできません。 顔の筋肉を鍛えたりして日々がんばっていますが 服装をお洒落したって不細工じゃ辛いだけです。 せめて学力だけでもと受験はすごいがんばりました。 一流大学には合格しましたが、しょせん人生は見た目だと思ってしまいます。 べつにイケメンになりたいというわけではないのですが ふつうに若者らしく髪で遊んでみたり、お洒落をしたりバイトもしたいです。 ですが鏡をみると外にも出たくなくなります。 プリクラは決して撮りませんし写真もとりません。 なので思い出というものが形としてはないです。 証明写真でもかなりの苦痛です。 今後のことを考えても見た目が悪くちゃいい人生は送れないとおもってしまいます。 恋愛をしたいとかそういうのがあるのでもなく普通に過ごしたいんです。 同じように不細工でつらい思いをしている人はいるでしょうか。 いろんな人の意見や人生談をききたいです。

  • メイクで化けたいです

    高校時代いじめられたくらいの自他共に認める不細工です…。 テレビで「奇跡の一枚」をみて、私もメイク頑張れば少しは変われるかも!と思いました。 普段もメイクしてますが、あまりすっぴんとかわらないみたいです。 どんな道具を使ってどうすると顔がかわりますか? メイクでなんとかなりそうな自分の顔の嫌なところは、 ・目が奥二重で小さい(どちらかというとつり目) ・鼻(小鼻)が大きい ・顔がベース型(エラ) です。 アドバイス下さい! よろしくお願いします!

  • 小顔になりたいです;;

    小顔になりたいです;; 私は目を目の間が若干近くて、 鼻の下が若干長いのです。 あごが長いのとエラより少し上が長いせいで完全面長です・・・ 友達に面長で頭も大きいんだね・・と馬鹿にされます(><) 小顔になるトレーニングとして、 「あ~お」と大口で言うのありますよね。 あれをやってみたら、顔がただ四角になっただけな気がします・・・ 面長を直すにはどうしたらいいでしょうか? また、直したら目と目が近いのが目立つでしょうか・・・