• ベストアンサー

医療事務の資格 独学

医療事務の資格を独学で取得したいと思っています。難しいでしょうか?2か月ほどで。 医療の知識は全くありません。通信教育などは、高いため利用しないつもりです。医療事務の資格はなくても就職できることは知っています。独学では難しいでしょうか? 専門学生。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 医療事務歴6年の者です。 独学で、2ヶ月ですか…。 正直厳しいですね。 医療事務は普段の生活では使わないような用語がたくさん出てきます。 資格を取るためには、保険請求の知識から、保険制度の知識まで幅広く必要なんですよね…。 否定的な意見ですみません。 一度、本屋で診療報酬点数表や、医療事務の問題集を立ち読みしてみてはどうでしょうか? 雰囲気だけでも掴めますよ。

zikotyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。本屋で立ち読みしてみます。