• 締切済み

事務に役立つ資格

19歳♀です。 来年4月からの就職を目指しています。 病気療養の為、高卒後フリーター生活でした。 現在はほぼ資格と呼べるものはもっていません。 事務の仕事を希望しています。 来年1月頃までに取得できて、履歴書で強みになり、事務に役立つ資格なんてありますでしょうか? 独学も何か習いに行く事も考えています。 みなさんの経験談も含めて、たくさんアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• riripasu
回答No.3

・秘書検定 会社で働くうえで必要となるビジネスマナーについての理解度を判定する資格試験です。 ビジネスマナーといっても、 ・名刺の扱い方 ・電話応対の方法 ・会社で身分の高い人が座る場所はどこか? ・会社にやって来たお客様への対応の仕方 ・結婚式やお葬式での対応の仕方 ・・・といった初歩的なものなので、覚えておいて損はありません。

• tof
回答No.2

>事務の仕事を希望しています >事務に役立つ資格なんてありますでしょうか? やはり、「簿記」の資格は強みになると思います。最低、二級を取得 しておけば、履歴書に十分記載でき、一定の評価がもらえます。 >来年1月頃までに取得できて 学習時間はありますので、取り組んでみる価値はあるかと思います。

• KYO6171
回答No.1

こんにちわ。 ありきたりですが、簿記、エクセル、ワード検定などでしょうか。 あとは漢字検定とかですかね